WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たったん♪

じゅりにゃんず御用達のお店のひとつ楽天のゆ~とぴあの10月の
プレゼントに当選しました♪最初メルマガで当選者の発表の中に愛知県
○○様(うちの苗字)があったけど、珍しくもない苗字だしきっと別人だろう
と思っていた。と言うか、応募した記憶があるようなないようなって感じで
どうせ違うよなぁ・・・と思っていたら、後日当選のメールが来た

それでもまだ疑り深い私はホンマかいな?と思ってたんだけど(コラ)
今日届きました♪【モンプチ・ゴールド&モンプチ・パウチ詰合せ】
祝・ご当選♪

お猫の皆様方はあんまり興味ナッシング
一緒に記念撮影と思ったのに・・・じゅりちん一応写ってるけど・・・
じゅりも居るのよ

他の物で釣って近くに来てくれたはりしょんだけど、それでは近すぎ~
むりやり誘ったはりしょん

ましゃ、目線はなんとなく賞品を見てるっぽいけどこれもヤラセです
ましゃも一緒に♪

まぁレトルトも缶詰も匂いがしないから仕方ないよね~
うちはウェットフードは週末の1日だけと決めているので、もうしばらく
おあずけだね





| じゅりにゃんず | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくしゲー

今日のエントリーはゲロ話しなので、そう言うの苦手な人はスルーしてください。

昨夜夕食の後の洗い物をしていると、パパちゃんが「あ~~~、

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き♪

今日は家からバスで15分くらいのところの“ごはんがおいしくしく
なるスーパー”に行こうと支度してバス停まで降りて(マンションの
すぐ下がバス停)バスを待っているうちに、パパちゃんが「お腹痛い
かも・・・」と言い出して、最初は我慢できるかな?とか言いながら
様子見してたら、バスが来る少し前に「やっぱダメ、先に行ってて」
と、慌てて帰って行った

それからすぐにバスが来て、仕方がないので一足先に行くことに
とは言っても、バスが1時間に1本しかないので(田舎!)パパ
ちゃんと合流するのは1時間後・・・とりあえず少し買い物して
ぶらぶらウインドウショッピングしてようやくパパちゃんと再会
ユニクロでお買い物して早めのお昼ご飯食べて夕食の材料を買い
込んで帰る

この夏にたこ焼きの焼けるホットプレートを買ってから俄然ホット
プレートを使う機会が増えた我が家、昨夜は鮭のチャンチャン焼きで
今日はお好み焼きと焼きそばがディナーだった今まで一度冷蔵庫に
入れたら平気で半年くらい入れっぱなしになっていた缶ビールなのに
ホットプレートメニューだとなんだか飲みたくなっちゃって連日飲んじゃった

アルコール激弱パパちゃんも人が飲んでると飲みたいらしい(笑)
でも大抵最初の1杯でになって一人で飲んだようになっちゃって、
安上がりな体質だにゃでも、激弱なくせにこだわる人なのでエビス
飲みたいとか言うんだよね、パパちゃんが大酒呑みじゃなくて
本当によかったよ。それでも最近ビールを買う頻度がかなり上がってる

さて来週末のランチはまたたこ焼き~あ、でも昼間からビールは
飲んだりしないよ、うん

今日はこの間nyakeちんが教えてくれた正しい猫はコタツで丸くなるを
実行中のじゅりちんでもぢつはコタツのスイッチは入っていなかったり・・・
じゅりはコタツで丸くなる♪

| つれづれ(日記) | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」がテスト投稿の為に書きました。

≫ Read More

| BlogPet | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レロレロじゅりちん

音を拾ってみようシリーズ(っていつからシリーズ化?)第3弾
レロレロじゅりちんじゅりあさんの趣味は毛づくろいって言っても
いいくらい、しょっちゅう毛づくろいをしているんだけど、じゅりちんは
すっごいレロレロ音を立てて毛づくろいしてて、ヘッポコ目覚ましの時も
枕元で毛づくろいされるとあまりの音の大きさに笑って起きちゃうくらいの
レロレロっぷりなんですよね

で、たまたまカメラを持っている時にじゅりあさんが近くに来たので
ムービーを撮ろうと思ったら毛づくろいを始めたのでレロレロ音Get!
冒頭のドアップ、はりしょんとそっくりなんか、ドアップで見ると
じゅりちんの方がおブス?

