WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それってどうよ?

昨夜からとっても涼しくてしのぎやすいのですけど、これが冷夏って
ヤツだったら、また米不足とかで大変なことになっちゃうのかしら~?
暑過ぎるのも嫌だけど、こう涼しいとちょっと心配にもなっちゃうよね

いつもはエアコンが付いてない時は廊下や(一応)シアタールームの
フローリングの辺りでゴロゴロ転がっているお猫のみな様も今日は
リビングでまったりしています。

じゅりちん、お気に入りの猫ビーズクッションでまったりちゅ
あー、今日はええ気持ちやねー

ティムたん、カーペットの上でダンゴ虫ちゅ
すやすや、ぐぅーぐぅー

はりしょん出窓でぼけ~瞑想中
いちお頭は冷やしとかないとね!

ましゃはひとりだけ猫部屋(シアタールームの続き)の定位置でまったりちゅ
今日は腹出してませんよ?


ところで、本日のお題の『それってどうよ?』は、この画像↓暑い日に少しでも涼しいところを
探して転がってるにゃんずなんだけど、腹出しはともかく、このポーズ、お尻を壁にくっつけると
涼しいんでしょうか?これ1枚目と、あとの2枚は別の日に撮ったんだけど、画像を撮ってない
日の方が多いし、はりしょんだけじゃなく、ましゃもティムも時々こんなんなってるんですー
しかもはりしょんなんて、片手浮いてるのがすごくしんどそうなんですけどかなり長い間この
まんま爆睡してるんですよー ホント変なヤツ。。。

宙に浮いている腕がしんどそうなんですけどーーー
こうやってると涼しいんだじょ

遠目に見ると壁に立ってるように見えてけっこう面白い※を冷やすとエエ気持ちにゃん

そこは壁じゃなくてキッチンのドア(引き戸)ですよ? 開け閉めしても全然動きませんの
もう動くのめんどくさいしー

で、暑いからってエアコン付けてもうちのにゃんずはあまり率先してエアコンのある部屋に
来ようとしないんだよね。しばらく涼んでたかと思ったらいつの間にか暑い部屋に行って
フローリングで伸びてたり腹出してたり。。。
メインクーンって暑さに弱いってよく聞くんだけど、うちの男子チームはみんな7月生まれ
だから暑さに強いのかにゃ~そんなのアリかにゃ



| じゅりにゃんず | 12:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりましゃバースデーですた(BlogPet)

julimamaの「はりましゃバースデーですた」のまねしてかいてみるね

昨日、はりましゃもおたんの時に『来週ははりましゃのおたんぞーびだったではないですかティムたんの時に『来週ははりましゃのおたんぞーびだったではないですかティムたんの時に『来週は、はりましゃもお

*このエントリは、ブログペットの「Peta」が書きました。

| じゅりにゃんず | 07:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりましゃバースデーですた

昨日、ネタがないとか思いっきり言ってたら~~~、にゃんと昨日は
はりましゃのおたんぞーびだったではないですか
ティムたんのおたんぞーびの時に『来週は、はりましゃもお誕生日だね~♪』
なんてさんざん言ってたのに、当日になったらこってりサッパリ忘れてますた

別にお誕生日だからって特別なことは何もしないんだけど、でもねー、今月は
3にゃんお誕生日月間だね~♪なんて思いっきし言ってたのに忘れるなんて
歳はとりたくないね~(そう言う問題じゃないか。。。)

パパちゃんが帰って来てから思い出して、あの日も暑かったね~とか、まるで
昨日のことのように思い出しました。

産室にと用意した部屋はエアコンが無くて、息が上がっているじゅりちんを見て
パパちゃんが『じゅりが死んじゃう死んじゃう』と向かいの部屋のエアコンの風を
送ろうと必死になって扇風機をセッティングしていたjこととか、第一子の夢ちんが逆子で
なかなか出て来れなくて、かかりつけの病院に電話して指示を仰いでいるうちに無事
生まれたこととか。。。 あの日の夕食のメニューがほっけの開きだったこととか
あ、それはカンケーないか

100gちょっとのこんなチビチビが
手乗りはりしょん

すっかり大きくなり(過ぎ)ました
でっかくなっちゃった~

懐かし画像を発掘した中からお気に入りを数枚。。。
はりましゃ、本当は4兄弟だけど、小さい頃から結構二人でくっついていることが
多かったんだよね。そんなラブラブショット2連発
らぶらぶはりましゃ1

