WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月宣言!(笑)

年末年始は毎年パパちゃん実家と私の実家へかけもち帰省で、にゃん族の
大移動が恒例行事なんだけど、今年はパパちゃんが術後の後遺症(?)で
右足の痺れが取れなくて運転が危ぶまれるので帰省は中止と言う事で
初めて自宅でにゃんずと水いらす(あ、パパちゃんもね・爆)で過ごすお正月を
迎えられることになりました

いつもはパパちゃん実家の大掃除をするので、自分ちと両方する体力なかった
ので何もしないまま帰省してたんだけど、自分ちでお正月を迎えるとなれば
やっぱ大掃除しなくちゃと、いつになくがんばりました
昨日と今日はパパちゃんにも手伝ってもらって完了これで心置きなく寝正月
を堪能できることでしょう

掃除の間にゃんずは落ち着けなかったみたいでかわいそうだったけど、一緒に
まったり寝正月しようね~ あ、君たちはいつも寝正月のようなものか

猫部屋で猫ベッドに掃除機をかけていたら全員高いところに避難してました

はりしょんはましゃがくつろいでいたベッドに無理やり上がり込んで・・・
ぎゅうぎゅう

掃除が終わったらやっとはりしょんがどいてくれて・・・
すやすや・・・

さて、今年も残すところあと1日、みなさん良いお年をお迎えくださいにゃ~
来年もじゅりにゃんず共々よろしくお願いしまーす



| つれづれ(日記) | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物♪

昨日模様替えした猫部屋のましゃベッドにじゅりちんがちんまり座ってた
ダイニング周辺の3つの猫ベッドはみんにゃ共通で使っているのに、なぜか
猫部屋のましゃベッドはじゅりはりには人気がなくて、ましゃ以外が座ってる
ことなんてほとんどなかったのに珍しい~
でも珍しがってパシャパシャ写真撮ってたらすぐに降りちゃったんだけどね

あら、じゅりちん

午後にピンポ~ンって郵便屋さんが『小包です~』っとやって来たので、母親が
送ってくれるって言ってたお餅が届いたのかにゃ?と思って出てみると、お餅が
入ってる風ではない荷物を抱えたおじさんが
なんとなんと、mihokoしゃんからとってもステキなベッドが送られてきました

ステキな贈り物♪

お見舞いに贈ったぬいぐるみカードのお礼だなんて、かえって気を使って
もらっちゃって申し訳ないやら嬉しいやら
さっそく猫部屋のケージの上においてあげたらじゅりちんチェックチェック

じゅりチェック

野次猫はりしょんもすかさずやって来てチェ~ック
お邪魔虫はりしょん

ちゃっかり横入りしちゃいました
はりしょん横入り

そこにましゃもやって来てベッドが空くのを待ってる
ましゃ順番待ち?

なかなか空かないので不満そう
まだ代わってくんないにょ

空いたらすかさず入って速攻寝の体制です
いきなり寝んね

気がつくとはりしょんが占領してましゅ
すっかりお気に♪

じゅりちんが居ないと思ったら・・・
ここに居たの

はりしょん本当に気持ちよさそうに寝てましゅ
夢の中

じゅりちんにお似合いだと思ったのになかなか順番が回ってこなかったのが
夜になってやっとじゅりちんが寝んねしてました
やっとじゅりちんの番

とってもよく似合ってらぶり~です(親バカ)
かわゆい~!

またはりしょんが占領してました~
勢ぞろい♪

手触りも気持ちよくてふわふわ可愛いとってもステキなベッドすっかり
じゅりにゃんずのお気に入りになりましたmihokoしゃんホントに本当に
ありがとうです

| じゅりにゃんず | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫的ビフォーアフター

大掃除のついでに、この間からやりたいと思っていた猫部屋の
模様替えをすることに

引っ越して来た時にはりましゃが生まれた時使っていたケージを出そうか
どうしようか迷って結局出さずじまいだったのを、久々に組み立てて今まで
ましゃの巨大ベッドが置いてあったAVラックと交換することに

Befor
猫部屋

掃除機をかけながらやっているのでじゅりちんはさすがに寄ってこなかったけど
はりましゃは何度も野次猫しにやって来てはお手伝い邪魔してくれてにゃか
にゃかはかどらない 超重量級のはりましゃが乗ることを考えて、付属の
連結用部品だけじゃ不安なので結束バンドも使ってしっかり連結
屋根部分もそのままじゃ弱そうなので、どうせ使わないドアも屋根に乗せて、
同じく結束バンドで固定して補強した