ボリュームを上げないとレロレロ聞こえないかも?だけど上げすぎると
途中からデッカイ音になりすぎちゃうので要注意です
初めの方でレンズの匂いをかいでなぜかフレーメン顔になっている
じゅりあさんが必見です



| にゃんずムービー | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロはりしょん♪

昨日のましゃのイビキGetに気を良くして今日は、はりしょんの
ゴロゴロ収録にチャレンジ甘えたさんモードの時にお膝に
乗せたらゴロゴロスタートかなり長い間ゴロゴロ言ってたん
だけど、ゴロゴロ最高潮の時に出るキュルキュル・・・までは
行かなかったやっぱ片手にカメラ持ったままじゃ思いっきり
撫でられないからかにゃ~?

いや、それよりやっぱオヤツで釣ってないからか?
それでもかなりの長尺でゴロゴロGet出来ました
ましゃのゴロゴロとの違いが判るかにゃ?

顔のドアップがかなり怖いかも~
あと、カメラにスリスリしてきて急に音が大きくなる所もある
ので要注意かも

では少しボリュームを上げてお楽しみください




| じゅりにゃんず | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ましゃの大イビキ

追記あり♪
ましゃが最近よくイビキをかいているしかも結構大音量
はりしょんがイビキをかいてるのは聞いたことがないんだけど
ましゃはいつ頃からかイビキをかくようになってたんだよね
最初の頃は少し大きめの寝息程度のスピースピーって
感じだったのに、この頃はかなりぐぅぐぅ言ってて笑える

あんまり見事なイビキなので一度デジカメのムービーで音を
拾ってやろうと狙っているのだけど、そ~っと近づいても気付
かれちゃって起きちゃうんだよね、寝ている時、ベッドの横を
通っても顔も上げずに耳さえ動かさずに爆睡してることもある
のに、こういう時に限って気付かれちゃうのよね~

人間でもイビキをかいていると爆睡してるのかと思いきや、
意外と眠りが浅いらしいから猫も同じなんだろうね。

なので、気付いて起きちゃったましゃがゴロゴロ言ってる音を
拾ってみましたましゃのゴロゴロは重低音でグゥ~ル
グゥ~ルって感じなんです音量を少し上げて聞いてみて
くださいにゃ



オマケ・不穏な気配に気付いて起きちゃったましゃ
気付いて起きちゃったましゃ

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボトルメール

ボトルメールを拾ってご訪問くださった方、これも何かのご縁と
言う事でぜひこちらに足跡残してくださいね

ところで皆さん拾ったメールはどうされてますか
アルバムに保存できる数は限りがあるし、もう一度海に流します?
それともゴミ箱行き?

私は大抵はもう一度海に流すけど、同じ内容を何通も流されているの
を何度も拾った場合はゴミ箱に捨ててしまうこともあるんですよね。

ボトルメール


| ボトルメール | 15:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎぶみ~!猫だんご(=^▽^=)

寒くなってくると猫だんごが旬を迎えますねー
はりましゃ兄弟も2年ほど前までは小さい猫ベッドにぎゅうぎゅうに
詰まって寝ていたこともあったのに、この頃ではちっとも猫だんごを
目撃することがなくなってしまって淋しいかぎりなのです

これは2年位前の猫だんご(賞味期限切れ?)
2004年4月の写真

せめて2ショット写真でも撮りたいと思っても、絶好のシャッターチャンスの時に
限ってカメラが手元になかったり、カメラを向けたとたんに「ハイ、解散~!」
と散ってしまったりするんですよね~不思議と・・・

今朝ははりましゃがダイニングの窓からのお外見物が終わった後に一休み(?)しているところをフォーカス(古)
お尻合い♪

なんだかお互いビミョーな表情なのが可笑しい
これからますます寒くなったら猫だんご見られるかなぁ~?

そんな猫だんごに飢えている私に猫だんごぷりーず
wagaten photo bbsに、可愛い猫だんご画像を貼ってくださいにゃ


| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫はコタツで丸く・・・ならない!