らぶらぶはりましゃ2

今でも仲良しなのは変わらないよねー
今でもらぶらぶらざーず

生後3ヶ月頃、もうバリバリご飯食べてたんだけど、まだじゅり母ちゃんのおっぱいも
飲んでたねー、パッと見の大きさじゅりちんと変わらないよね~?
仲良くちぱちぱ

↑のじゅりちんが立ち去った直後のはりましゃ
急にじゅりちんが居なくなってボー然としているましゃと、満足気なはりしょん
ごっそさんでちた

かわゆい子にゃん時代の中でも『奇跡の1枚』と言われた画像
ましゃバージョン
超ぷりちぃなチビましゃ
はりバージョン
にゃかにゃかかわゆいチビはり

そして現在。。。昨夜撮った画像
月・木はササミの日なのでおたんぞーびだからと言うわけではなく、フリーズドライササミを
食べて満足そうなはりましゃ
あー、んまかったにゃ~

毎日月曜日だったらいいにゃ~と思っている(?)はりしょん
くー、ササミうまーーー

また変な顔撮らないで!ちゃんとおすましだって出来るんだからさー
どうよ?カチョイイでそ?

そうだよそうだよ、今日はボク達が主役なんだよー
ボクはカワユイでそ~?

そゆわけで7歳にゃんになりましたん 明日もササミ食べれるかにゃ(ナイナイ。。。byばば)
7歳にゃんだって~







| じゅりにゃんず | 12:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップまつり

何にもないんだけど(ないから=ネタもない)更新おサボリしまちた
だってねー、暑くてねー、にゃんずもゴロゴロあっちこっちで転がってるだけだしー
写真撮ってもつまんないの

なので今日もムービーでお茶を濁しておきます
冷蔵庫から発掘したキャットニップティーの葉っぱをお茶パックに入れて
にゃんずにあげたら大騒ぎ~ 中でもティムたんのはしゃぎっぷりが激しくて
思わずはりしょんが呆れてしまっているのが笑えます

まずは序章(?)
キャットニップの袋は、にゃん数分あげたのに、ひとつの袋をましゃとじゅりちんが
取りっこしています


お次はティム狂乱編
ティムのはしゃぎっぷりにはりしょん最初は固まりまくっています
普段こんな近距離だとほぼ確実に怒るのに呆れてしまってまじまじと
観察していました はりしょん、自分のお腹の下にキャットニップ袋が
あるのにそれにも気付かないくらいティムたんが不思議だったみたい


ましゃ、いっちょあがり(?)編
じゅりちんに貸してあげずにさんざんラリラリしまくったましゃは早々に
出来上がってしまったようです



ティムまだまだ狂乱編
ティムたん、またたびもかなりいけるクチ(笑)だけど、キャットニップの方が
さらにラリラリなのはアメリカ生まれだからか?(カンケーないよね~?)



| にゃんずムービー | 15:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットりんごで遊ぶ

今日もムービー3本立てです て、言うか長すぎたので3分割しただけなんですけど
よくミカンとかが入ってる赤いビニールのネット、これをくるくる巻いてりんごにしたもの、
じゅりはりはそんなに遊ばないんだけど、ましゃは結構お気に入り
器用に手を使って遊びます 今回は卵の入っていたネットです


ましゃがあんまり楽しそうに遊んでいるので、ティムたんが興味津々で
見に来たんだけど。。。


遊びながら毛づくろいを始めるましゃ、遊ばないんだったら貸してよ~って
言いた気なティムたん。。。両者にらみ合いが続いて。。。


| にゃんずムービー | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりましゃブローチ

お友達のらっき~しゃんの手作りの猫ベッドに猫の洋服やオリジナルのバッグが
買えるお店来喜来喜屋をOPENされたと言うので、見に行ったら、見つけちゃいました
私を待ってたカワイコちゃん(違)

シルバーのはちわれにゃんこブローチ
じゅりはりそっくりでそ~?

もうね、見た瞬間『これ私のん!(これは私のだ!)』って思っちゃいました
誰かに買われちゃう前にGetせねば!と早速ポチっと

そしたら、にゃんとにゃんと、私の注文と言うことでショップにはシルバーの子と
もうひとりシールポイントちゃんしか居なかったのに、ましゃバージョンって
ブラウンのはちわれにゃんこブローチをわざわざ作って『オマケです♪』って
オマケゴージャス過ぎなんですけどー
ましゃも一緒について来た~♪