屋根の上にましゃの巨大ベッドを設置して完成さっそくお猫のみなさんの
チェックが入ります
After
探検ちゅ

じゅりましゃ、頭ひとつ分くらい大きさ違います
じゅりましゃ

じゅりちん屋根のましゃベッドが気になる様子
じゅりちん立っち

無理やり乗せてみたけど不満気
てっぺんベッド

タワーベッドに移動したらじゅりがシッポにじゃれてパンチの応酬
プチバトル

やっと終わった~、と休憩していると、ましゃがやたらとにゃーにゃー文句を
言ってくるのでどうしたのかなぁと思っていたら、どうもベッドの位置が気に入ら
ないらしい そうは言ってもどうするべとしばし考えて、中段の所に板を
渡してベッドを置くことに・・・でも手ごろな板がすぐあるわけもないので、またし
ても考える・・・そうだ前に組み立て家具のパーツが余った棒状の板があっ
たはずそれを組み合わせてベッドを置く土台を作ってベッドを移動したら、
すかさずましゃが入ってチェックチェック

居心地はどうかにゃ
ベッド移動

どうやら気に入ったようでリラックス~
おおあくび~

その後、屋根の上にカーペットを敷いてあげたら、はりましゃが仲良くまったり
していた
二人でまったりん♪

本当は真っ先に屋根の上のカーペットにじゅりが野次猫してたのにはりましゃに
乗っ取られちゃったの
じゅりちんも居るよ!

独占状態で伸びてました
ひとりでのびのび~ん

ふと気付いたら面白いことに・・・
一家団欒?

じゅりちんもここが気に入ったみたい
じゅりましゃ2段重ね

| じゅりにゃんず | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松竹立てて~♪

えと、他の記事を書こうと思ってたんだけど、今ブログ」を開いてみたら
ボトルメールに門松が立ってた

昨日までクリスマスバージョンで、今日も昼間に見た時はまだクリスマス
ツリーが立ってたのにいつの間に

今日、買い物に行く前マンションの玄関前でも門松を立てる作業をしていて
帰ってきたら立派な門松が立っていたんだけど、今日って門松立てる日
(なんて言うんだ?)なのかなぁ?

と、ここでぐぐって見たら別に今日でなくてもいいみたいだけど26、27、28、
30日がふさわしい日と言うことみたいだにゃしめ飾りやお鏡餅と同じで
29日《苦を待つ(松)、苦を持つ(餅)、苦が立つ》と31日《一夜飾り》は良く
ないってことらしい。

マンションの門松と言えば、去年こっちに引っ越して来て初めての年末に
いきなりドドーンとマンションの玄関に2mくらいはあろうかと言う門松が
立っているのを見た時は本当にビックリした~

今時、商店街や会社ぐらいでしか門松なんて見かけないと思うんだけど
土地柄なのか?築30年のマンションなだけに伝統を重んじてるのか?
小市民としてはあんな大きい門松って高いんだろうなぁなんて下世話な
ことを考えてしまって、お正月ムードもへったくれもありゃしない

クリスマスバージョン
ホワイトクリスマス

もういくつ寝ると
門松

門松で風情に浸っているところに流れてきたボトメを開けてみたら・・・
こんなん出ました

んと・・・(^ー^;

| ボトルメール | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃん(BlogPet)

いつも、julimamaは
パパちゃん、今日もまだしんどそうだけどベッドの調子も治まったし、そうそう
休んでもいられないと言うこと
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| じゅりにゃんず | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓拭き

牛歩のごとき大掃除 今日はダイニングテーブルのカバーの掛け替えと
窓拭きをすることに ダイニングの窓はにゃんずが万一突進して外れない
ように網戸を布ガムテで固定してあって(ビンボ臭い)片方しか動かない
から普段なかなか掃除出来なくてかなりキタナイ

貼ってあったガムテを取っていたら網戸がガタッって外れちゃって元に戻ら
なくなっちゃった確か引っ越してすぐの時はこの網戸全然動かなくて、まぁ
これならにゃんずがぶつかっても外れないかな?でも万一のために・・・って
ガムテ貼ってたのに一体何なんだこんな簡単に外れちゃうんじゃもし固定
してなかったら?って思ったらゾ~っとしちゃった

ともかく一旦網戸を部屋の中に入れて、窓が開いているもんだからにゃんずが
わらわら野次猫しに来て危ないのでおやつで釣って猫部屋に集合させてしばし
お閉じ込め おやつ食べ終わってはりしょんがドアの隙間に手を突っ込んで
一所懸命開けようとしてるんだけど開かなくてひゃ~んって鳴いてて
可笑しいやら可愛いやら