もういい加減出さなきゃと思ってたコタツを今日ようやく出した

この夏、パパちゃんがヘルニアの手術をして退院後今までの
ウェーブチェアに座れなかったので、折りたたみ式のベッドを
買ってリビングに置いていたからコタツを出すのが面倒だっ
たんだけど、そろそろベッドも必要なさそうだしやっぱ冬は
コタツでしょうとプチ模様替え

掃除機かけたりベッドを片付けたりしている間、にゃんずは
猫部屋に避難してたんだけど、コタツを出してきてセットし
ているとじゅりちんが邪魔お手伝いしてくれて完了

ちょっと休憩とばかりウェーブチェアでまったりしていると
もうひとつのウェーブチェアにましゃがやって来てまったり
で、ましゃを撫で撫でしているとはりしょんがヒザに乗って
来たのではりしょんのことも撫でながら両手に猫であぁ幸せ

ちなみにうちのにゃんずで通電中のコタツの中でまったりす
るのはじゅりあさんだけはりましゃはビビリンチョモードの
時に隠れ家にすることはあるけど、暖を取るためにコタツに
入ることはほとんどないんだよね。
やっぱ自前の皮下脂肪断熱材が豊富だから寒くないのかもね

ちなみに唯一のコタツユーザーのじゅりあさんもコタツの中で
丸くならずにのびのび~と、時にはお腹出したりなんかして寝て
います


パパちゃんのウェーブチェアでおくつろぎ中のじゅりちん
(夏に着せ替えたまま仕舞っていたので季節感のないカバーです・苦笑)
せっせとおめかし

| つれづれ(日記) | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりとましゃの関係

最近じゅりちんは昼間ほとんど猫部屋のキャットタワーのベッドで
お外見物したりお昼寝していることが多い。
そのキャットタワーのすぐ隣にましゃ専用巨大ベッドがあるんだけど
ましゃは昼間はリビングの私のウェーブチェアがメインの居場所で
自分のベッドには時々戻る程度、で、今日猫部屋からシャー!って
声が聞こえてきたので見てみると、myベッドに戻って来たましゃに
タワーベッドからじゅりがシャー!って言ってた

画像はそのちょっと後のシーンだけど・・・
じゅりVSましゃ

多分、じゅりあさんがタワーベッドで熟睡してるところにましゃが
myベッドに戻って来て、その時に何か大きな音を立てたかして
じゅりあさんがビックリしてシャー!って言ったんだと思うんだけど
はりとましゃ比べるとどうもましゃの方がじゅりちんにシャー!って
言われることが多い気がするんだよね

じゅりあさんははりしょんのことは結構毛づくろいしてあげたり
近くで寝てても平気だったりするのに、ましゃには少し冷たい
と言うか嫌ってる?みたいな態度をとることが多い気がする。
近づいたり通りすがっただけでパンチされたりね~
親子にゃんでも相性ってあるんだろうね~

ま、我が家でははりしょんは自分に似てるから可愛くて、ましゃ
はパパ王子に似てるから?なんていつも言ってるんだけど本当の
ところはどうなんだろうにゃ

| じゅりにゃんず | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦った(^ー^;

今月から楽天でブログを始めてたんだけど、地雷を踏んで
逃げてきました

≫ Read More

| つれづれ(日記) | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッポコめざまし

にゃんこと暮らしている人なら誰もが経験するであろう
“猫目覚まし”毎日律儀に起こしてくれるにゃんこも居る
ようだけどうちのは不定期に(誤)作動する

それも大抵ホンモノの目覚ましが鳴る30分前とかビミョーな
時間にやって来る。私は半うつ伏せ状態か横向きで寝ている
ことが多いんだけど、後ろからそーっとやって来て、肩口を
コチョコチョとつついて来る。それでも無視していると前に
回って布団から出ている手をザリザリとなめてみたり、前髪を
せっせと毛づくろい(?)してくれる

ここで起きると、アタシが起こせばママちゃんは起きてくれる♪
と言うのが当たり前になってしまうので、頭から布団をかぶって
知らんぷりを決め込むすると今度はパパちゃんの方に行って
同じことをやる(笑)で、パパちゃんも起きてくれないと、また私の
ところに戻って来て頭からかぶっている布団の入り口(?)をカキ
カキするのだ

いきなりタンスの上から飛んで来て猫爆弾投下されるより全然
可愛い猫目覚ましなんだけど、かなりしつこいので困りもの
大体猫目覚ましってお腹が空いたから起こしに来るにゃんこが
ほとんどだと思うんだけど、うちの目覚ましにゃんは自分が
かまって欲しくて起こしに来るから、たとえ1回起きてご飯を
あげても止まらないんだよね

