WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうjulimamaで(BlogPet)

きょうjulimamaで、blogしたかったみたい。
julimamaは状態はblogしたいなぁ。

月曜はパパちゃんがお休みだったので朝から寝る直前までほぼ丸一日ティム
じょ~を放牧(笑)してみますた



*このエントリは、ブログペットの「maomao」が書きました。

| じゅりにゃんず | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムとかを放牧しなかったよ(BlogPet)

朝ネットで大きいお休みだったので朝から寝る直前までほぼ丸一日ティムとかを放牧しなかったよ
月曜はパパちゃんがお休みだったので朝から寝る直前と、ティムとかを放牧しなかったよ


*このエントリは、ブログペットの「maomao」が書きました。

| じゅりにゃんず | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムが来て2週間

毎日めっちゃ楽しくてちょっぴりハラハラなあっと言う間の2週間、じゅりはり
ましゃとの関係は二進一退(?)と言うか三歩進んで二歩下がるみたいな
日々ちょこびっとずつちょこびっとずつ馴染んで来てる感じです

じゅりちんは相変わらずのフーシャーっぷりだけど、一日中ティムの動きを監
視することはなくなって以前のように自分の巣(パパちゃんのプリンタの上)で
まったりお昼寝している時間が増えました

はりベッド、かなり気に入って使用頻度が高いです
はりベッドがすっかりお気に入り

じゅりちん自分の巣に戻る通り道にはりベッドがあるのでご不満そう
なんでここに居るの~

じゅりににらまれても我関せずでリラックス~
気にしにゃい気にしにゃい


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見あげるましゃ

ダイニングの窓辺に置いた“らきベッド”はりましゃがすっかり独占しちゃって
じゅりちんがなかなか使えなかったんだけど、3日ほどしてようやく順番が回っ
て来ました
やっと順番回って来たにょ♪

少し離れたところでましゃが何気に順番待ち
ましゃ何気に待ってる?


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れ食いおやぢ

これも月曜日の出来事 パパちゃんがティムじょ~をプレイキャットで釣っ
たら入れ食い状態(爆)中年おやぢとは思えないノリノリっぷりですた
でもね、先っちょのボンボンが古かったのもあるかもしれないけど咥えて思い
切りガブガブかじられてあっという間にバラバラにされちゃった~
これはじゅりのオキニだったからじゅり味が染みてて(爆)興奮しちゃったの
かにゃ~?なんて思ったんだけどね

張り切るおやぢムービーバージョン(長いです)

ものすごいことになっています
プレイキャットばらばら事件

可哀相なプレイキャットちゃん
無残な姿


| にゃんずムービー | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶりものデビュー

月曜はパパちゃんがお休みだったので朝から寝る直前までほぼ丸一日ティム
じょ~を放牧(笑)してみますた

午後からは恒例のお家de映画館でDVDを3本観たんだけど、最初のうちは
いつも通りはりしょんが私の膝に来てまったりしていて、しばらくして暑くなった
のかクールダウン(?)に行ってしまったらティムじょ~がここぞとばかりにやっ
て来てちゃっかり膝に座り込んじゃった 途中、はりしょんが『代わって』って
言いに来たんだけど無視してず~っと居座ってたの

そう!ティムたんってばお膝にゃんこだったんですよ~ ケージお試し開放
間もない頃に夕食後に座椅子でまったりTV観ていたらトコトコやって来てストン
と何の戸惑いも無く私の膝に座ってくれて、こっちがビックリしちゃった~
最初はその辺でまったりして居たじゅりはりましゃを警戒して私にお尻を向ける
感じで座っていたんだけど、すぐにくるるんってはりしょんがいつもリラックスし
ているようなポーズで座って、撫でて~~~って甘えてきたんです
ティムじょ~が来る前にお膝に乗ってくれるようになるかしらね~?なんてパパ
ちゃんと話していて、急には無理やろ~、はりしょんがお膝にのってるの見て
真似するようになるかも?だけど・・・とか言ってたんだけど、嬉しい予想外
ですた

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうmaomaoが(BlogPet)

きのうmaomaoが、blogするつもりだった。
ここへリアルタイムもblogすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「maomao」が書きました。

| BlogPet | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムじょ~の大(?)冒険その4

ついつい、(私的には)面白い画像がたくさん撮れちゃうので選別、編集に
時間がかかってしまってUPが遅くなってしまうのですにゃ~
ティムじょ~の大冒険(?)シリーズはほとんど12日に撮った画像です。
その1からほぼ時系列に並んでいます

ティムじょ~、今度は3段ケージの屋根に上がってみました
ここもじゅりちんのお気に入りスポットなんですよね~
3段ケージの天辺で・・・

じゅりちん一瞬監視を忘れて遊んでいます
思わず遊んじゃう


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムじょ~の大(?)冒険その3

じゅりがティムじょ~の探検を監視している様子が判るかにゃ~?