ましゃバージョンと言うだけにホントそっくり~ シルバーちゃんより大きな
お耳にましゃの特徴のおかっぱチックなM割れ加減もちゃんと表現されてるの
らっき~しゃんいわく、はりくんとましゃくんはペアじゃないといけないと思って。。。って
もう、嬉しすぎるお心遣いに多謝多謝です
そっくりすぎ~の、可愛すぎ~の

それでね、最初はじゅりはりどちらにも似てるにゃーって思ってたシルバーちゃんが
もうすっかりはりしょんにしか見えなくなってしまいましたよ
どっちも可愛すぎるぅ~~~
はりとましゃでワンセットなのだ~♪

そうそう、もうひとつのオマケ、らっき~しゃんのイラスト入りサンクスカードと
ましゃの弟分(エラそうだにゃヲイ)せっちにゃん(世藍たん)のブロマイド
Wせっちにゃん♪カワユスにゃー♪

さて、はりましゃブローチちゃんたちバッグに付けたいなぁって思ってたんだけど。。。
もうちょっとかわゆいバッグに付けたいにゃー

落としたり汚れたりしたら嫌なのでまだしばらくはPCモニターの上に飾って
ニヤニヤ眺めて楽しみたいと思う私です
しばらくはここが定位置でしゅ♪


来喜来喜屋さんと言えば猫ベッドがオススメだと思うのですけど、我が家にも以前
カウプレで頂いた来喜ベッドがひとつあるんだけど、何度もお洗濯しているけど
全然型崩れしないし、もちろんにゃんずにも大人気

サイズを計って前に撮った画像を探そうかと思っていたら、ましゃがモデルにゃんに
なってくれましたよ ベッドのサイズは外径約45cm、内径約32cm、ましゃの体重
12㎏超 てんこ盛りだけど、本にゃんはいたって満足気~
みんな大好き来喜ベッド♪

このエントリー、書いてる途中で一回消えちゃってガックシしてたんだけど、そんなことは
全くおかまいなしのましゃは気が付くと来喜ベッドにみっちみちに詰まって爆睡してました
ぎゅうぎゅうに詰まってます


余談ですけど、来喜ベッドを初めてお洗濯した時、脱水したのにずっしり重い~
らっき~しゃん、どんだけ愛情と綿詰め込んでんの~と思ったのでした
よくある市販のベッドは化繊の綿を詰めてあるので見た目ボリュームはあるけど
ふにゃふにゃですぐヘタってしまったりするんだけど、来喜ベッドは天然綿を
たっぷり詰めてあるので、ましゃのようなにゃんが詰まっても何度お洗濯しても
2年以上経っているのにほとんど型崩れしないんですにゃー



| つれづれ(日記) | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティムたんのおたんぞーび♪

ども、ボクです
ティムでーっす♪

最近のボクは。。。
パパしゃんとラブラブしたり
パパしゃん、好き♪好き♪ですー

はりしょんまんと廊下で夕涼みしたり
ローカはすーずしーです

気の強いカーチャンと付き合ったり
これもツーショットなんだにゃ♪

オヤビンの道路封鎖を手伝ったり(キミ達ほんとに邪魔よ:byママちん)
オヤビンどこまでもついて行くでしー
毎日元気に忙しーでし
そんなボク、今日おたんぞーびなんですって?おたんぞーびっておいしいにょ?
って、ママしゃん、どーしてボクのキャラ設定こんななんですかがぉー、ボクのキャラはそんなんじゃないやい!

お誕生日ぐらいボクだって知ってますよ!!!
本当の僕はニヒルなんだじょ!

ボク9歳になりましたですケーキ
9歳クンになりましたん♪

ところでママしゃん、今日のバースデーディニャーはなんでしか?当然フリーズドライササミだよね~?

昨日フリーズドライササミ食べたばっかりなんだから出るわけないでしょー

えーショックぅ~~~
しょぼぼぼぼーーーん

ともあれ、ティムじょ~お誕生日おめでとう
もうちょっとビビリを直して、たくましく元気に長生きしてくださいにゃ






| じゅりにゃんず | 09:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりましゃバトル’09春

なんとなくシリーズ化(?)のバトルムービー最後は一番バトルが多い
はりましゃバージョン3連発です

この二人(ににゃん)は仲良し兄弟なんだけど、そのぶん一緒に居る
時間も長くて、突然スイッチが入ってバトル(プロレスごっこ?)
になることも多いです
音がなくて淋しかったので動画サイトで簡単に入れられるBGMを
入れてみました 音量注意です


