WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおあわて(^^ゞ

もう、ほーんと放置しすぎでごめんなさいです
ええ加減更新せねば!と昨日久々にブログを覗いてみたら(ヲイ)
レイアウトが滅茶苦茶なことにアップロードファイル
しばらく原因が判らずプチパニック状態でソースをあれこいじってみるも
直らない あーでもないこーでもないとやってるうちに思い出した

ランダムに変わるTOP画像を本家サイトのサーバーにUPしてたんだけど、
その本家サイトを引越ししたのに画像のリンク先を書き換えてなかった(大ボケ)
早速ソースを書き換えたけど画像が読み出せない
どうやら画像倉庫として使わせないようになってるのかにゃ?
同じFC2なんだけどなぁアップロードファイル
そうじゃないかもしれないし、なにか方法あるかもしれないけど私のアタマでは
理解不能なのでここはサクッっとあきらめて他のテンプレートに変更NEW

でもやっぱりランダムTOP画像にしたくて色々探してソースを見つけて
TOP画像が活かせるテンプレートも見つけて何とか形になりますた
前とあんまり雰囲気変わってない気もするけど、まいっか。。。なんて
言ったらテンプレート作ってくれてる人に悪いね

またぼちぼち撮りためた画像をアップしたいと思いまふ
今日はとりあえずオマヌケ顔のじゅりちんでーす
ベロしまってくださーい






| カスタマイズ | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像ギャラリー2

今日は更新はお休みして、予約投稿でのTOP画像ギャラリーでごまかしをお届けします。

あ、ちなみにじゅり『にゃんずフォトアルバム』を左カラムのauthorの下にリンクしました
まだ少ししかUP出来てないけど、よかったら見てくださいにゃ~

では、
TOP画像ギャラリー1 のつづきです。今回はじゅりあさんばっかりですにゃ

TOP画像005
お手々ベロリンじゅりちん
TOP画像005

元画像005
カーテンケースの上に置いたじゅりハウスのてっぺんで毛づくろい中のじゅりあさん
こんな高いところ誰も来れないでしょう~って人間を見下ろしてご満悦なのです
(2001年11月撮影)
元画像005

TOP画像006
ハウスでまったりじゅりちん
TOP画像006

元画像006
じゅりハウスから下界を見下ろしてご機嫌なじゅりあさん
ご自慢(?)のタラコくちびるがキュートなのです
(2002年1月撮影)
元画像006


TOP画像007
袋で大あくび~~~
TOP画像007

元画像007
箱と同じくらい袋も大好きなじゅりあさん。確かこの時はいくら探してもじゅりちんが
見つからなくて、プチパニックになっていたら、袋の中で爆睡してたんですよねー
(2002年1月撮影)
元画像007


TOP画像008
きらきらボールで遊ぶじゅりちん
TOP画像008

元画像008
なにやら真剣な顔をしてきらきらボールに挑んでいるじゅりちん
その真剣さがおかしくてかわゆいです
(2002年5月撮影)
元画像008


TOP画像009
お目々キラキラじゅりちん
TOP画像009

元画像009
すごくお気に入りだった羽根羽根おもちゃで遊ぶじゅりちん
器用なお手々が可愛過ぎなのです
(2002年3月撮影)
元画像009


| カスタマイズ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像ギャラリー1

TOP画像を新しく作り直しました。古い画像を見ていたら、若かりし頃の
じゅりちんやティムたんのかわゆい画像があったので、それらから切り
出したものと、はりましゃチビチビ時代の画像や最近の画像もちょこびっと。。。
多分前回のTOP画像に使ったのと同じのも入ってると思うけど、とりあえず
100枚作り直しますた。

で、元の画像はこんなんだよーとお披露目しちゃいましょうと、少しずつUP
していきますね~(ネタがないから小出しにしてるとも言う・汗)
元画像のレイヤーがかかっていないトコロが切り出した部分です


