WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫をおもちゃにするオヤヂ

よくやっちまうんですけど 記事を書いている途中でうっかりマウスの
側面の戻るボタンに触ってしまって、書きかけの記事が全部消えてしまうと
言うおドジを えぇ、これも書いてる途中で消えました。
んで、もうすっかりやる気をなくして、そのまんま2日ほど放置していました
戻るボタンに触れても画像だけは残ってるんでそのまま保存しておいて
今日やっと記事を再現しました(って言うほど大層な内容じゃないけどにゃ)
なので日付は28日なんだけど、書いてるのは3月2日だったりする

ここからの画像も下のかぶりもの画像と同じ日に撮った画像です
じゅりちん、いつものごとくおすましポーズで遊んでビーム照射中を撮って
いたら、パパちゃんから「じゅりちんいっつも同じような画像でつまんな~い!」
とダメ出しされてしまった
じゅりちん

そうは言っても、じゅりちん動いてるときはチョコマカし過ぎてブレブレだし
ニャンピースはかぶりものみたいに手軽に着せられないし、何よりおすまし
ポーズでいる時間が長いんだもん~
何とか変化のある画像をと思って狙ってみたんだけど思うように動いてくれ
ないしねー何とか撮れた中でマシなのがこの2枚。
フラッシュでお目々光っちゃったけどにゃかにゃかカワユイ
ふっくらじゅりちん

じゅりちん史上最大級のふっくら具合なんだけど判るかにゃ
じゅりちんなに見てるの?

で、結局やっぱりおすましポーズに戻っちゃうのよね(フシギ)
やっぱりおすましじゅりちん

≫ Read More


| じゅりにゃんず | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ(ブーム)は続くよどこまでも

やっと先週撮りためた画像、第一弾がアップ出来ました
でも最近ワンパターンのカッパ&ピ○チューばっかりなんですけど
パパちゃんが、ましゃカッパを甚くお気に召してこのところおやつタイムには
かぶりものが欠かせなくなっちゃったのです

これは19日に撮影した分です
本日のカッパ&ピ○チューのおやつはフリーズドライササミ
カッパ&ピ○チュー

夢中夢中でむさぼり喰ってるカッパとピ○チュー
カッパ&ピ○チュー

≫ Read More

| ニャンコス | 16:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁もゆかりもありましぇ(BlogPet)

きのうmaomaoが、行動しなかったよ。
maomaoがここへ変化すればよかった?
julimamaがデビューした。
julimamaは顔もデビューするつもりだった?

ども、カッパ・フィールドでつ。
有名なマジシャン《D・カッパーフィールド》とは
縁もゆかりもありましぇ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その7

先週はなんだか忙しくて&おサボりモードでちっとも更新しませんでしたにゃ
せめて仔にゃ画像でもと思ってアップロードだけはしてたのに、後でコメント
入れて~とか思ったまま放置しちゃってました

先週撮ったじゅりにゃんず画像も後でアップしまーす(あとっていつだ?)

2002,08,18撮影
ましゃ、今でもよくこんな格好で寝てるんですよね、今はおデブだから
丸くなれないのかと思ったけどチビの時からのくせだったのかなぁ?
ねむねむましゃ

大あくび~、力の入った手がカワユイ
大あくび

寝ぼけ顔もかわいいにゃ~
なんでしか?

仔にゃ3連結
こにゃ連結

ましゃ、ちびちびスフィンクス
ましゃスフィンクス

ねむねむましゃ、か、かわいすぎるぅぅぅ(おバカ!)
かわえぇーーー

2002,08,19撮影
夢ちんだけ座布団の上で殿様気分
殿と従者?

はりしょん、口元が小生意気そうでかわゆい
はりしょんだい!

じゅりとはり『ねぇママ~』って言ってるみたい
ねぇママ~

2008,08,20撮影
仔にゃ撮影してるとじゅりが乱入~
じゅり乱入

ましゃと夢ちん、そっくりそっくり
そっくりくり~

ましゃ可愛いねー
ましゃ♪

カメラに迫って来ちゃったよ、可愛くて悶え死にしそう( ̄ii ̄)ハナヂブー
アップ~

夢ちん、すっごい寝相で爆睡中~
夢ちんの寝相

リオンとはりしょん、リオンの足が・・・かわえぇ~
リオンとはりしょん

リオン、なんてカワユイ寝相なんでしょう
夢見るリオン?

リオン、やんちゃそうな顔してますねー
やんちゃなリオン

今では小顔で男前の夢ちんもまん丸顔だったんだね~ 
夢ちんアップ

リオン、ポーズも決まってカチョイイ
リオンカチョイイ!

