WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

副産物のおまけ?

この間の、パパちゃんのシャツリメイクで切り取った衿、当然のごとくお猫の
みな様用に改造 って言っても後ろでちょん切ってマジックテープを縫い
付けただけなんだけど とりあえずいつものごとくお昼寝中のましゃに
装着~ こにゃにゃの頃に使ってたバンダニャと合わせてみたんだけど
バンダニャちっちゃ~
また寝込み襲われちゃったよ

ましゃはまだまだネムネムモードで頭を上げていてくれないので、野次猫しに
来ていたはりしょんに装着しようとしたらシャツカラーつけただけで逃げられた
もう、やだってば~

≫ Read More


| ニャンコス | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

BlogPet 今日のテーマ
「もうすぐバレンタインですが、好きな人に何をあげるか決めていますか?」
あげるとしたら当然パパちゃんにだけど
パパちゃんチョコ嫌いだし、うちはいつも
イベント事はやらないので多分何もしません(^ー^;

でも2月はじゅりちんの誕生日とパパちゃんの
誕生日があるので少しはそれらしいことしたいなぁ

maomao(BlogPet)が初めて質問してきたので答えてみました(*^^*)

≫ Read More

| BlogPet | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうmaomaoが白黒したいなぁ(BlogPet)

きのう、julimamaがここまでjulimamaはねこが白黒♪
maomaoがjulimamaは話するはずだった。
きょうmaomaoが白黒したいなぁ。
julimamaがねこっぽい話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ムービー

最近、夜になるとはりましゃがケージの上でラブラブしていることが多いって
この間も書いたと思うんだけど、今日は珍しく昼間からおホモ達してた
しかもmihoベッドにみっちり二人で収まって、はりしょんはましゃのお腹モミ
モミ付き~ で、お腹もまれてるましゃもこれまたうっとりしているのが
なんともはや
らぶらぶ~♪

短いけど久々にムービーも撮れたのでします



もうちょっとモミモミしないかなぁと粘ってたんだけどはりしょんが急に我に
かえって離れちゃいました
はりしょん寝ぼけ顔~

はりましゃに話しかけているとじゅりちん登場
ちょっとアンタたちばっかりズルイわよ!とでも言ってるのでしょうか
じゅりちん登場!

| にゃんずムービー | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコスの副産物?

夏休みの子供の絵日記ようにまとめてUPしております

年末の片付けの時に要らない服を捨てようと整理している時に何年も前に
買ったものの1、2回しか着ていないパパちゃんのデニムシャツも捨てようと
思ったけど全然痛んでないのにもったいないなぁ?と貧乏虫が騒いで(爆)
なにか出来ないかなぁ~?としばし考えて、そうだ割烹着代わりのスモッ
クにしようと思っていたのん、当初は衿を取って、袖を切って縫うだけで
いいやと思っていたのが、このところニャンコスを自作していて創作意欲が
湧いたからか

ふと思いついてなにかアクセントを付けたくなって、手頃な生地がなかった
かとストックを物色してたら前にはりましゃのキャリーカバーを作った時の
余り布発見横浜に居た時露店のハギレ屋さんで見つけた猫柄の生地
その時は面白い猫柄としか思ってなかったんだけど、偶然ネットで見か
けたローレル・バーチとか言うアーティストの描く猫とそっくり
ヨークとポケットの一部に使ってみた

どうせ家の中で着るものだし~とかなりテキトーに作っちゃったけど(爆)
結構いい感じに出来たと思う(自画自賛)

≫ Read More

| ニャンコス | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンピース3号完成♪

昨日に引き続きニャンピース3号の製作 の前に、またはりしょんが面白い
格好で寝ていました

パパちゃんのPCチェアの上で・・・ストーブが目の前にあるから暑かったのか
打ち上げられたとど?