窓掃除が終わって網戸をまた布ガムテで固定して、お天気よくて暖かかった
のでしばらく網戸にしたままにゃんずを開放さっそくみんにゃでお外見物
してました

窓全開で気持ちいいにゃ~(網戸になってます)
一家そろってお外見物

ましゃ、テーブルに乗ろうとしたので叱られました
おこらりた・・・

飽きてきちゃったようです
あきちゃった・・・

はりしょんも見物終了
あきちゃった2

そして今日もやっぱりベッドで寝んね画像を・・・
にゃんともカワユイ寝顔だこと
ネムネムはりしょん♪



| じゅりにゃんず | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり~♪

メリークリスマス (と言ってもこれを書いているのはも27日なんです
けど)みなさん楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?
我が家は例年通りな~んにもない普通の1日でした夕飯を手巻き寿司に
したのと、デザートにチーズケーキを食べたことくらいが一応それらしかった
かにゃ

お猫のみなさんにも特別何もなくいつも通りまったりまったりな日常でした
今日も今日とて猫ベッドでまったり画像から

なんか、同じようなポーズなんですけど
じゅりはりツーショット

これまた同じようにくるりん
じゅりましゃツーショット

夕食後にコタツでまったりしていると、いつもだったらすかさず膝に乗って来る
はりしょんが、なぜかましゃとツーショットでちんまり座ってました
はりましゃ♪

じゅりちんは遊んでビーム照射中です
一応3ショット

じゅりちんだけアップ
じゅりちん、びゅ~りぃふぉ~

その後いつも通りおひざ猫になったはりしょん近すぎでフェイスショットしか
撮れない~しかも目つき悪い~
怖い顔しておひざ猫♪

撫でられてご満悦で私の顔を見上げるはりしょん激ぷりちぃ~(ババ馬鹿!)
あまあまはりしょん♪

はりしょんがどいた後、通りすがりのましゃを捕まえてお膝に~
おひざましゃアップ~

捕まった時はイヤァ~ンって言うんだけど、すでにMAXゴロゴロ言ってて、
こーんなことしておもちゃにされても逃げません
メインカール?

ジジにおひげ引っ張られて変顔にされても全然怒らないの(お猫好し
変な顔~~~


ましゃのでっかい手々が判るかにゃ?私の太短い指では比較出来ないか
でっかい手!

ジジ(パパちゃん)の手と・・・大きさ判るかにゃ?
やっぱりでっかい!

ジジと二人がかりでましゃを可愛い~って言いまくり~の、かまいまくり~の
していて、ふと視線を感じたら・・・はりしょんがお膝待ちしてました
いじけるはりしょん

ましゃも気付いて、いつもだったら長居しないくせにわざと代わってあげずに
私の膝に居座っているような感じで可笑し可愛かったんだけど、はりしょんが
拗ねっ子モードになって来たので、ましゃをどかしてはりしょんに『おいで』と
言ってもその場に座り込んでなかなかお膝に来てくれませんでした最終的
には来たんですけどね
拗ねちゃった・・・

こんな感じで我が家のイブはいつもと何にも変わることなく過ぎていきました

| じゅりにゃんず | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドを取られた夢兄ちゃん

いつも仲良し夢&美花ちゃんよくふたりで同じベッドに入ってまったり
している写真を送ってもらうのですが、今回はちょっと様子が違うみたい
です

ケージの上のベッドは夢ちんが僕のものと決めているらしく、それでも
たまに美花ちゃんが使っていても優しい夢兄ちゃんは『ま、いっか・・・』って
感じで貸してあげて、自分は美花ちゃんのベッドで寝てたりするそうなのに、
この日は『ま、いっか・・・』って思えなかったらしくて、しばらくmyベッドのそば
でねばっていたようですしかもどうやら美花ちゃんにどいて攻撃をした
らしく、美花ちゃんのお鼻のところにポチッと爪痕が付いてたそうです

それでもヘッチャラ仮面(夢ママ命名)の美花ちゃんは全然動じることなく
夢兄ちゃんのベッドを占拠していたそうです

どこのお家も女の子の方が強いんですねスネスネモードの夢ちんも
超可愛いでーす

美花ちゃん夢ベッド占拠中 
む、僕のベッドなのに~

美花たんどいてくんないにょ
納得できないにゃ

いいよもう、ここで寝ちゃうもん
もう、すねちゃうぞ

しょうがないから美花たんのベッドで寝るにゃ
もういいもん

すねすねアップップ~
すねすね夢ちん

あ、こんな顔撮らにゃいで~
顔出しは困ります(^ー^;


| 夢&美花ちゃんNEWS | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた?