超お気に入りの1枚、夢ちん満面の笑顔 (ほんとはアクビだけどね
夢ちん満面の笑み♪

| おもひで写真館 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうjulimamaで(BlogPet)

きょうjulimamaで、デザインするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| じゅりにゃんず | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳ちゃん♪

今日はじゅりあ嬢の6回目のお誕生日です と言っても、まぁ我が家の
ことなので特になにかするわけでもなく、いつもよりたくさん抱っこして撫で
撫でして、パパちゃんには『6歳♪6歳♪もうババァだにゃ~』と相変わらず
失礼にゃことを言われて終わっただけでした

今日のじゅりあ嬢、ババァだにゃんて失礼しちゃうわ
じゅりちん6歳ちゃん♪

もう6歳、まだ6歳じゅりちんは永遠のわがまま娘少女よ
じゅりちん6歳の誕生日

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その6

無事リビングデビューを果たして少しずつ行動範囲が広くなると
赤にゃんの顔から仔にゃんの顔に変化してきます
寝ていた耳が少し立ち上がりはじめて、可愛さ倍増です(ババ馬鹿!)

2002,08,16撮影
長男らしくほよよ~~~んとした雰囲気を漂わせてますにゃ
夢ちん

このころはイマイチ人間が好きじゃなかったはりしょん
はりしょん

とにかく甘えん坊で泣き虫だったリオン
リオン

このころは身軽だったので(爆)一番動き回っていましたにゃ~
ましゃ

≫ Read More

| おもひで写真館 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパのおやつは・・・

ども、カッパ・フィールドでつ。有名なマジシャン《D・カッパーフィールド》とは
縁もゆかりもありましぇん。カッパ×ガーフィールドでカッパ・フィールドと言う
ババのお寒いギャグでつ。最近おやつタイムになるとカッパに変身させられ
まつちなみにはりしょんはピ○チューでちゅつ。
カッパ・フィールドでつ
カッパのおやつはなにかって?そりゃあもう決まってるでしょう、きゅう・・・

≫ Read More

| ニャンコス | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮詰まりちゅ

3日ほどかかってやっとスカート部分完成、で、身頃のデザインが
決まらなくて、煮詰まりちゅ
いつも行き当たりばったりなもんで

スカート部分
ちなみにじゅりちんのぢゃないにょよ

| ニャンコス | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ゾウさん

この間らっき~しゃんが、過去かぶりもの集の中から作ってみたいのが
「はりだぞう」と「ましゃぴょん」と言うことだったので、ゾウの型紙を発掘
してUPしようと思ったんだけど、そう言えば久しぶりにゾウをかぶって
もらおうかな~?なんて、引っ張り出して来た
(型紙は一番最後にありましゅ)

早速はりしょんにかぶせて撮影しようと思ったら窓際で逆光だったので
あんまり上手く写らなかった
はりdaゾウ

場所移動して写そうと思ったけど、イヤにゃ~!と抗議されたので、ここはいつ
ものましゃの寝込みを襲う作戦で・・・

≫ Read More

| ニャンコス | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その5

この日の画像からリビングで撮影したものになっているので、この日
からリビングデビューしたようですねー
パパにゃんが8月4日にお家に帰っているので、その後すぐリビングに
じゅりにゃんずを引っ越したと思っていたんですけど、結構後だったん
ですにゃ~

2002,08,13撮影
ちっこいくせに生意気な顔をして文句をたれるはりしょん
文句たれはりしょん

撮影用のデスクの上に乗せて、仔にゃ撮影していて仔にゃがピーと
鳴くとじゅりが心配して様子を見に来ていました
ましゃとじゅり

全員集合 リオンは黒っぽいので顔がはっきりしませんねー
全員集合

≫ Read More

| おもひで写真館 | 20:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テキトー手芸講座(?)

ピ○チューのかぶりもの、どうやって作ったの?と質問があったので
超アバウトな作り方なんだけど 紹介してみようかにゃと思いまつ。
その前に、私がかぶりもの作りにハマるきっかけになり参考にさせて
いただいたサイトのご紹介を 本家サイトの方でリンクさせていた
だいているアンジママさんのサイトangel house この中の100均
で作るニャンココスプレ
でかぶりものだけじゃなく色んなニャンコスの
型紙や作り方が紹介されています

私が今まで作った数々のかぶりものの原型もアンジママさんちで
公開されている型紙をアレンジしたものです
過去のかぶりもの

では本題のピ○チューの作り方へr_go.gif

≫ Read More

| ニャンコス | 17:08 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりのお腹側から(BlogPet)

ほんとうは、julimamaは
2002,07,31撮影
一家そろってお昼中 
じゅりのお腹側から、はりピん、夢ちん、リオン、
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピ○チュー兄弟