はりましゃはご飯命!なのに休みの日とか朝寝坊してもお腹
空いた~ってめったに起こしに来ないし、来てもましゃが
ベッドの横で「アァーン!」と一声鳴くだけだったり本当に
可愛いもんなのにじゅりあさんはどうしてあんなにしつこいん
だろう時々4時半とかとんでもない時間にも作動する
ので、うちではじゅりちんの猫目覚ましを『ヘッポコ目覚まし』と
呼んでいる

一仕事(猫目覚まし)終わった後にキャットタワーのベッドで朝寝
タワーベッドで寝んね♪

| じゅりにゃんず | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しムービー4

流行には疎いほうなんですけど、しっかり風邪ひいちゃいました
寝込むほどではないものの、一日ぼ~っとほとんど何もしないで
終わっちゃいました
ネタのない日は蔵出しにゃんずムービーで!(そのほうが嬉しい?)

毛づくろいしているところに、じじがお腹の上にネズミさんを投げ
たんだけど、はりしょんはしばらく何が起こったか判らずにキョトン
としているところから始まります
はりしょんとネズミさん♪
はりしょんとネズミさん♪

おまけ画像
はみ出すかたがた
はみだすましゃ

はみだすはりしょん

見上げるかたがた
見上げるましゃ

見上げるはりしょん

猫には自分の所有物と言う感覚ってないのかしらね?赤いのは
じゅりあさんのベッド、グリーンのははりしょんのベッドと
思って用意したんだけど、このおふたりはどっちも使うんですねー
人のものがよく見えるってことなのかにゃ?
でも猫部屋にあるましゃベッドはましゃ以外使わないのよね、
不思議


| にゃんずムービー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のボケボケ2連発

土日はのんびりしよう(いつものんびりだけど)と金曜日にせっせと
おでんの仕込みをして土曜日の夕飯時までコトコト煮込んで後は
ご飯炊いて食べるだけ♪ゴハン・・・炊けないなぁ・・・
あ、スイッチ入れるの忘れてたよもう食べられると思っていた
からハラペコじじもブーイング

うちはじじが体質的にお酒が激弱なのでめったに家で飲まないん
だけど私もお腹空いてたし『おでんで1杯行きますか?』とご飯が
炊けるのを待つ間に缶ビール(熱燗じゃないのか?)でカンパーイ
二人ともお腹空いてたもんだからパクパクおでん食べちゃったのと
ビール効果(?)で、ご飯が炊き上がるころにはお腹いっぱいに
なっちゃったねーとか言いながら、ちょと物足りない気もするし
お茶漬けでもする?とサラサラサラサラ気がついたらいつも通り
食べていた。また増量するにゃ

もうひとつのボケボケは、最近休日のお昼はたこやきがブームの
我が家、今日もはりきってたこやき屋さん開店~♪と思ったら肝心の
たこ焼きの粉がなかったこの間半分使ってまだ残ってると思った
のが勘違いだったらしい・・・仕方ないのでお好み焼き粉にダシの素を
足して生地を作ったら何とかそれらしく出来たのでよかった元は同じ
小麦粉なんだから当たり前なんだけどねー

たこやき粉買い忘れた~って言ったら、じじにはしっかり「そんなことも
あると思った」って言われちゃったよお風呂のお湯溜めるときもダイ
ヤル合わせ間違えて少な過ぎたり、逆に溢れさせたりぬるすぎた
時もあったしなぁ、あ~~ボケボケ2連発どころかボケまくりだなこれじゃ

画像は日記とは何の関係もなくじゅりベッドでくつろぐじゅりあさん♪
最近はりましゃが使ってたのでじゅりちんが全然使ってくれなくなっ
ちゃって、はりましゃ臭がするから嫌なのかと思ったんだけど、昨日
は久々に使ってくれてた
じゅりちん赤が似合うね~♪

はりしょんが順番待ちしてた
どかないわよ!

| つれづれ(日記) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVを観る猫

前に何かでTVを観る猫は頭が良いとか言うのを聞いたことがあるんだけど、うちのにゃんずは
ほとんどTVを観ている様子がない。たま~に動物番組で猫の声や鳥の声に反応して見ることも
あるけど、画面に釘付け状態で観るなんて事は滅多になかった。

でも昨日はなぜかじゅりちんがTVに釘付けになっていた
ポチたま観てる?じゅりあさん
その時観ていたのがポチたまでワンコが出てたからかと思ったら
CMになってもずーっと観てた
CM中も観てる!