≫ Read More

| ニャンコス | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにましゃが居たから

ニャンピース3号を作る工程を画像で残そうかと思って、まず生地を裁断した
ものを並べて撮影していたら・・・
切ったところ~

足元ではりしょんが面白い格好で寝ていたのでパチリ
にゃに撮ってんだよ~

≫ Read More

| ニャンコス | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのう(BlogPet)

きのう、julimamaと猫っぽい昼寝されたみたい…
だってここでjulimamaは昼寝するはずだったみたい。
だってきのうは昼寝した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルねこにゃんぼぅ

この間ココしゃんとねこにゃんぼぅの話しをして6種類あるねこにゃんぼぅのうち
ココしゃんちは当然白黒の「クロたび」私がネットで買った時はじゅりはりっ
ぽい「サバトラ」は売り切れてて「クロたび」と迷って「ミケ」にしたんだけど、
にゃんと、ココしゃんちには「サバトラ」もあるらしくて、いいにゃ~とうらやましく
思ってたんだけどね・・・

今日はりしょんが、お手々強調(?)して寝てるのをふと見て気付いた
じゅりにゃんずってさ、&ホワイトなのよねつまりお手々にはほとんど柄が
ないんだにゃ、はりしょんは両手とも半袖(?)柄ましゃは右手が半袖で左は
ノースリーブ(爆)じゅりちんなんてまったくノースリーブなので手だけ見たら
白猫さんだし~ 結局じゅりにゃんず柄のねこにゃんぼぅは元からなかっ
たんだにゃ~残念。でもやっぱじゅりはりに一番似てる「サバトラ」欲しかっ
たにゃ~

半袖柄(笑)なので短く見えるはりしょんの手
はりしょんの手々

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんMRI&かわゆいん

今日はパパちゃん術後初MRI撮影、結果は次回診察時。まだ術後半年も
経っていないし、まさかの再発はないだろうけどやっぱ結果は気になる
通常1箇所の手術でも再発率は20%あるらしい、パパちゃんは3箇所
削ってるので当然再発率も高くなると言われた。

でも、ヘルニアって再発しても前回同様に痛みが出るとは限らないんだって、
再発で椎間板が飛び出て来ても、手術で削ったわずかな空間に収まって
いれば神経を圧迫することがないから痛まないので再発してても気付かない
場合も多いんだって

≫ Read More

| つれづれ(日記) | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりましゃらぶらぶの訳

じゅりにゃんずすっかりお気に入りのmihoベッド昼間は必ずと言っていい
ほど誰かが一人で寝てるんだけど、最近は夜になるとなぜだかはりましゃが
無理やり二人で入ってぎゅうぎゅうになっていることが多い

18日撮影のぎゅうぎゅうはりましゃだんご
はりましゃらぶらぶちゅ♪

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニorオバさん?

このところニャンコス作りにハマッテる私昨日のカッパに続いて今日は
こんなの作ってみましたもうすぐ節分と言うことでオニさんでーす

でも、ましゃにかぶせたところをパパちゃんに見せたら『オニと言うよりパーマ
かけたオバちゃん?』って言われちゃったた、確かに似てるかも

やっぱり今回もましゃから装着~ 
ましゃオニさん

≫ Read More

| ニャンコス | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんぱっぱ♪

今日は久々にかぶりものを作ってみましたなにを作ろうか迷って、パパ
ちゃんにパンダかカッパでも作ろうかなぁ?って言ったら『カッパ』と即答
されたのでカッパに決定でもあらためて考えるとカッパってどんなだ

画像をぐぐってみてもかぶりものに出来るような可愛いのってなかなか
ないもんだよね・・・ま、とりあえず可愛く見えるイラストを参考に試行錯誤
しながら作ってみました

ババったらにゃんかまたよからぬこと考えてるね
ラブラブ?