TOP画像000
見上げるじゅりちん。何を真剣に見ていたのでしょうにゃ~?
TOP画像000

000元画像
この画像からは顔バージョンと、お手々がかわゆかったので、お手々バージョンも
作りました。顔バージョンはブログのロゴで隠れてしまうので反転させました。
(2001年9月撮影)
元画像000、013


TOP画像001
ティム&ましゃ、ツーショット
TOP画像001

元画像001
ましゃをオヤビンと慕っている(?)ティムたん。なんだか嬉しそうな顔に
見えるのは気のせいじゃないと思うの
(2009年1月撮影)
元画像001


TOP画像002
あくびじゅりちん
TOP画像002

元画像002
初代デジカメ君は動作が早かったのでアクビしそうになってから
カメラを向けてもバッチリアクビの瞬間を捉えることが出来たんですにゃ
なのでこの頃はやたらアクビ画像が多いです
脱力しつつ手足に力が入ってる感じがかわゆいのんです
(2001年10月撮影)
元画像002


TOP画像003
大あくびじゅりちん~
TOP画像003

元画像003
喉の奥が見えそうなくらいの大あくび~~~
かわゆいお手々も一緒に入れたかったので斜めに切り出して少し回転させました。
(2001年10月撮影)
元画像003


TOP画像004
アカンベじゅりちん
TOP画像004

元画像004
完成直後のお手製じゅりハウスの上でまったりしていたかと思ったら、いきなりの
ベーーー偶然にもシャッターチャンスがバッチリだった1枚なのです
(2001年10月撮影)
元画像004

| カスタマイズ | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOPページ専有ぷろじぇくと?


ブログを始めるにあたって、まずはページのデザイン。
テンプレートはたくさん用意されているんだけど
親バカとしては、やっぱりじゅりにゃんずの画像を
使ったデザインにしたい!しかも画像がランダムに
変わるのがいいにゃー♪なんて単純に考えた。

母屋の方のBBSや日記の背景がランダムに変わる
ものだから、ブログでも簡単に出来るかにゃ~?と
どこぞにそんなソースが落ちてないかと探してウロウロ・・・
んーーーー、無い!背景全体をランダムに変更できる
JavaScriptは見つかったけど、それをブログのTOP画像
だけに適用させるのにはどうしたらいいのか皆目判らんちん!

あーあ、やっぱりシロートが簡単に出来るものじゃないのねー
なんて、あきらめかけていたところにTOP画像共有プロジェクト
『トガキュー』
なる物を発見!これは色んなクリエーターの人が
作成したTOP画像をみんなで共有しちゃおうと言う企画(?)で
参加すれば登録されている色んな画像をランダムに表示させる
ことが出来ると言うスグレもの!

そのランダムに表示も、いろいろな方法があって、ずべての画像
をランダムにとか、クリエーターを指定してとか出来るらしい。
しかも、クリエーターとして自分の作った画像を提供することも
出来る。と言うことは、じゅりにゃんずの画像を使ってTOP画像を
作って、クリエーターの仲間入りをして、自分の作った画像を
指定すれば、当初のじゅりにゃんず画像をランダムに表示させる
ことが出来るにゃ~♪と、これまた単純に考えた(コラ

で、まぁ毎度のことながら90枚くらい画像を作って(バカ)
いざ、登録しようと思ってふともう一度既存のクリエーターの
作品を見ると・・・うーん毛色が全然違う・・・そもそも
トガキューの説明のところには『クールなTOP画像』『カッコ
イイTOP画像』の文字が・・・(;´▽`A``

こんなところに、親バカ丸出しの画像で闖入したら迷惑そう・・・
でもせっかくいっぱい作った画像、なんとか生かしたいー!
で、勝手にトガキューをカスタマイズ・・・出来たかにゃ?
ドキドキ・・・出来たぁ~♪嬉し過ぎでしゅ!

でも勝手にカスタマイズしてよかったのかにゃ?・・・( ̄  ̄;) うーん

| カスタマイズ | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