じゅりちんが急に賢くなるわけないのできっといつもの気まぐれなんだろう
けど、その後の平成たぬき合戦・・・も観ててたぬきが茶釜に化ける
シーンなんて一瞬ビクッと首をすくめたりなんかしておかしくて可愛かった~
今日はよく観てるねー

あんなに一所懸命TVを観るんだったら猫のためのDVDとか買って
あげようか~?とか言ってたらパパちゃんに鼻で笑われてしまった

| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢ちんチックン(ワクチン)

夢ちんチックンに行ったそうです体重はなんと9.6kg!
え、えっとぉ・・・去年の引越しの時、最後に夢ちんに会った時は
はりましゃと比べると小さいな~(と言っても充分大きいけど)って
思ったんだけど、はりしょんと同じくらいのデブ大きさになったって
こと~?と思って去年のメールを探してみたら・・・ありましたよ
去年の同じ頃のチックン報告メールそれによると去年の体重は
8.25kgうーん、ちと増えすぎでは・・・(人のことは言えないが・汗)

夢ママちゃんはにゃんずの健康のことを考えてちゃんと適量の
ご飯をあげているのに、どうやら夢パパちゃんが夢ちんがお腹
空いたにゃ~っておねだりするとハイハイってあげちゃうらし
いんですよねーなんせパパさんは筋金入りの親バカ猫バカ
さんなので、夢ちんに可愛くおねだりされたらついついたくさん
あげたくなっちゃう気持ちは判るんだけどね~

夢パパさん、夢ママちゃん考案のおねだりされたら10粒くらい
あげてあとは遊んであげて気を紛らわせる作戦を実行してくだ
さいにゃ

かく言う我が家もこのところみなにゃん食欲旺盛でいつもの
量じゃ足りないにゃ~って催促されることしばしばで、ついつい
追加してあげることもあるんですよねでも健康で長生きして
もらうためにも食べさせすぎないようにしないとね

夢パパちゃんと言えば職場でケータイのにゃんずの画像を
見せて自慢しまくっているそうなんですよで、職場の人に
「すごいな、ロシアの貴婦人みたいだな」って言われて
たいそうご満悦だったそうです

僕って貴婦人?王子様の方がいいにゃ~
貴婦人夢ちん♪

| 夢&美花ちゃんNEWS | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り

本家サイトを1年以上放置していて、その間リンクしてもらっていた猫友さんの
サイトもなんとなく足が遠のいていてほとんど見に行ってなかった。
この間本家をようやく更新して、ご無沙汰している皆さんのところにもボチボチ
顔を出そうかなぁ・・・と思って訪ねたサイトで思いがけない知らせがあって驚いた。

管理人さんが心臓発作で倒れたって、代理人のお友達が書かれていた・・・
いつも明るく優しい彼女がそんな重大な病を抱えているなんて知らなかったから
本当に愕然とした。私は不信心だけど、今はどんな神様にだって祈りたい。
どうか彼女が元気に戻ってきますように!!!

じゅりにゃんずと共に祈ってます!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
ましゃ

| つれづれ(日記) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーが来たよ

昨日注文したにゃんずのキャリーが今朝もう届いたこれ安くて
丈夫でいいんだよね~♪今までも、ましゃはこれと同じのを使って
たんだけど、じゅりとはりのはアトラスDXだったのね。
アトラスは本体のプラスチックが軟らかくて変形しちゃってちゃんと
組み立てられなくなったのと、ドアがスチールだったから錆びて来
ちゃってなんか不衛生でイヤだったの~~~
んで、この間楽天の懸賞で10000ポイント当たったからそれで
買っちゃった。

標準サイズ(?)の猫ちゃんだったらもっと色々可愛いキャリーが
選べるけど、じゅりはともかく、はりましゃは9kg超と11kg超なので
とにかく丈夫なことが一番肝心!それにやっぱお値段もねー
これはどちらの条件もバッチリ満たしてくれてるので

さてキャリーが届いて玄関で組み立ててチェックしてからリビングに
持って入ると・・・それまで私のウェーブチェアでお昼寝してたましゃ
がコソコソッとキッチンの方まで逃げて行った
どこかに連れて行かれる!と思って焦ったんだろうね

で、一番好奇心旺盛なじゅりあさんが早速チェック!チェック!
じゅりチェックちゅ!