ぢつはこの間のピ○チューは双子の兄弟だったのです はりましゃに
ひとつずつ・・・ではなく、ひとつは常々ましゃと赤の他にゃんとは思えない
ルックスとキャラで、お兄ちゃんと慕っている白湯しゃんちのクロさんに押し
付けプレゼントしちゃいました
ピ○チュー兄弟

≫ Read More

| ニャンコス | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その4

前回の画像とほとんど変化がないんだけど、可愛いからみせびらかし~
思えば、まだこの頃は、ましゃがうちに残ることは決まっていなかったんです
よね・・・はりしょんは生まれた時から『あ、ハリソン(はりしょん)だ!』って
決まって、うちに残ることがほぼ決定だったんだけど、ましゃはもしかしたら
パパにゃんのお家に行くことになるかもしれなかったし、最初は一人だけしか
残すつもりじゃなかったのよね

でも、なぜかはりましゃはワンセットみたいになってることが多かったのと
パパにゃんちではリオンに白羽の矢が立って、気付いたらましゃも手放せ
なくなっちゃって、はりましゃコンビ結成となったんだよねー

こんな小さいうちからも結構二人でつるんでることが多かったし、もしかして
ましゃは自分の意思でうちに残るってこの時から決めてたのかもね~

2002,08,09撮影
この頃の口元を見るといかにもおっぱいちゅぱちゅぱしてますって
感じでカワユイ~
はりましゃ

全員集合ビミョーに成功バージョン
全員集合♪

すでにはりましゃコンビ出来てますねー
やっぱりはりましゃ

どもー、はりでーす、ましゃでーす二人合わせてはりましゃでーす
はりましゃ

≫ Read More

| おもひで写真館 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その3

仔にゃ(と言うより赤にゃん)画像、毎日毎日撮っていたのでかなりの量
なので、そこから絞り込むのが結構タイヘン
ついついあれも可愛いこれも可愛いと見入ってしまうので(親バカ)
なかなか作業が進みません
 
やっとお目々が開いて可愛くなり始めましたが、まだまだ耳も立って
いないしハムスターみたいですねー
足腰も全然おぼつかなくてハイハイ状態なのにベッドの上に乗せて
写真を撮ろうとすると結構好き勝手に動き回って全然じっとしてくれ
なかったことを思い出しました

2002,08,07撮影
ましゃがんばって顔上げてますね
ましゃ

全員集合と思ったらてんでバラバラ・・・
集合のはずが・・・

今度ははりしょんだけ目立ってます
一応集合?

はりましゃ、人間の赤ちゃんのハイハイみたいですね
ハイハイはりましゃ

ましゃ体重が気になる
ましゃ計量中

夢ちんぷくぷくほわほわ~
夢ちん計量中

リオン小ぶりに見えるけど夢ちんと同じ重さですにゃー
リオン計量中

はりしょんちょっとだけみんなより重いね
はりしょん計量中

2002,08,08撮影
はりしょんジジに立っちさせられちゃった
はりしょん立っち

大分お目々パッチリして来ましたね
はりしょん

| おもひで写真館 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい3ショット

昨日、パパちゃんに頼まれた買い物に行こうと出かける準備をしていたら、
一昨日と同じようにはりましゃが並んでお外見物していたんだけど、上着を取り
に寝室に行って戻ってみると、じゅりもイスの上に座って3にゃん勢ぞろい

みんなで一緒にお外見物してることは時々あるんだけど、大抵はじゅりちんが
窓枠のところに上がるか、じゅりがはりましゃを蹴散らして(悪)誰か(ほとんど
ましゃ)が一旦イスから降りてしまうことが多いのに、昨日はなぜか誰も動こう
としないで結構長い間イスの上にひしめいていた

バスの時間が迫っていたんだけど、こんなチャンスは滅多にないのでパシャ
パシャ撮りまくっちゃった でも、ほとんど動きがないので、たくさん撮った
のに同じようなショットばっかりだった

窓の外によっぽど気になることがあったのかにゃ~
珍しい3ショット!

はりしょんも滅多にないことにビックリしてる?
どしたの?

こうして見るとじゅりましゃ同じ顔してるね
やっぱ似てるにゃ

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その2



2002,07,31撮影
一家そろってお昼中 
じゅりのお腹側から、はりしょん、夢ちん、リオン、ましゃ
みんなでお昼寝中

2002,08,04撮影
寝てる時たいてい猫だんごだったり、イモムシ状態だったのが、この頃から
一人で寝る子が出て来たり、面白い寝相が見れるようになったりしました

リオン、お腹までシマシマなのが可愛い
リオンの寝姿

夢ちん(上)とはりしょん、夢ちんはタビー(縞)がはっきり出てますねー
夢ちんとはりしょん

この頃から腹出しはりしょんだったんですね~
腹出しはりしょん

≫ Read More

| おもひで写真館 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃにゃ時代 その1

然る筋から(大袈裟)仔にゃにゃの頃の画像が見たいとリクがあったので
フォルダをひも解いて懐かし画像を引っ張り出して来ることにしました
膨大な画像の中から選り抜きを順を追って少しずつUPしていきたいと
思います