昨夜夜中に咳が出て目が覚めちゃった2、3日前からちょっとヤバイかなぁ~
と思ってたんだけど風邪ひいちゃったかも?でも頭痛い以外は熱のないし咽喉
は・・・うーん、ちょっと痛いかでも食欲もあるし、なによりじゃないので大丈夫でしょう 昨日の魔境探検で少し冷えちゃったのかもしれないなぁ
みなさんもこの時期風邪にご用心ご用心

にゃんずは今日もぐぅぐぅモード、最近いつも猫ベッド画像ばかりな気がするん
だけど今日ははりしょんがまたすごい格好で寝ていたので

ベッドで寝てる意味ないと思うんですが
相変わらずすごい格好で

(ボケボケだけど)撮ってることに気付いてシェーって
シェ~

なんか踊ってる?
あらよっと

| じゅりにゃんず | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔境探検

全国的に大掃除シーズンなわけですが、ぐうたら主婦の私としてもいい加減
やらなくちゃ・・・・と思い(遅)まずは、すっかり魔境と化してしまった物置部屋
の片付けに取り掛かった もうねー置く場所があると『とりあえず置いとこ・・・』って、通販のダンボールとか諸々をポイポイ放り込んじゃって足の踏み場もない状態になっちゃっててとりあえずダンボールをつぶして緩衝材とかを
資源ゴミと可燃ゴミに仕分けしただけでもかなりスッキリ

あとは出しっ放しになっていたものを仕舞うべき所に仕舞って~、まだまだ
細かいことをやり始めるときりがないのと、いい加減疲れたので今日はここ
まで~今年中に大掃除終わるかな~なんちゃって

夜TVを観ていたら後ろでゴソゴソ音がするな~と思ってたら、はりしょんが
じゅりちんお気に入りのスピーカーの上のワッカ(キャットタワーのパーツ)に
はまってすましてた

普段はここには身軽なじゅりちんしか乗らないんだけど、今はファンヒーターを
足場にしたり、この間捨てようと分解してる途中で、なんか便利そうと思って
背もたれとアームレストをはずした状態で置いてある前のPCチェアをステップ
にして上がれるって気付いたみたいで、ワッカにお尻を押し込んで満足そうに
してるのがおかしかった~

参考画像(笑)ワッカにすっぽり収まるじゅりちん
お気に入りの場所♪

お尻だけワッカに入ってご満悦~
ヤドカリはりしょん

ジジにも自慢そうな顔して見せてるし
ジジに注目

写真撮るならいい顔撮ってね
なんか子供っぽい

全然カメラ嫌がらないのでドアップ行ってみよう~
このハート型の鼻の穴が可愛いんだよね
ドドーーーーン

ちょっとかなりよれよれなんだけどモコモコの毛吹きだにゃ
もこもこはりしょん

じゅりちんまですっぽりじゃないけど上手く収まったね~
座れた!


| つれづれ(日記) | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんご出勤

パパちゃん、今日もまだしんどそうだけどお腹の調子も治まったし、そうそう
休んでもいられないと言うことでご出勤

結局、今回は1日で治まったし熱も微熱程度だったので病院に行かなかっ
たんだけど、今日仕事の途中で術後のケアで通っている鍼治療に行った時に
嘔吐がなかったし流行のノロじゃなかったのかな?と言ったら先生に胃を通過
して腸の症状だけ出る場合もあるんですよと言われたそうなのでやっぱ
ノロだったのかなぁ?

直列置き猫ベッド、みんにゃ気に入ってるようで、マザーボール邪魔なんだけど
元の場所に戻せなくなってしまった・・・

今日も今日とて縦列駐車してまーす   
みんな寝んねちゅ

気が付けば、はりましゃ入れ代わってました   
入れ代わって寝んねちゅ

今日ははりしょんのあくびGetです
おおあくび~

じゅりましゃベッド越しのツーショット顔に注目 そっくりでしょ
お顔そっくり♪

| つれづれ(日記) | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんお休み

昨日は結局夕飯まで何も食べずに寝ていたパパちゃん
晩ご飯にうどんを食べてからちょっとお腹が怪しかったけど、すでに出るものも
なく(尾篭な話しですびばしぇん)ちょっと安心・・・
でも今朝起きたらお腹の方は落ち着いてるようだけどまだしんどそうで、結局
お休みすることに

そして、そんなことにはお構いなくお猫の皆様方もお昼ねぐぅぐぅ
前の日にマザーボールを持って来て猫ベッドだらけの通路でにゃんこ~直列で
壮観な眺めになっておりましたもっと大家族にゃんとか仲良しにゃん達だっ
たら珍しくもない光景かもしれないけど、じゅりにゃんずはこの2年ほど仲悪い
わけじゃないんだけど、あんまり一緒に寝ている光景って見ないから3にゃん
揃って寝ているのを見るのはすんごく可愛い~

にゃんこ~直列   
縦列駐車

それぞれくるりんってなってました
ましゃくるりんのつもり
ぐぅぐぅましゃ

じゅりのくるりん
くるくるじゅり

はりしょんのくるりん
みっしりはりしょん

ふと見るとじゅりちんが伸びてました
のびのび~~~ん

はりしょんはくるりんし過ぎて巨大毛玉になってました
頭どこ?