しばらくしたらはりしょんもやって来てふたりでチェック!
はりしょんもチェック!

ましゃは大分経ってからチラッと見に来たけど、またすぐ逃げて
行ってキッチンの近くのじゅりベッドでイビキをかいて爆睡中~!

| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像掲示板

うちの子自慢・画像掲示板Photo BBSを設置しました♪みなさんの自慢の
カワイコちゃん(ペットちゃん)をぜひハリハリしてくださいね

さて、今日も今日とてにゃんずはお昼寝満喫中なのですが、これしかネタが
ないのか?と言うくらい登場しているはりしょんベッド、ましゃも時々拝借して
るんだけど、今日もちゃっかりおくつろぎ中にパチリ

ふちに掛けたデッカイお手々がなんともカワイイ(親バカです)
はりベッドでまったりん♪

で、その数時間後にはりしょんが同じポーズで座ってた!
おんなじポーズにゃ♪

このふたり兄弟だからなのか、よくシンクロして同じポーズになってる時が
あるんですよね~

でもはりしょんは、この後またこんな格好で寝てました。
腹出しはりしょん♪

もうお腹出して寝るには寒いと思うんだけど・・・

| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い&蔵出しムービー3

今日はじじが朝早く出て行かなきゃいけなかったので5時に起きてお弁当
作り~、うーん眠いでも本当は目覚ましが鳴る30分くらい前には目が
覚めてて、だけど寒いし眠いしお布団の中でゴロゴロしてたんです。

何で目覚ましが鳴る30分も前に目が覚めちゃったのか?それは変な
夢を見ちゃったから・・・なんかね、途中まではワケわかんない夢なん
だけど、最後の方が妙にリアルで夢の中でタイヘンだ~!って焦って
たら目が覚めちゃったきっと寝過ごしちゃいけないって
強迫観念が働いて変な夢見ちゃったんだろうなぁ~

にゃんずはまだ暗いうちに私が起きたものだから、最初は二度寝する
と思ってたらしく???って顔して見てたんだけど、お弁当作ったり
して本当に起きたんだって判ったら「ゴハン~!」「ゴハン~!」って
うるさいうるさいで、いつもより1時間以上早くに朝
ごはんをあげたら早くもさっき「お腹すいた~!」ってうーん、天高く
猫肥ゆる秋・・・って言うかもう冬だし~密かにはりましゃダイエット計画
実施中なのにおねだりに負けて、カリカリをあげてしまったよ(ダメぢゃん)

今日も蔵出しにゃんずムービーを・・・
ウォーターファウンテンの使い方はりしょんの場合ウォーターファウンテン・はりしょん

そうそう、例のはりしょんのベッド、昨日はこんな格好になって寝てました
なんちゅー寝相!



| にゃんずムービー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しムービー2

今日はもう1年以上も放置していた本家の更新作業に追われていた。
引っ越してからPCクラッシュや自分のケガやらでなんだかすっかり
やる気をなくしてたのよね・・・
でもせっかく良いサーバー借りてるのにもったいない!とじじからも
発破をかけられたので重い腰を上げてようやく~

で、動画の撮りためたのをせっせと編集したので、こっちにも貼って
おこうかなっと・・・
冷蔵庫と壁の間に入ったおもちゃを取ろうとして変な体勢になってる
ましゃです

取れないよ~ byましゃ
ましゃムービー


| にゃんずムービー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ましゃ枕♪

ましゃはでっかいmyベッドがあるのにお昼寝するのはばばのウェーブチェア
決めているらしく、昼間は大抵そこで寝ている。でも休日の我が家の定番は
DVD鑑賞なので、当然私がそこに座る。

するとましゃがそーっと近づいて来て様子をうかがってみたり時には「アーン」と
文句を言ってみたり・・・昨日はもうほぼ見終わったころにやって来たので横に
退いてあげて「はいどうぞ!」って言ったらちゃっかり座って寝の体制。