カッパちゃん完成やっぱ最初はましゃにかぶせてみないとね

≫ Read More

| ニャンコス | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみずく夢ちん

夢ママちゃんから面白画像が届きましたお座りしたままコックリコックリ
居眠り夢ちんでーす

舟をこぐ夢ちん

夢ママちゃんいわく
『お座りして、うと、うと、、、と、 はっと起き直して
また、いい気持ちで、うとうと、、、。
面白いね、寝るんなら寝るで、どっでんと横になればいいのにね。
アイラインが地味だから、表情が分り難いですけど
なんかね、遠くから見ると、ミミズクのお昼寝みたいですよ。』

こんな寝方、美花たんはやらないらしいんだけど、うちではじゅりちんが
やっぱり座ったままコックリコックリ舟漕いでる時がよくあります
これもやっぱりDNAのなせる業なのかしら~
でもね、じゅりちんの寝方ここまで可愛くないんですよー
パパちゃんなんて『婆ぁ(ババァ)寝してる』って言うんですから~

ホント横になって寝たほうが楽なのにね~
辛そうな体勢なんだけど・・・

もこもこフリルがライオンさんのタテガミみたいだにゃ
がんばって寝ております(笑)


少し前にいただいたメールで、たいした画像じゃないので見たら即削除
って言われてたんだけど面白いので載せちゃいます

≫ Read More

| 夢&美花ちゃんNEWS | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと食べれた♪

今日は朝から雨模様こんな日は(いつもだって!)お猫のみな様はひたすら
お昼寝お昼寝さすがに寒いのか、はりしょんも箱ベッドじゃなく、myベッド
で寝てました
一応使ってあげないとね

じゅりちんはmihoベッドが空いているのに珍しくタワーベッドでまったりして
いました
お目々ピカー

雨だし自転車では買い物に行けないのでバスに乗ってDエーまで行ってみ
ました まさかとは思ったけど、この間ホームセンターで空振りだった
猫草があるかなぁとほんのり期待して

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

って言ってたよ(BlogPet)

今日、julimamaが
2、3日前からチマチマと作っていた習作が完成
今回はそのうちなにか作ろうと思って買ってあった
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空振り

この間から猫草が食べたくてしょうがない政宗さん(ましゃ)いつも無印良品の
猫草栽培セットを買い置きしてあるのを育ててあげているんだけど、ましゃが
食べたい時と猫草が良い具合に繁ってる時のタイミングが合わず、と言うか
ようは私がすぐ枯らしてしまって次の猫草の準備が出来てないってことが
よくあって、今回もそのパターン

いつもは1週間くらいで発芽するのに、やっぱ寒いとなかなか芽が出なくて
ましゃの「猫草くれ~!くれ~!」攻撃に根負けして、年末に買い物に行った
時、猫草を売ってたホームセンターに行ってみたけど売ってない
ぢつは2、3日前にも猫草求めて滅多に行かないスーパー(1度猫草買った
ことがある)にも行ってみたけど無かったんだよね

もうこうなったら無印の猫草が早く芽を出すようにましゃにトトロダンス踊って
もらうしかないにゃ~

猫草ください
ましゃも三角

ましゃ珍しくポーズしてくれたと思ったらすぐ座っちゃった
はりましゃ

そのあとなぜかTVの後ろに行って雄たけびを上げていた「猫草~」ってか
TVの後ろで・・・

はりしょんは遊んでビーム照射中
遊んでにょ

| じゅりにゃんず | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱が好き~

昨日届いた荷物が入ってた箱が前にはりしょんが使ってた箱ベッドと同じ位の
サイズだったので、きっとはりしょんが気に入るだろうと思ったら、商品を出して
いる時からすでにソワソワ

緩衝材に入っていたビニールも欲しそうにしていたので1枚敷いて床に置いた
とたんに、早速入っていきなり寝づくろい始めちゃった
せっせと寝づくろい

上を見上げて気にしてる
うーん、大丈夫かにゃ?

はりしょんの上空(?)にはホームシアター用のスクリーンがあるんです
スクリーン

お、落ちてこないよね
だいじょぶだよね?

とにかく寝ちゃおう
寝る!

はりしょんがいない隙にじゅりちんが入っていました
今のうちに・・・

あ、ママちゃん見てたにょ
あ、見られてた?

また、はりしょんが入っているとじゅりちんがジーッと見てました
ちょっと代わりなさいよ

はりしょん代わる気ナッシング
ぼくのだもん!