久々にじゅりちんのあくび写真Get出来ました
ふぁぁ~~~

はりしょん、またまたまん丸お腹になってました
文句ある?



≫ Read More

| つれづれ(日記) | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝て曜日

昨日珍しくお出かけしたと思ったらパパちゃんがちゃっかりお腹の
風邪をもらってきてしまったようで起き抜けからしんどそう
せっかく朝ごはんにと楽しみにしていたフランスパンも少ししか食べ
られず、その後通いが始まっちゃった

熱は微熱で咳や咽喉の痛みはなさそうだけど、病院も休みだし取り
合えずおとなしく寝てることにしたんだけど、ほぼ1時間おきに
起きてくる始末最初気持ち悪いとか言ってたけど嘔吐はなかった
ので巷を騒がせているノロウィルスとは違ったみたいだけど、結局
夕方まで何も食べずに水分補給だけで寝ていた

お猫のみなさんもひたすらお昼寝に励んでいました(いつもか?)

珍しくじゅりベッドで寝んねのじゅりあ嬢
じゅりちん1

はりベッドを占拠中のましゃ
ましゃ1

マザーボールでくるくるはりしょん
はりしょん1

2時間くらい経ったころ・・・

じゅりちん方向変えて四角くなってました
じゅり2

ましゃも寝返りして反対向きに
ましゃ2

はりしょんもちょっと寝返り
はりしょん2


その後、はりしょんがストーブの近くに居たので寒いのかと思って、マザー
ボールをストーブの近くに移動したら・・・

ちゃっかりじゅりちんがくるくる頭抱えて寝んねしてました
くるくるじゅり

はりしょんMyベッドでじゅりの隣で嬉しそう
じゅりはり並んで♪

夜、ましゃがマザーボール占拠で、でかい
でっかいましゃ!


| じゅりにゃんず | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

って言ってたよ(BlogPet)

ほんとうは、julimamaは
長年使っていたPCチェアがついに体重に耐えかねて
アームレPCのところが壊れてしまったので買い換えた
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ苦労す(寒)

今日はパパちゃんと珍しくお出かけ行き先は生地屋さん
横浜に居る時は蒲田のユザワヤに手芸材料調達にたまに行って
たんだけど、こっちに来てから同じようなお店がないか探していた
けど見つけられなかったのが、少し前にバーゲンのチラシが入って
いて、調べてみると意外に近かったので、そのうち行ってみようと
思っていたら、パパちゃんが大きいサイズのフェルトが欲しいって
言うので行ってみることに

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCチェア

長年使っていたPCチェアがついに体重に耐えかねて
アームレストのところが壊れてしまったので買い換えた
荷物が届いたら恒例のじゅりにゃんずチェックが始まった。

いつも一番乗りはじゅりちんでもはりしょんも狙ってる
じゅりにゃんずチェック開始!

ちゃっかり乗っ取ったはりしょんなんか手々短く見えるよ
短足ちゃん?

一応3ショットなんだけど・・・
ひっそりじゅりちん

おもちゃで注目を集めたらマズル(口元)がふくらんで可愛い
ぷくぷくマズル


面白い画が撮れていたので2コマ漫画風に遊んでみました
内緒話
ヤ、ヤバイ

| じゅりにゃんず | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこめいし

猫目石=キャッツアイではなくて猫名刺。この間パパちゃんが
突然『○○たん(私)名刺作り~』と言うので何ぞ営業でもするのか
と思ったら、サイトの名刺を作れと言うことだった

なんでもサイトのアドレスを教えてあげる約束をしている人に、つい
教えそびれてしまうので名刺を持っていれば忘れずに渡せるだろうっ
てことらしい。知らない人に見せるのってなんか、ちょっと照れくさいん
だけど(って言うかサイトなんて誰でも見れるんだけどね)じゅりにゃんず
を可愛いって言ってくれる人なら教えないわけにいかないので
前に作った素材を流用して作ってみた

オモテ、このブログのURL
ねこめいし・オモテ

ウラ、本家サイトのURL
ねこめいし・ウラ


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今回のエントリーは三日間くらいの出来事がまとめてあって無駄に長いです(爆)

11月11日に発売されたPS3、抽選予約でハズレ抽選販売でも
ハズレ限定予約も出来ず発売日にGetすることはおろか、
その後も何度か限定販売にチャレンジするもすべて撃沈もう当分
買えないんだろうなぁ早くても来年早々かなぁ?と思っていたんだけど、
先週また限定販売があってパパちゃんチャレンジしたらGet出来ちゃった