そこで、ましゃの上に頭を乗せてましゃ枕にしても全然嫌がらずにゴロゴロ言い
ながらまったりしてる同じことをもし、じゅりやはりにやったら速攻で逃げる
はず、ましゃは本当にお猫好な性格で可愛い

昨日のましゃ枕画像はないので前にじじの枕になってたましゃを・・・
じじのましゃ枕♪

でもましゃだっていつも枕にされてるわけじゃないのよ~
じじの足枕でまったりのましゃ
じじの足枕でまったり♪

じじ好き!好き
じじ好き好き!


| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりしょんのベッドその後

結構気に入ってくれた感じだったはりしょんのベッドだったけど、昨日通販の
箱をじじ(ダンナっち)が何気に床に置いたらどう考えても全然小さいのに
無理やり入って満足気~

せっせと寝づくろい(寝る前の毛づくろいをうちではこう呼ぶ)を始めちゃって、
ここで落ち着く気満々♪
やっぱ箱がいいんだもん!

ホント窮屈そうなのにず~っとこのまま寝てました(苦笑)
箱小さいよ!

まったく、ばばの心猫知らず
これが僕のベッドだもん!

でもね、やっぱり箱が小さすぎたから次の日にはあえなく崩壊それでもまだ
つぶれた箱に入ろうとがんばっているので、それならば・・・と、ベッドの中に
その箱を入れてそこにベッドに付いていたクッションとひざ掛け毛布を入れて
あげたら、とりあえず納得したのかベッドに入っていた

| じゅりにゃんず | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃はまっていること

それはブログめぐり・・・元々は猫ブログを作ろうかなぁと思って、色んな猫
ブログをめぐっていて、そこからブログランキングなるものの存在を知って、
色んなジャンルのブログを楽しく見させてもらっていた。

それで今もっともはまっているのがなぜか育児ブログ子供も居ないのに
なぜ?って自分でも思うけど、なんか面白くてはまってるんですねー、よく
TVタレントなんかが動物と子供には勝てないって言う、あんな感じなのかなぁ?
とにかく面白い!大抵はママさんが書かれてるんだけど、みんな文章うまい
なぁって感心しつつ、笑ったり時にはホロッとさせられたりしながら楽しま
せてもらっている。

あっ、でも子育て経験がないのでなんかコメント残しにくくていつもROM専
なんですよね。もし足跡たどってこられたママさんに誰コイツ?と思われる
かもね決して怪しいものではありませんので(なんて言い訳するのが
怪しかったりしてアハハ・・・)

今日は本文と全然関係なく昨日撮ったじゅりあさん♪
あまりにも美しかったので・・・(親ばか)
美しいじゅりあさん♪

とってもおすまし、してるけどぢつは足元は・・・
でもじつは・・・
チラシなのでした

| つれづれ(日記) | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりしょんのベッド

どこの猫さんも同じと思うけど我が家のにゃんずも箱が好き。
中でもはりしょんはmyベッドとしてずーっとダンボールを愛用していた・・・
と言うか、はりしょん専用の猫ベッドが今までなかったんだよね
前の家では小さい猫ベッドにましゃと二人でぎゅうぎゅうに入ったりしてた
のに、こっちに来てからあんまりましゃとつるまなくなって、猫部屋にある
巨大ベッドはいつの間にかましゃ専用になっちゃってたし・・・

大体つい最近までは床の上でお腹出して転がってることが多かったし~
腹だしはりしょん♪

でもさすがに最近は涼しくなってきたせいかmyベッド(箱だって)で寝てることが
多くなってきたし、夏に買って使ってくれなかったじゅりベッドをセットしたら
うらやましそうにしてた(?)のではりしょんにもベッドを新調してあげることに♪
これだったら箱に近い形だからいいかなぁ?と思ったんだ。
届いて早速出してみたらイソイソ入って嬉しそう・・・
って、箱の方戻ってるし~
箱がすきー!

こうなったら強制執行で箱を撤去ぢゃ~~~
どう?結構気に入ったみたいだね?
しょうがないにゃ~

| じゅりにゃんず | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しムービー1

ここも長い間放置状態でしたにゃまぁ公開してなかったからいっか(え?)
今月から楽天でブログを始めてたんだけど、ちょっと訳アリで急きょ出戻って
来ました

んと、とりあえず復帰(?第1弾はにゃんずムービーでーす

ドア開けはりしょん
ドア開けはりしょん♪

| にゃんずムービー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