じゅりはりましゃには人気が無い(苦笑)2段ケージ下の不気味ハウスが結構
気に入ったみたいでよく入ってるんです
探検ちゅ@不気味ハウス

その隣のにゃんこマンション(別名ピカチューハウスbyパパちゃん)は割と
じゅりのお気に入りなんですよね、で、そっちにも入っていたら・・・
探検ちゅ@にゃんこマンション別館

じゅりがすかさずチェックしに来ました
じゅり監視ちゅ

ねー、じゅりちんのオキニなのになんで~~~
アイツってばなんなのよ~


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムじょ~の大(?)冒険その2

ティムじょ~放牧(笑)の様子第二弾~
はりしょんとの超!接近遭遇にティムじょ~ドキドキ ちょっと過剰に反応
しちゃって、はりしょんにシャー!って言われちゃってるムービーもあります

らきベッドをクンカクンカチェックちゅ
らきベッドチェックちゅ

ねぇーこれ使ったら怒られるかにゃ~?
使うと怒るかにゃ~?

ダイニングの窓からお外見物ちゅ
お外見物ちゅ

らきベッドヘビーユーザーのはりしょんがやって来た
はりしょんがやって来た!


≫ Read More

| にゃんずムービー | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムじょ~の大(?)冒険その1

2、3日前から日に何度かケージを開けてティムじょ~慣らし放牧(爆)をして
いるんだけど、やっぱりまだまだビクビクモードでさすがビビリンブラザーズ
の父って感じ

じゅりちんはまるで監視しているかのようにティムの行く先々に唸りながら
ついて行ってはティムが回れ右したりして急接近したりするとフーシャー言っ
たり手が出そうになったり ましゃはまだまだフーシャー言うことが多くて
それにつられちゃうのか?あんまりフーシャー言わなかったはりしょんも、
ついついフーシャー言っちゃったりしていたけれど、少しずつシャー!の回数
が減って来ているように思う。うん、少しずつね・・・

いざ探検に出動にゃ!
いざ出動にゃ!

はりしょんが現われた!(イヤ現われたのは君だよ!)
はりしょんと遭遇

え?にゃんでアイツがここに居るの~(アイツって、父ちゃんだよ!)
なんでここに?!


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー7連発!

と言っても、ほとんど同じようなムービーなんだけど
またたびシートでじゅりとティムじょ~の親睦を深めてもらおうと
思ったんだけど、じゅりちんは終始唸りっぱなし時々シャー!と
猫パンチもありですた

まずは『じゅりちん唸りまくり(;´Д`)』もうまんまなタイトル(苦笑)
はりましゃがオロオロしながら見学している姿もチラッと・・・


次は『じゅりパンチo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち』ティムじょ~がまたた
びにらりってちょっとはしゃいでいたらシャー!って・・・


≫ Read More

| にゃんずムービー | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコスデビュー?

これも昨日書きかけで途中止めしちゃったエントリーです(;^ω^)続きを読む
からの分を今日追記しますた。


一昨日の、もわわわわ~~~んと蒸し暑いような夏日から一転、今日はさわや
かな五月晴れ と言いたいけれど風が強くて肌寒い まだ毛が生えそろっ
ていないティムじょ~は寒いんじゃないのと思ってTシャツを着せてみた
さすがに着せる時は1回だけィァァ~ンって言われちゃったけど、着せてしまうと
案外気に入ったみたい?はりましゃは服着せると固まっちゃう派だけど、ティム
じょ~は結構平気そうにケージの上下もこなしてご飯も食べていた
カメラも見慣れたせいか洋服着て裸んぼじゃなくなったからか結構バシャ
バシャ写しても嫌がらなかった

オレって何でも着こなしちゃうタイプ?
洋服着せられちゃったよ

なんかいいかも~♪
意外といいんでない?

これだったら写真撮ってもいいよ
これなら写真もいいかも~

ぬくぬくだにゃ~
暖かいにゃ~

どう?どう?似合うでそ~?
似合うだろ~!

ふっ、オレに惚れるとやけどするじぇ・・・
惚れんなよ


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅりにゃんずの適応能力

昨日(この文字色の部分と本文の後半は12日に書きましたん)はこの
記事ともう1本を書いては消して書いては消えて!(例のマウスの戻る
ボタンに触ってしまうパターン・涙)を何度も繰り返しているうちにブチ切
れて(逆切れだってば・汗)放棄てしてしまいますた

ティムが来てから3日目くらいまでの様子を覚書しておこうと思ってたんです
けど、
まずは本文とまったく関係ない今日(11日)のお猫様方の画像から

今日のと言いながら最初の1枚は昨夜寝る前、ふと見るとはりしょんが『らき
ベッド』(また勝手に命名・爆)にみっちりみっちり詰め詰めになって寝てたの
くるるんはりしょん♪