最初欲しかった60GBの方はダメだったんで20GBだけど、でも発表当初は
60GBにしか装備されないはずだったHDMIが標準装備されてるしHDDは
後から容量の大きいものに変えられるそうだし、別に無線LANはなくても
良いし・・・等々あえて60GB買う事もなかったみたいだから、これで由だにゃ

≫ Read More

| 買っちゃった♪ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりしょんバージョンアップ

じゅりにゃんずは元々誰もおひざ猫じゃなくて、よその猫さんが
おひざでまったりしてる写真を見てはうらやましいなぁ~って
思っていたんだけど、2年ほど前からはりしょんがおひざ猫に
なって来て、最初はホームシアターの時フロアチェアに座って
ひざ掛け毛布をかけているとき限定でちょこっと乗って来てた
だけで、ちょっと撫でたりするとすぐ逃げちゃってた

それから、だんだん滞在時間が長くなって、冬にコタツを出し
たらコタツ布団越しだけど膝に乗って撫でても逃げなくなって
最近ではひざ掛けやコタツ布団がなくても私がフロアチェアに
座っていると必ずと言っていいほどひざにやって来る

それどころか、私がPCに向かっていると時々『ねぇねぇ、あっち
に行って座ろうよ~』と誘って来るようになった
で、毎回はさすがにお付き合いできないけど時々はお誘いに
乗ってはりしょんをお膝に乗せてしばしラブラブタイムを楽しむ

ところがだんだんお誘いが頻繁になって、可愛いんだけど、
ちょっとウルサイ時もあるのでPCチェアに座ったままヨッコイショ!
と抱き上げてしばらく撫でてあげると気が済むときも多い
この間もあんまりしつこく誘ってくるので、ためしにPCチェアに
座ったままひざをポンポン叩いて『おいで!』って言ってみたら
最初は首を傾げて考えてたけど、何度か繰り返すとピョンとひざに
飛び乗って来たもう、超カワイイ

でも、おひざ猫の写真は近すぎたり手元にカメラがなかったりで
いつも撮れないのよね・・・残念


なので、全然関係ない写真を・・・

いつものようにマザーボールでお昼寝中のじゅりあさん、
猫小屋にははりしょん
お昼寝中♪

突如はりしょんが乱入して起きちゃったじゅりと偶然のツーショット
はりしょん乱入ツーショット

| じゅりにゃんず | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家de映画館

夫婦そろってインドア派の私達は週末はホームシアターでDVDを
観ることが多い。今日も午後からお家de映画館
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
と、恋人たちの予感〈特別編〉の2本を観た(どういう取り合わせ?)

んと、映画評論とか趣味じゃないし造詣があるわけでもないので感想とか
まったく期待しないでね

パイレーツ・・・の方は本当は公開中に映画館で観たかったのが、パパ
ちゃんの入院の時期と重なって観に行けなかったのでDVD発売日を
首を長くして待っていた作品だった。観たあとしばらくシーフードが食べ
られなくなるとか言う噂も聞いてたんだけど全然そんなことなかった。
まぁ、いかにも to be continued な終わり方で早く3作目が観たい
と思わせるラストでしたにゃ。
恋人たちの予感は、もう言わずと知れたラブコメで今更私が書くことも
ないでしょう

それより何より今日の目玉は、ましゃがひざの上で1時間以上居たこと
お猫好しのましゃなので無理やりつかまえておひざに乗せてもしばらくは
ゴロゴロ言いながら居てくれるんだけど、いつもは10分前後でもういやにゃ~
とスタコラ逃げて行ってしまう。

今日も最初にひざに乗せたときはいつも通り短時間で一旦降りて行って
しばらくしたらジジにつかまってジジのお腹の上で結構長い間滞在して
また降りて・・・で、しばらくしたら私の方にやって来て、自分からはひざに
乗らないんだけど手を伸ばしても逃げなかったので(つかまりたくない時は
ダッシュで逃げる)むんずと手をつかんでズルズルとひざの上に乗せたら
そのままのだら~んとした格好のままひざの上でくつろいでしまって珍しく
1時間以上もそのまんま、時には寝てたりして超かわいかった~

でもそこは約12kgの巨体なのでだんだん腰もお尻が痛くなってくるし
重くて&可愛くて動けないし嬉しくて苦しい1時間だった


画像は午前中、はりしょんがまた冬らしくない寝姿をしていたので

猫ってよく頭抱えたり顔隠して寝てませんか
窓辺でまぶしかったのかにゃ?

顔アップを撮ろうとしたら・・・
近づいてみると

起きちゃった
あ、気付かれた・・・

こんどはユーレイのポーズ?
うらめしや?