おぼえてらっしゃい
私にはこれがあるもん!

| じゅりにゃんず | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野次猫とニャンピース2号

今朝、猫部屋のタワーベッドとmihoベッドでじゅりはりが同じようなポーズで
寝ているのを発見 じゅりはコンパクトにまとまってるんだけどはりしょん
の腹毛(?)がなんだかすごいことに 寝癖静電気

腹毛ぼーぼー
じゅりはりくるりん

昼前に宅配便がピンポーンて来たらいつも通り、びびり~ず(はりましゃ)が
オタオタしてたんだけど荷物を受け取ってリビングに戻ったら、はりしょんが
すっごい三角になってた

画像の縦横比率が間違ってるじゃないのよ
さんかくオムスビ

あんまり見事に三角なので面白がって撮ってたら、じゅりちんがなにして
るにゃ~?って寄って来た
野次猫じゅりちん

で、今度はじゅりちんを撮っていると、ましゃが猫部屋から登場~
ましゃも参加

なぜか全員集合状態に
勢ぞろいにゃ

ニャンピースの習作2号が完成今回はフリフリ超ブリッコ(死語)仕立て
にしてみました

どう?にゃ~う(似合う)?
ニャンピース2号

デザイン的にはとっても可愛く出来たと思うんだけど・・・
可愛いんだけど

なんだかじゅりちんには似合っていない気がするんですけど
もうちょっと振り向いて~

今回はじゅりちんもこの間ほど撮影に協力してくれませんでしたやっぱり
イマイチ気に入ってないのかにゃ?あくびまでしてるし
もう飽きちゃった~

| にゃんずムービー | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

今日は鏡開きなので我が家のささやかな鏡餅もお汁粉にしていただきました
いつもは年末年始は帰省するので鏡餅なんて飾らないから鏡開きとかもした
ことなかったよなぁ・・・そう言えば7日の七草粥をいまだかつて食べたことが
ないんですよ 

母@ママちゃんのお里はおぜんざいがお雑煮だって前に書いたけど、7日に
食べるのは七草粥じゃなくて小豆粥なんだって~、でも母はぜんざいは大好
きなのに、小豆粥は好きじゃないからと言って作ったことなかったんですよね
七草粥なんて知ったのは父と結婚してからで「あんな葉っぱ食べて美味しい
わけないやん、戦時中じゃあるまいし・・・」みたいなことを言って七草粥も
作らなかったんですよね

まぁ、子供の頃はお粥なんて病気の時食べるものと思ってたから、さして
興味なかったし、それより自分の誕生日なのでケーキを買ってもらうこと
にしか興味なかったしね

大人になってからスーパーで七草のセットを売ってるのを見てもなんか
新鮮そうに見えなくて買う気もしないし、で、今だに七草粥は食べたことが
ないまんまなんですよね、来年ぐらいはチャレンジしてみようかなぁ

このところ昼間はじゅりちんがmihoベッドに寝てることが多いんです
今日も可愛く寝てるところを撮ろうと思ったら・・・気付かれちゃった
なんか用?

しまった・・・と思ったら大あくびゲット~
ふぁぁ~~~

しばらくしてから見ると、はりしょんがタワーベッドではみ出して寝てました
じゅりはり仲良く?お昼寝

またじゅりちんにばれちゃいました
また写真撮ってる~

夕食の後はいつもコタツのところでTVを観てるんだけど、必ず少し離れた所で
じゅりちんが遊んでビームを照射してくるんですそう言う時ってなぜかおす
ましした感じで座ってるので、シャッターチャンスとばかり撮っていると・・・
パパちゃん遊んで~~~