ここから今日の画像、これまたらきでベッドまったりりんのじゅりちん画像
ではイマイチ判りにくいけど(ヘタッピだからね・汗)朝陽を浴びてキラキラ美し
かったのでしゅ
朝陽を浴びて・・・

らきベッドの定位置をダイニングの窓辺に決めてイスの上に置いたら早速
はりしょんが占拠していました
ちゃっかりはりしょん

ふぁ~~~これはいい夢見れそうにゃ
おおあくび~

みっしりこんもり詰まってます
みっちり詰まってます

ましゃもむりくり収まってます
ましゃもしっかり入ってます

なんだかベッドの悲鳴が聞こえて来そうツブレルゥー
ベッドの悲鳴が聞こえそう(;^ω^)

らきベッド大人気 最近変えたばかりのイスのクッションも白×青のコンビ
なのでいい感じ 本当はじゅりちんが最近よくここでお昼寝していたので
ここに置いたのにちゃっかり者のはりしょんに取られちゃったので今日はじゅ
りちんの順番は回ってこなかったみたい

閑話休題、ここからやっと本文です

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王の帰還 ― その後

筆(?)が遅くてにゃかにゃかリアルタイムに追いつけていないので、じゅりはり
ましゃとティムじょ~のその後の展開を心配いただいてるかもなので、最新の
様子とちょこっと撮れた画像など・・・

じゅりちんは私がティムをかまっていると気になるらしく私の相手もしなさいよ!
てな感じでケージのところにやってくるので片手でティムを、もう一方の手で
じゅりちんをナデナデすると言う幸せな状況に陥る事が時々ありましゅ
でも、自分からティムのケージに近づいているくせにティムとの距離が縮まり
過ぎるとウーって唸りますkore.gif

はりましゃは最初は猫部屋にご飯食べに入るのも怖かったようでカリカリを
数粒食べてはダッシュで飛び出して来たり、私達にご飯食べに行くから着い
て来て~!って鳴いたりしていたんだけど(笑)今ではほぼ通常営業(?)で
猫部屋に入って行けるようになりました

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵素敵な贈り物♪

昨夜晩ご飯を食べているとピンポ~ンと郵便屋さんがやってきた
届いたのはらっき~しゃんちで10000hit踏み踏みしたカウプレの
らっき~しゃんお手製の素敵な猫ベッドと、らっき~しゃんのハハ様
謹製の梅干さん

ベッドを袋から出していると早速じゅりちんが寄って来て『ねぇねぇ
それじゅりちんのでしょ!早く見せて~!』とうるさいうるさい

ねぇ、ねぇ、早くここに置いてよ~!
早く!早く~!

クンカクンカチェックちゅ
チェック!チェック!

おやつのササミを食べ終わったましゃとピ○チューも参加してチェック!
みんにゃでチェック!


≫ Read More

| じゅりにゃんず | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティムでっしゅ♪

あらためてプロフィールを・・・
TIN MAN(ティム)
2000年7月21日生れ
じゅりあのダンナにゃん=はりましゃのパパにゃん♪
私達が初めて身近に触れたメインクーンの男の子。
今年ブリードを引退して我が家にやって来てくれました(^-^)v
ショー現役時代は輝かしい成績を残したティム♪
今ではすっかり中年オヤジとか言われちゃってるけれど(笑)
凛々しい顔に似合わずとっても甘えん坊でお猫好しな
かわゆいヤツです♪

画像は若かりし頃のティム(ナイスショットが取れたら最新バージョンに差し替えます。)
TIN MAN(オズの魔法使いのブリキ男)

| プロフィール | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こないだ(BlogPet)

こないだ、julimamaが
広いただいまをBLOGしなかった
よくやっちまうんですけど 記事を書いている途中でうっかりマウスの

って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「maomao」が書きました。

| BlogPet | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王の帰還(じゅりにゃんずの長い一日)

前エントリーでトイレに篭城していたのは、らっき~しゃんのご名答の通り
じゅりあのダンナにゃんであり、はりましゃのパパにゃんである王子
こと、ティムじょ~(造)です 5月4日、約5年ぶりに我が家に戻って
来てくれました

5年前のティム王子
若かりし日のティムじょ~

5年前にティムじょ~と3ヶ月の蜜月を過ごして以来すっかりティムじょ~の
魅力にとりつかれたパパちゃんが、引退したらぜひ我が家に!とラブコールを
送り続けた愛が実りました

5月4日、じゅりあのブリーダーの魔女しゃんが日帰りじゅりにゃんずツアーを
企画してくれてその時に一緒にティムじょ~も連れて来てもらいました
本当は秋ぐらいの予定だったのに早くティムじょ~に会いたくてわがまま言って
ニャーハーフ手術を早めてもらっちゃいました

じゅりにゃんずの反応は・・・

≫ Read More

| じゅりにゃんず | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

トイレに篭城ちゅ(・_|チラ
だぁれだ?
立てこもりちゅ

| じゅりにゃんず | 15:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