今度こそ顔アップ~
さかさまはりしょん

わっ!アンタ誰っ
え、えーっと

おまけ、もふもふのはみ毛(スノータフト)に埋もれた肉球
もふもふ肉球

| じゅりにゃんず | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれだれ兄弟(BlogPet)

と、julimamaが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいディニャー♪

今日は週末恒例のレトルトの日、パパちゃんが準備しているとみんにゃ
足元で早く!早く!と大合唱

パパちゃんはにゃんずにモテモテでうきうき
先週に引き続きプレゼントでもらったモンプチ(今回は缶詰)も1コ開けて
見たけれど、やっぱり食べるのははりしょんだけ
じゅりましゃはいつものアイムスのレトルトをうまうま食べていた

はりましゃソワソワ落ち着きましぇん
まだかにゃ、まだかにゃ~

ねぇ~ジジ早くしてくだしゃ~い
はりしょんスリスリ~ン

ましゃ真剣にジジレトルトを見つめています
パパにゃんそっくりの後姿♪

じゅりちんパパちゃんのまたくぐりをしてアピール
じゅりちん、もう待ちきれにゃい~

ましゃの食べてるのが気になるはりしょん
仲良くディニャータイム♪

おまけ画像、肩乗りじゅりちん

パパちゃんの肩とPCチェアの背もたれにしがみついて甘えてます
なでなでにうっとりん♪

ぐるぐるぐるぐるご機嫌さんなのでした
うふふ~♪

| じゅりにゃんず | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなボトメ1

少し前から始めたボトルメール今まではもう一度海に返したり、まぁ時には
ゴミ箱に捨てちゃったりしていたんだけど
今日はとっても素敵なボトメを拾ったのでこのまま自分だけで見てるのが
もったいないような気がしたので残しておくことにします
画像からこのボトメの発信先のブログに飛べます

当該ボトメ流された方で掲載やリンクが迷惑だった場合は削除しますので
お申し出下さい


一足早いクリスマスカード
ボトルメール1

可愛いパンダちゃん
ボトルメール2

ステキなボトメありがとうございました♪


| ボトルメール | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれだれ兄弟

前にも書いたけれど、じゅりにゃんずはあんまり寒がりじゃない。
自前の断熱材を蓄えているはりましゃは特に(爆)それでも最近は
ストーブが点いている近くのベッドでお昼寝していることが多いん
だけど、ふと気がつくといつもベッドからはみ出してすごい格好で
寝ていることがしばしば
今日も今日とてだれだれのはりましゃを・・・

ストーブに近くのはりベッドでだれだれ~
暖かくてダレダレ

暑いんだったら他所に行けばいいのに・・・
ましゃ溢れてるよ

そろってだれだれお昼寝中
はりましゃお昼寝ちゅ

ひっ!行き倒れ死体?
またまた溢れるましゃ

はっ!はりしょん、お腹がやばいって
お、お腹が!Σ( ̄口 ̄;;

腹出しはりしょんは夏の風物詩のはずなんだけど・・・
今真夏ですか?

| じゅりにゃんず | 16:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくななんきん

すくななんきんって知ってますか?岐阜県の特産品のかぼちゃ
なんですけど、スーパーではカットしたものしか見たことがないん
だけど、多分丸ごとの姿を見たらヘチマ?って思うような形のかぼ
ちゃなんだけど、これがすごくホクホクして甘くて美味しいんです

こっちに引っ越してくるまでは食べたことがなかったので東海地区に
しか出回ってないのかもしれないけど機会があればぜひ食べてみて
ください。煮ても美味しいけど、うちではスライスして塩コショウで
バター焼きにするのが一番お気に入りの食べ方です
初めて食べた時はあまりの甘さにビックリしました

最近は普通のかぼちゃは年中出回っているけど、これは10月~
11月くらいまでの短い間しか見かけないんですよね。最近は
見かけないので今年はもう終わりか・・・と思っていたらこの間
買い物に行った時見つけてしっかりGetして来ました
これが今年最後のすくななんきんになるのかな~

すくななんきん
甘くて美味しい♪


おまけ画像♪
じゅりあさんがあまりにもかまって攻撃がしつこかったので、フリースの上着の
中に入れて一体化しちゃいました
じゅりちんと一体化♪

暖かくてよかったのかしばらくこのままおとなしくしていました
ぬくぬくだにゃ♪

| つれづれ(日記) | 16:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しムービー2

撮りためたムービーの整理をしていたら編集までして未公開のものが
出て来たのでしました。
決してネタがないわけではないわけではないわけで(どっちだ?)
前の家で撮影したものなのでもう1年以上前のムービーです