はりしょんがコタツの陰から僕もかまって欲しいビームを照射しているんです
この時と同じようにコタツの陰からチラ見しているはりしょん
見てます見てます

こんな感じで二人のかまってビーム照射はしばらく続くのです
じゅりはり

その後、夕食の後片付けを終えてから猫部屋を見ると珍しくじゅりしゃがケージ
の上と下でまったりしていました
じゅりましゃ二段重ね

ましゃはじゅりが上にいるのがちょっと落ち着かないよう
うーん上が気になる

| じゅりにゃんず | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溢れるましゃ

えぇっと、サボリすぎてこの日なにがあったか覚えてましぇんにゃ
きっと何もない平々凡々な一日だったのでしょう

とりあえずこの日に撮影してブログ用にと準備してた画像だけ貼っておこうっと

この時のはりしょんとそっくりで一瞬はりしょんかと思っちゃった
溢れすぎのましゃ

顔アップを撮ってたら・・・
顔アップ

出ましたアクビ~~~
あくび~

| じゅりにゃんず | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習作1号

2、3日前からチマチマと作っていたニャンピースが完成
今回はそのうちなにか作ろうと思って買ってあったハギレや、前になにか
作った時の残りのレースやらのあり合せの材料で使った割にはにゃかにゃか
可愛く仕上がったんじゃないかにゃ~?と自画自賛

いつもだったら洋服を着せるとサルサル状態になって全然じっとしてくれない
じゅりちんも何故か撮影に協力的で、はいポーズ背景が悪いのはご愛嬌と
言うことで

初めてにしてはにゃかにゃかの出来栄え
習作1号

ふふん、モデルがいいからに決まってるじゃん
似合う?

パパちゃんは、作っている間はさんざん『じゅりちん、今のうちに逃げろ』とか言ってたくせに、昨夜完成品を見て『いいじゃん、いいじゃん売れるよこれ
(イヤイヤそんなレベルじゃありませんから)とか『じゅりちん、着て見せて
よ~』とリクエストしたり、結構ノリノリ

少しだけじゅりちんに着てもらって見せたら『可愛い可愛い』と超親バカ
なパパちゃんなのでした

さて、昼間に話しは戻ってふと猫部屋を見たらキャットタワーに3にゃん揃っ
ているのを発見したのでシャッターチャンスとばかりに近づいたらはり
しょんに逃げられて、じゅりましゃツーショットになっちゃいました

ましゃ、じゅりの隣でちょっとキンチョー
じゅりましゃ♪

緊張のあまりあくびが出ちゃう
ましゃ大あくび~

おもちゃで釣ってはりしょんを呼び戻しての3ショット
なんとか3ショット

またはりしょんが消えちゃった
ポーズ決まってる?

ましゃが珍しくタワーのてっぺんに
てっぺんにゃ~ん

てっぺんとったど~
おたけび?

はりしょんが戻って、はりましゃツーショット
はりましゃ♪

じゅりちん、福袋に入ってたブキミな猫ベッドで
猫に喰われた猫?

おっとこ前ツーショットと思ったら・・・
美男子?

ましゃまたまた大あくび~~~
またおおあくび~

ベロが出てておかしいよー
んべ

夜、はりましゃはmihoベッドでまたまたホモってました
ラブラブ?



| ニャンコス | 23:28 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いつもよりは寝坊して(BlogPet)

新年julimamaが、
いつもよりは寝坊して、ブランチに
と、julimamaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんのビョーキ

パパちゃんのお正月休みも今日で終わり。11連休、終わってみればあっ
と言う間だったような・・・

お休み最後の日は『お家de映画館』でもしてのんびり過ごすのかと思いき
や『宅急便の引き取り手配して~』とか言い出すので、ナンジャラホイ?と
思ったら、この間から買い換える気満々だったアンプを下取りに出すので
送るらしい

オーディオラックからアンプを出してイソイソ荷造り 終わった後もオー
ディオラック周辺をせっせとお掃除して新しいアンプの受け入れ態勢も万全

少し前まではアンプじゃなくてプロジェクターを買い換えたいようなことを言っ
てた気がしたんだけど、PS3が来てBD(ブルーレイディスク)で映画を観たら
映像の美しさはもちろんなんだけど、音が素晴らしかったらしい(一緒に観た
私には判らにゃい)それで、買い替え優先順位がプロジェクター<アンプに
なったらしい。