第1弾は、いつもぺるぺるしてもらうことが多いはりしょんが、珍しく
ましゃをぺるぺるしてあげていたと思ったら。。。



第2弾は、なんだかましゃのお尻の匂いが気になるはりしょん
しつこく何度もくんかくんかして。。。



第3弾は、おなじみましゃのお腹をモミモミするはりしょん
この日はましゃのご機嫌がイマイチだったのか最後はプチバトルに。。。



| にゃんずムービー | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅりティムバトル

昨日に引き続きバトルシリーズ(?)キャットタワーでじゅりちんとティムが
ガチンコ勝負でし  じゅりちんかなり怒ってます 
でも、ティムたんはただ一緒に遊びたいだけのようなんだけどね~

1回戦、じゅりちんがタワーでまったりしているところに、ティムたんが
飛び乗って来ていきなりじゅりちんの先制パンチ 思わず反撃しそうに
なるティムたんだけど、目の前で揺れるネズミさんに気を取られ。。。




タワーのハウスに入ってふて寝しようかと思ったけど、上からにらんでる
じゅりちんが気になって、2回戦に突入~




じゅりちん退場で不完全燃焼のティムたん、モンク垂れまくっております



| にゃんずムービー | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅりはりバトル

ムービーをちょこちょこ撮っているんだけど、エンコードしたり、編集しないと
ブログにアップ出来る状態にならないので、ついつい溜まってしまいます

このところちょっと頑張って編集したので、しばらくムービーのアップが続きます。
今日はじゅりはりバトルを2本 

ドタバタ音が臨場感溢れる(?)1本目、じゅりちんに片手で押さえ
込まれている(?)はりしょんが可笑しいです


2本目はじゅりちんにアタックされて情けなく鳴いているはりしょん
そこだけ急にボリュームが大きくなるので注意です





| にゃんずムービー | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコラス君にだまさりた

あ、あ、あっ、一回書いたエントリーを間違って消してしまったよ

昨日、一昨日とパパちゃん久々の連休だったので2日連続で映画を観に行きました
15日は本当は公開初日のハリーポッターと謎のプリンスを観たかったんだけど、
ネット予約で見てみるといい席が空いてなかったので、16日のチケットをGet

15日は行こうかどうしようかと迷いつつ、予告編を見て気になっていたノウイングが
いい席が空いて居たので、せっかくだから行きますか~と で、結果惨敗
予告を見た時にはデー・アフター・トゥモロー風な映画かと思っていて、実際前半は
そんな感じだと思っていたのに、途中から、あらら。。。そっち行っちゃうの?やめて
やめて~~~と言う方向に行ってしまい、見終わってすぐパパちゃんの顔を見たら
同じこと考えてたなーって顔してた。

冷房が効きすぎて寒~いシアターで映画の内容までどんどんお寒くなって、身も
ココロも冷え冷え~
一昨日は暑かったからねー、ちょうどいい夕涼みに行ったと思って。。。思えねーよ
てな感じで、映画館で初めてガッカリした記念日になってしまいますた

お口直しって訳ではないけど、昨日のハリーポッターは期待通り
早く続きが観たいけど、次回作は来年の11月公開予定だって。。。待ち遠しい~
多分もう一回観に行って、BD発売されたらGetして何度も観るんだろうけどにゃ

はり:ボクたち出番なかったにゃ。。。 ましゃ:そだにゃ。。。
たいくつにゃ。。。


| つれづれ(日記) | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は永遠の2歳児?

よく猫の歳を人間換算にして今○○歳とか言うけど、それで言うとじゅりにゃんずは
はりましゃが55歳、じゅりちんで60歳、ティムじょ~なんて65歳のおじいちゃまだ
でも、みんにゃ見た目は全然老けてない(と思う) 確かにちびっこの頃に比べたら
あんまり動きも活発じゃなくなったけど、やることなすことおこちゃまチックでいつまでも
若いというかおバカと言うか。。。

前になにかで猫の知能は人間の2歳児程度と言ってたんだけど、じゅりにゃんずを
見ていると、確かにそんな気がして来る オイタをして叱られてもダメって判って
るんだけど、またやっちゃうところとか、自分に都合のいいことだけは覚えがいいこと
とか、しつこく駄々をこねる時があるところとかetc...