誰が見ても可愛いと思えるのは多分、目が開いた頃からかと思うん
だけど、親バカとしてはやっぱり生まれた日の画像は外せないので
出来立てほやほやの画像から・・・

手乗りはりしょん 
ほやほや

初ねこだんご
こにゃだんご

生後2日
牛柄もどきだったはりしょん
ちびはり

おたふく顔だったましゃ
ちびましゃ

生後3日
じゅりが母の顔してますね~
おっぱいタイム


| おもひで写真館 | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソン君生還とかぶりものの続き

昨日のかぶりもの、夜遅くなってからじゅりちんにもかぶってもらいました

もうー、だから私はこんなの担当じゃないってば
じゅりチュー

ホントに失礼しちゃうわ
もぅ~!!!

似合うって言われても嬉しくないわよ
結構似合う?

≫ Read More

| ニャンコス | 23:31 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またまたかぶりもの~

またまたいたづらゴコロがむくむく湧いて来てこんなん作っちゃいました
出来たっ♪

≫ Read More

| ニャンコス | 23:01 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでラもblogしたかったみたい(BlogPet)

きょう、ぢっぽいblogした。
ここでblogしたかったの♪
きょうは、ここまでラもblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「maomao」が書きました。

| BlogPet | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃん結果発表

今日はパパちゃん1月20日に撮ったMRIの結果発表(?)の日、再発の
心配はあんまりしてなかったけど、やっぱ結果は気になるところ・・・
で、3ヶ所削ったうちの1ヶ所は手術の影響ではっきり写っていなかった
らしいのだけど(謎)ちゃんと写っていた2ヶ所を見る限りでは「順調に
快方に向かっていますね」と言われたんだって

でも、術後半年近く経ってもまだ『完治』じゃないんだね。足の痺れの
後遺症はともかく、手術したところは治ったと思ってたんだけどね~
でも順調と言うことなのでよかったよかった

パパちゃんが病院の帰りにまわり道をして初詣の時に買って来てから
すっかりお気に入りになったケーキを買って来てくれた

でもパパちゃん午後からちょこびっと仕事に行かなくちゃいけなかったので
しばしお預け~ ちょうどティータイム頃に戻って来れたので紅茶を淹れて
いただきまーす ・・・の前に・・・

前回は写真を撮るまもなく食べてしまったので 今回はしっかり撮影
ふ、二人なのに5個も~ 
ケーキ♪ケーキ♪

≫ Read More

| つれづれ(日記) | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソン君入院

昨日掃除機をかけていたら突然電源が落ちて動かなくなってしまった
しかもなんか変な匂いしてるし・・・ヤバイ壊れた~?
えぇっと、ダイソン君がうちに来たのはいつだ保障期間っていつまでだ
調べてみたら保障期間は2年間、買ったのは・・・2005年の4月だった
ダイソン君とは長い付き合いのような気がしてたけど、まだ保障期間内
だったんだね~

今日ダイソンのカスタマーサービスに電話したら、明日クロネコさんが
お迎えに来てくれて入院と言うことに
ダイソン君にはデータ受信機能が付いていて電話で自分の状態を伝え
ることが出来るとか言うことだったので・・・
オペレーター『ダイソン君どうしたの?』
ダイソン君『もうね、ここのお家猫毛いっぱいで吸っても吸ってもキリが
なくて疲れちゃったの、早く迎えに来て!』

なんて会話が交わされるのかと思っていたら(バカ!)
スイッチを入れてモーター音を聞かせただけ(すぐ切れちゃうんだけどね)で
終わってしまって拍子抜け まぁ、モニタリングなんてしなくても、思いっき
り故障しているので入院しかないんだけどね
早く元気になって帰って来てねつか、7日には帰ってくるらしいんだけど、
それまでは先代の掃除機くんを引っ張り出してきてがんばってもらおう

今日はお猫様の撮影はしなかったので昨日の画像を・・・

≫ Read More

| つれづれ(日記) | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンピース4号

おじいさんクララが立ったよ@ハイジぢゃなくてニャンピース4号が立ちました
何でかって言うと、今回はニャンピース本体ではなく中の方に凝ってみて着脱
可能なパニエなんぞ作ってみました

自立するニャンピース
立った!
横から見たところ
サイド

パニエを外すとペチャンコ~
平置き

パニエ、スナップで着脱式にしてみました
パニエ

ハードチュールが入ってます
パニエ中

さて肝心のモデルにゃんは・・・

≫ Read More

| ニャンコス | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