パパちゃんはオーディオマニアなので耳がすごくいいんだよね この間観た
BDは前にDVDでも観たことがあるキングダム・オブ・ヘブンだったんだけど
パパちゃん曰く『馬の蹄の音が違う』って言うんだよね
ロード・オブ・ザ・リング(DVD)の時も蹄の音がかなりよかったらしいんだけど
今回BDで観たキングダム・オブ・ヘブンはそれ以上だったんだって~
それで買い換えるアンプが定価65万円もちろん定価じゃ買わないけど。

凡人の私には『良い音』なのは判るけど『かなり良い音』と『すごく良い音』の
違いなんて判らにゃいパパちゃんには『このオタッキーめ』と賞賛の
言葉を贈っておきました

パパちゃんが『ホモってるホモってる』と騒ぐので見てみると・・・
mihoベッドにはりましゃ無理やり二人で入って(乗って?)ました
おホモ達?

1枚だけ撮ったところではりしょんが抗議(?)に降りて来てしまいました
ちがうにゃ~!

| つれづれ(日記) | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White birthday

今日は私の誕生日なんて、別におめでたくもない歳なのぢゃが
そんな朝、起きたら一面銀世界だった昨日パパちゃんが『明日は
夜なにか食べに行く?』って言った時に天気予報では雪が降るって
言ってたよと返したら『そんなことないない』とか言ってたのに

雪見猫
雪国?

しゅごいにゃ~
はりしょんもビックリ!


昨日からまた風邪ぶり返したっぽいしこんな日はお篭もりするに限る
にゃんずもまったりお昼寝~(っていつもか

相変わらず人気のmihoベッド今回はましゃが順番待ち
まだ空かないかにゃ~

しばらくしてはりしょんが猫部屋から出て来てうにゃうにゃ言ってるので、また
コタツのところでおひざ乗せて~って言ってるのかと思ったら、猫部屋に誘導
されてこんな顔してベッド取られた~と訴えられました
ベッド取られたのん

結局、昼ごろには雪は止んで融けはじめてたんだけど、そのままうだうだと
『お家de映画館』しながら1本目の男たちの大和はちゃんと観てたんだけど
2本目のエミリー・ローズはイントロダクションからもう眠くて眠くて目が開い
てられずに爆睡状態だった

『お家de映画館』が終わったころには、すっかり雪も融けてしまっていたけど
結局夕飯は冷凍のエビフライとチキンナゲットにハムサラダで済ませて、
オークションで激安で落札したチーズケーキを食べてお終い。
なんてナイナイ あ、猫舎の福袋がちょうど今日届いたから、それが
プレゼントか~

夜にもまたましゃがmihoベッドでまったりん
安眠妨害にゃ

写真を撮ってたらはりしょんがやって来て、ベッド代わって欲しそうでした
代わって欲しいのん

その後、ましゃはジジが席を外した隙にPCチェアを乗っ取り~
ここ僕の場所だよ~

爆睡モードに突入する気です
どかないもんにゃ

そのころはりしょんは、やっとmihoベッド独占出来てご満悦
嬉しそうだね~♪

本日登場していないじゅりあさんはスピーカーの上のワッカにはまってました
すっぽりじゅりちん

ほっといて欲しいのにゃ
邪魔しにゃいでよ・・・

パパちゃんが猫ベッド重ねて置いたまま忘れてたらましゃが入ってました
座布団2枚!


| つれづれ(日記) | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢&美花ちゃんのお正月

夢ママちゃんから新年のご挨拶とともに可愛い写真を送っていただきました

以前イチゴの箱がお気に入りだった夢ちん、年末には人参の箱に
入ってご満悦 でも箱がバッチイからってパパさんに捨てられ
ちゃったんですって
人参夢ちん(*^^*)

箱捨てちゃうの~?僕のお気ににゃにょに~
え~、気に入ってるのに~

美花ちゃんはまたベッド攻防戦かなにかで夢兄ちゃんに“どいてパンチ”
浴びて鼻筋のところにポツンとハゲが出来ちゃったんですって~
パパさんはそのお顔を見て『愛嬌があって可愛い』なんてはしゃいでママ
ちゃんの顰蹙を買ったようです
兄ちゃんにヤラレタ

でも基本は仲良し兄妹こうして仲良くまったりしていることが多いん
ですよね
仲良くまったりん

夢&美花ちゃんは毎年お正月には親戚の人からお年玉をもらうんです
もちろん今年もお年玉をもらって楽しいお正月
美味しいもの買おうかにゃ新しいおもちゃもいいわね~
今年の収穫よ

でもね、いっつもママが貯金しちゃうのよ~
誰にもあげにゃい!