1本目は掃除機でブラッシングされるましゃじゅりちんは掃除機を
出して来ただけで裸足で(元からか)逃げ出すくらい大嫌いなんだけど
はりましゃはダイソンに買い換える前の掃除機は仔にゃにゃ時代は
苦手だったけどだんだん平気になって最後はブラシノズルで吸われ
ても平気だったんです。今のダイソン君には全然慣れてくれないけど~

掃除機ブラッシング

2本目は、爪とぎBOXでまったりしているましゃのところにやってきたじゅり
ちんがなぜだか突然ましゃにパンチをお見舞いするところです

じゅりパンチ


| にゃんずムービー | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむさむです

12月の声を聞いてから一気に本格的に寒くなって来ましたね。
先週末ようやく灯油を注文して石油ファンヒーターとストーブを出し
ました立冬を過ぎたあたりで一度グッと寒くなった時にガスファン
ヒーターを出してあって2、3日は使ったんだけど、その後ハロゲン
ヒーターとコタツくらいで過ごせるような気候だったんで横着して
出してなかったんですにゃでもさすがに冬らしくなってストーブが
恋しくなったのでうんしょこらしょと出してきました

じゅりにゃんずは猫らしくなくてあんまり寒がりではないんだけど、
ストーブの近くの猫ベッドでぬくぬく寝てるところは猫なんだなぁ~って
思いますでも、しばらくすると暖まり過ぎたのかベッドから這い出して
床に長~くなってクールダウンしてたりするんですけどね

そんな快適スポットを巡ってバトッてるはりましゃムービー


おまけムービー
買ってきたばかりのパパちゃんのおざぶをモミモミするじゅりちん
猫って本当に新しいもの好きですよね~


| にゃんずムービー | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトルト試食会

昨日この間届いたプレゼントの試食会を開催(大げさ)した
2年ほど前までは週末のディニャーにレトルトをあげていたりしたけど
いつの間にかじゅりましゃがほとんど食べなくなって、はりしょんが一人で
全部食べちゃうことが続いて、なんとなくウェットフードはあげなくなって
いたんだけど、少し前にねこのきもちのおまけに付いていた新発売の
アイムスのレトルトをあげてみたら、意外にもじゅりあさんがよく食べた
ので、それ以来週末にはアイムスのレトルトディニャーが最近定着
して来たところだった。

今回のプレゼントはモンプチ。ずーっと前に買ったことがあったんだけど
そのときの印象ではかなり匂いがきつくて香料プンプンって感じだっ
たからじゅりにゃんずは食べないんじゃないかなぁ~と思いつつもとり
あえずひとつ開けてみる匂いは思ったより全然控えめだったんだけど
予想通りじゅりましゃはクンカクンカ匂いだけかいでパス

他の味のも開けてみたけどやっぱりNGはりしょんだけがムシャムシャ
食べていたじゅりましゃには結局いつものアイムスをあげたら仲良く
食べていた

写真レポートの方は本家サイトのアルバムにしました。

楽しいディニャータイムでした
楽しいディニャー♪

| じゅりにゃんず | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうぴあで(BlogPet)

きのうぴあで、店が当選したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初?コスプレ

夢ママさんから一足早いサンタさんが送られて来ました♪
初めてかぶり物をさせられた夢&美花ちゃんは超不機嫌
夢ママさんいわく、夢兄じゃなくてじいさまだよですって(爆)

なんか頭に乗ってるのよ
なんなのよ~!

ちょ、なんなにょこれ・・・
もう信じらんにゃい!!

むぅ、何でこんなことさせられてんにょ?
誰がじいさまだよ~

これはババの入れ知恵か?
まったく何考えてんだか・・・

もうふて寝してやるぅ
やってらんにゃいにゃ・・・

今回の撮影会では夢ママさん納得のショットが撮れなかったそうで,またチャレンジされるそうです楽しいショット待ってますにゃ

| 夢&美花ちゃんNEWS | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケケケましゃ

12月ですねー冬ですねーダイニングの窓から見えていた桜の紅葉も
いつの間にかすっかり散ってしまって寒々とした景色です
そのダイニングの窓がにゃんずの一番のお外見物スポットで桜の木に遊びに
来る鳥や、電柱や電線に止まるカラスや鳩を見てはケケケ・・・と鳴いています
でもじゅりにゃんず、みんにゃあんまり上手にケケケ・・・って言えてないんです
よね~

そんなケケケ・・・のましゃバージョンをGetしました
ボリュームを少し上げて聞いてみてくださいにゃ



おまけ画像ダイニングの窓からの四季 
2006・春
桜満開♪

2006・夏
葉桜青々と

2006・初秋
まだ紅葉してないね

2006・初冬
冬枯れの桜

おまけのおまけ、2005・冬
58年ぶりの大雪

| じゅりにゃんず | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

