WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいひ

リアルタイム日記じゃなくてごめんちゃい
この間、季節外れの雪が降った次の日、予報では暖かくなるはずだったのが
前日と変わらないくらい寒くて、天気予報の嘘つき~~~とか思っていたら
思わぬ収穫が。。。

にゃんと!はりましゃティムが猫だんごに~しかもじゅりちんのオマケ付き
ねこだんご+α
はりましゃだんごやティムはりだんごはよくあるんだけど男子チーム全員で
ここまで見事に団子になってるのは珍しい~~~
よっぽど寒かったのかしらね~?


そのうちだんだんティムたんが移動して。。。多分はりしょんのお尻の辺りでも
モミモミしようと機会をうかがってたのかもしれないんだけど
くずれただんご

気が付いたらましゃのお腹をモミモミしてました
ティムたんもみもみちゅ
今までも何度もましゃのことをモミモミしようとしては、その度に逃げられていたのに
この日のましゃは、ちょっと迷惑そうな顔をしながらも結構長い間もモミモミされてました

その時のムービー(長いので途中4倍速です)
お手々がモミモミしてると足もケリケリって動いちゃうみたいで、それがはりしょんの
頭に当たってて、いつはりしょんが怒るかと思って見てたんだけど、この日は
はりしょんも機嫌がよかったのか(眠かっただけ?)怒りませんでした





| にゃんずムービー | 16:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べじたりにゃん

これも動画だけ貼り付けて下書き放置してたのです

じゅりにゃんずで猫草を食べるのはじゅりとましゃだけ、特にましゃはすんごく
猫草大好きそんなましゃに猫草を見せたら早くちょーだいと大騒ぎ
そのまま猫部屋に誘導しようとしたら、ましゃのおねだりコールを勘違いした
方々があわてて飛んで来て(おやつ)ちょーだい、ちょーだいと大騒ぎ~

ましゃの必死のおねだりコールと、勘違いティムの、顔に似合わない(?)
あっ、あっ、うきゃっ!って声がおかしいです



おまけ、と言うか続き。。。猫草を一所懸命食べているじゅりましゃ
ましゃは本当は、はさみでチョキンって切って食べさせて欲しいんだけど
そうすると一気にいっぱい食べてしまってすぐなくなっちゃうので、今回は
そのままあげました(だって寒いと猫草育ちが悪いんだもん)



| にゃんずムービー | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てぃむはり

ティムたんとはりしょん、見た目は全然似てない父子だけど性格はとっても似ている
甘えん坊でヒトにも猫にも甘えたいやきもちやっきんびびりんちょ
結構似たもの親子なふたりw

だからなのかよくふたりでくっついて寝ていることが多いんだけど。。。
仲が良いかって言うとビミョー
ティムたんのお尻は枕ですか?


仲良さそうに寝てたかと思うと急にはりしょんがウー--ブシャーーーって怒ったり。。。
それでもティムたんはあんまり気にしなくて結局一緒に寝てて、一体このふたり仲が
良いんだか悪いんだかって話しを前にらっき~しゃんにしたら『ティムたんは、はりくんと
くっついてお腹モミモミするチャンスを狙ってるのかもね~?』なんて言われてて、確かに
今までもはりしょんがましゃのお腹をモミモミしてるときこっそり後ろからはりしょんの背中
モミモミしてるのを何度か見てたので、それはあるかもねーと思っていたら、その直後に
ティムたんがはりしょんをモミモミしてるところを目撃~

でもなぜかお腹じゃなくて首の辺り。。。しかも時々ノドに蹴り入れてるし
そんなことをされたら絶対速攻で逃げるはりしょんが、めっちゃ怒ってるくせになぜか
すぐに逃げずにしばらくモミモミされてたの(不思議)
っと、前置きが長くなったけど、その時のムービーです



もう1本、その後また同じように首の辺りをモミモミしてたんだけど、今度は体勢が
悪くて、頭に蹴りが入っちゃってるもんだからさすがにはりしょんもすぐ逃げちゃ
いました



| にゃんずムービー | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺるぺる

今日撮れたてのムービー
ましゃがはりしょんのことを延々ぺるぺるぺるぺる。。。
いつもだと途中からガブリガブリと首の後ろを噛んだあたりから
はりしょんが『いやにゃーーー』と騒ぎ出してバトルに突入しちゃうん
だけど今日はよっぽど眠かったのか気持ちよさそうにぺるぺるされて
いました

これでもかなり編集して半分ぐらいにカットしたんですけどムービーを
撮り始める前からぺるぺるしてたので、かなりしつこかったです




| にゃんずムービー | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と賢い(?)ましゃ

今朝起きて来て玄関を開けたら下駄箱の上にましゃが居た
廊下から玄関の境界にはにゃんこゲートを設置して通せんぼして
あるんだけど、これのストッパーが原始的この上ない洗濯バサミ
中ほどと下の方を止めてあるだけなのだけど、このところ下の方を
止めてなくても、ましゃがすり抜けることが滅多になかったので
人間が1階に居る時は真ん中辺を止めるだけのことが多かったから
昨夜2階に上がる時にうっかり下の方を止め忘れちゃってたみたい

ましゃも『行ってはいけない』ことが判ってるので、玄関に居るのを
見つかるといつもは大慌てでにゃんこゲートすり抜けて戻って行くん
だけど、今日は下駄箱の上からは慌てて降りたけど、ゲートの前の
壁際にデーンと座り込んで動かにゃい
私がゲート開けて『ほら早く戻って~』と足でつんつん突付いたら(ヲイ)
やっと戻ったけど、私がお弁当や朝食の準備をしているうちにまた出て
いたみたいで、起きてきたジジにも叱られてた

その後も、ちゃんと下の方も止めてあったのに強行突破して下駄箱の
横の小窓のところにちょこんと座って外を見ていた
どうも今日はスズメさんの運動会なのかそっちの方向からチュンチュン
にぎやかな鳴き声が聞こえてくるんだよねー(これヒヨコやん)

んで、さっきもゲートガシャガシャ言わしてるから『ましゃ~~~』って
叫んだら止めたんだけど、鳥さんのにぎやかな声がするので見に行ったら
ゲートのところにましゃが張り付いてた じゃぁせっかくだから(何が)
すり抜け現場をムービーで撮ってやろうと思って、カメラを持って来て下の方の
洗濯バサミを外して『ほら行ってみ~』って言ったら、しばらく考えて(?)
スルスル~(にょろにょろ?)とゲートをすり抜けて行きました
すぐに連れ戻されちゃったけどねー

画がちょっと暗いけど。。。
ましゃ、にゃんこゲートすり抜け~


はりしょんはドアを開けられるけど、なぜかにゃんこゲートはすり抜けられないん
だよね~、一時はじゅりちんも真似してすり抜けてたこともあったけど、最近は
じゅりもましゃも行かなくなってたから油断してたけど、また当分警戒が必要だにゃ


| にゃんずムービー | 13:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