夢ちんはお年玉よりネズネズが気になる~
僕はこっちでいいや

やっぱり僕も美味しい買いたいにゃ~
うらやましい?

| 夢&美花ちゃんNEWS | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今日は朝起きてから思い立って初詣に行くことに なにかネタになる写真
でも撮れればいいなぁと思ってデジカメを持って行ったんだけど、普段持ち歩い
てないのと、思ったより人出が多かったので撮る気がしなくて結局、出しなに
マンションの前の門松を撮っただけだった

でっかい門松!
門松~

初詣に行ったのは大須観音元日に比べるとかなり少ないんだろうけど、結構
賑わっていて改札を出るのにも時間がかかった
お参りをしてお守りを授かって、鯛焼きを買い食いして商店街をぶらぶら
とにかくヒト・ヒト・ヒトで歩きにくいことこの上ない

とりあえずランチしようと思っていた中華街(と言ってもビルの1フロアだけなの)
へ向かうも、ここも今まで来た中では一番の人込み普段だったら並んでまで
食べるのは嫌いなパパちゃんだけど、前に来た時とっても美味しくてお気に入り
になったお店だったので待つことに思ったより早く入れて美味しいランチを
食べて満足満足

この間から美味しいイチゴショートが食べたいね~とか言っていた私たち
昨日TVでなにかを見ていた時に栗が出てきて今度はモンブランも食べたく
なっちゃって名古屋駅まで出てデパ地下で美味しそうなケーキを物色
することに

予想してたけどここもやっぱりすごい人なんだかものすごい行列の出来
ているお店があったんだけど、何のお店だかも判らないくらいで、何軒か
ケーキ屋さんを覗いてショーケースにホールのまんま並べて切り売りして
いるケーキ屋さんでパパちゃんの足が止まった

見た目ちょっと地味目、でもボリュームのありそうなケーキで私はイマ
イチ?って最初思ったんだけど、そこそこ人気もあるようだし他を見ても
コレと思えるのも見当たらなかった、と言うか人込みに負けたので
そこでストロベリーケーキとミルクレープとマロンケーキをGetして帰ることに

かなりのボリュームなんだけどクリームが全然しつこくなくて美味しい~
ミルクレープはクリームだけじゃなくて各層にそれぞれ違うフルーツが
重ねてあって、これまた美味しい
調子に乗ってマロンケーキも食べちゃったけど、これはさすがにマロン
クリームが甘くて最後のほうはちょっと嫌になってきちゃった
でも久々に美味しいケーキが食べれて満足でした

しかしめったに人込みに出ない私たち前回のお出かけでもパパちゃんが
ノロ疑惑の風邪をもらって帰っちゃったんだけど、今回は夜になってから
私がくしゃみの連発パパちゃんもなんかちょっとヤバイかも・・・と言い
出して、またなんかもらって来た~と慌てて葛根湯を飲みました

結局お出かけといっても4時間くらいだったのでお猫のみなさまがたは
いつもと変わりなくお昼寝を楽しんでいたようです

夜になったらはりましゃがまたケージの上でまったり寝てました
mihoベッド、やっぱり大人気です

もー眠いのに電気点けにゃいで~~~
仲良く寝んね


| つれづれ(日記) | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり満喫!寝正月

昨夜呑み過ぎたせいでちょっとアタマ痛い目覚めだったけど
またもやブランチにお雑煮(もどき)を食べたら復活~
お雑煮(もどき)と言うのはパパちゃん家風でもママちゃん家風でもない
ただのトン汁にお餅を入れたものだから~

パパちゃん家風は味噌仕立てで大きめに切ったにんじん・大根・サトイモ
ごぼう・シイタケ・鶏肉・小松菜など具沢山で板状の青海苔をフライパンで
炒ってほぐしたものとオカカをかけていただきます

ママちゃん家風はハマグリのお吸い物に三つ葉を散らしただけの超シン
プル、最近はなぜかちくわやえのきの入ったお吸い物の時もあるんだけど、
これは子供のころはなかったようなママちゃん家は関西なので本来は
白味噌仕立てのはずなんだけど、父の好みでハマグリのお吸い物が
我が家のお雑煮になったんですよね。

パパちゃん家も地元のお雑煮は違うものらしいんだけど、だんだん具材が
増えて今のお雑煮が定番になったんですって。

で、今年はどうしようか?パパちゃん家風のお雑煮作る?って聞いたら「どう
でもいい・・・」と、どうでもいい答えだったので下ごしらえに手間もかかるし
具沢山のトン汁を作ってお雑煮もどきにすることにしたんです
具は豚肉・にんじん・大根・ごぼう・ちくわ・こんにゃく・油揚げ・しいたけ・小松菜
パパちゃん家のお雑煮と大して変わらないけど大きく切らないので下ゆでとか
の手間がなくてカンタンお味のほうも好評でした

そうそう、母@ママちゃんのお里の方ではお雑煮と言えばおぜんざいなので
子供の頃何度か食べさせられた記憶が・・・子供の頃は小豆の粒々が苦手
で、すご~く嫌だったんですよね
ある年、母が小豆を準備し忘れて気付いた時にはもう夜で、今のようにコン
ビニや遅くまで開いているスーパーもなかったので買いに行けずにおぜんざ
い雑煮が作れない~となったことがあって、父と二人で喜んだの
でした。みなさんちはどんなお雑煮でしたか?


ブランチのあと、年賀プレートを作ったりなんかしているうちはにゃんずもそれ
ぞれいつものごとくお昼寝していました

ちょいピンボケだけど写ってる本にゃんもかなりボケてる
ほけ~っ

じゅりはり猫部屋で寝んね中
ん?

せっかく気持ちよく寝てたにょに~~~
あ~~~

うはくりそつ親子かばええ~(親バカ)
お手々揃えて

しばらくしてなんだか眠くなって来たし、久々に手芸でもするか~と思って
型紙を作ろうとしていたら、PC止めたのを察知したはりしょんが「ねぇねぇ~」
としつこく誘って来るのでコタツに入ってはりしょんをひざに乗せてまったりん
そのまま夕方までずーっとTVを観ながらはりしょんをなでなでしたり、はり
しょんと一緒にうとうとしたり

パパちゃんは隣でいつの間にか本気寝モードで爆睡 まさに寝正月を
満喫しました

パパちゃんは夕方に下のポストまで郵便物を取りに行ってくれたんだけど
私は昨日も今日も家から1歩も出なかったにゃ~

夜になったらはりましゃが猫部屋でまったりしてました
まったりはりましゃ

| つれづれ(日記) | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうmaomaoは(BlogPet)

きょうmaomaoは、julimamaとここへjulimamaは掃除するはずだったの。
きょうmaomaoがjulimamaと掃除ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱでことよろ~♪

新年明けちゃいましたね~ 宣言通り寝正月とはなかなか行かないけど、
いつもよりは寝坊して、ブランチにお雑煮(もどき)を食べて、ホームシアターで
映画を2本観て、夕食には久々にワインなんか飲んでかなり酔っぱでーす

去年はまだまだ復活したてで冬眠状態から抜けきっていなかったんだけど
今年はもう少しまめに猫友さんちにお邪魔したいにゃ~と思っていますので
よろしくお願いいたしますです

さて、お猫のみなさんは通常営業でまったりお昼寝三昧していました
じゅりちんケージの上のmihoベッド(勝手に命名)で気持ちよさそうに寝ています
ねむねむじゅりちん

はりしょん、なぜか今まで誰も乗ったことのなかった空気清浄機の上に乗って
すましてました
おすましはりしょん


| じゅりにゃんず | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