お脳の中身がいつまでたっても2歳児だから見た目も老けないのかもね~
でも、そう思ってにゃんずを見ていると、なにかやらかしても2歳児だから仕方ない
にゃー、なんて諦め(?)が付くようになった気がする。って言うか、猫って何やっても
許されちゃうよね


永遠の2歳児、椅子から大いにはみ出す
この脱力加減が難しいんだにゃ

にゃんずの毛づくろいを見るのが好き特に顔洗ってるところってかわゆくないでしか?
お顔キレイキレイ♪

ましゃはでっかいお手々で不器用そうに顔洗うのが面白いにょ
ゴーシゴシ

お、ついでにこれもなめとくか?ってな感じで~
ん?こんなところに頭が。。。

はりしょん、ちょっと迷惑気?いえいえ、結構喜んでますです
キレキレしてあげりゅ~

でもやっぱ目つき悪りぃねー
ぺるぺるぺる

決めたつもりが。。。舌しまい忘れてますよ?
どう?キレイになったでそ?


おまけのムービー
棒の取れちゃったねこじゃらにまたたびパウダーを振りかけたもので
らりらり中のはりしょん
ティムたんがこそっと手を出す辺りが面白かわゆいです






| じゅりにゃんず | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますけど、みなにゃんお身体に気をつけて
楽しい夏を過ごしてくださいにゃ~

久々にハッピと浴衣をひっぱり出して、みんにゃに着せてみました
載せきれなかった画像はアルバムのほうにアップしてあるので見てくださいにゃ~

ティムたんアメリカ生まれなのにハッピ似合ってるねー
ハッピ着てHappy?

祭りっておいしいにょ?
祭りだわっしょい?

モリモリご飯食べて夏バテしらずにゃ
あつはなついですー

アタシはお昼寝たっぷりが美容と健康の秘訣なにょ
アイス食べ過ぎてお腹壊さないでねー

お似合いのカッポーでそ
やらせ度100%のツーショット





| じゅりにゃんず | 19:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃんだよ~

連日ムシムシとうだるように暑いですにゃ~
早く梅雨明けしてカラッと晴れてくれればまだ暑くてもマシなんだろうけど
こう湿度が高いと不快指数もうなぎのぼりだーねー
こんな蒸し暑い日のにゃんずは。。。

ましゃ、窓辺の石で頭冷やし中
やっぱ石は気持ちいーねー♪

はりしょん、シアタールーム(一応)に放置中の箱でまったり中
もうなんもする気ナッシングゥ~

ましゃ、暑中見舞いに訪問?
そんなところに居たらよけいに暑くね?

ティムたん廊下で腹出し中~
暑い日は腹出しに限るです

やっぱ箱に入るより腹出しだにゃ~
あーもうやってらんにゃいにゃー

ママしゃん、また変なおさしんぶろぐに載せるつもりでそー(正解
もー何撮ってるですかー

ひとり涼しい顔のじゅりあさん
みんなデ○だから暑いんじゃないの~?

頭だけでは物足りなくなって、石の上にも3年ちゅ
これは誰にも貸さないのにゃ!

正統派・腹出しをはりしょんにレクチャーちゅ
父ちゃんいつまでやってんにょ?


| じゅりにゃんず | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住めば都

箱猫画像はまだまだあるんだけど、もういい加減箱ネタもお腹いっぱいか
と思うので たまには人間のことも。。。お江戸(の片隅)生活も10ヶ月
余り、転勤3度目にして初めての平地生活はとっても快適です

横浜でも名古屋でも坂道に結構泣かされましたからにゃー 横浜なんて
坂と言うより、ちょっとした山だったもん 雪が降ると坂を上りきれなかった
乗用車が乗り捨ててあったこともあるんだよー

それでも駅まで徒歩15分くらいで、下山(爆)すればお店が密集していたから
お買い物には不自由しなかったけど、名古屋は勾配はきつくないけどダラダラ
長い坂道が延々続いたりアップダウンが激しかったりの坂道だった上に、お店
が集中してないので(市街地に行けばあるけどさ)お買い物がイマイチ便利じゃ
なかったのにゃ

名古屋は車社会だからねー、マイカー無しの我が家にはむいてなかったの
かも~ でもすぐ近所にレンタカーのお店があったので、車が必要な時には
とっても手軽に借りられて便利だったんだけどね~

で、今のお家周辺は全くと言っていいほど坂がなくて、どこに行くにも
スーイスイって、感じでラクチンラクチン おまけに徒歩2分くらいのところ
にもスーパーがあって、しかも結構安くて新鮮なものを扱ってるのだ

そしてなによりパパちんの(私もだけどね)一番のお気に入りポイントはシネ
コンまでで10分くらいで行けちゃうこと 今までは映画を見に行くとなると
小一時間かけて行かなきゃいけなかったし、パパちん腰の手術前後は長時間
座ってるのも辛かったしで、趣味は映画鑑賞と言いながら、もっぱらホームシア
ターでDVD観る専門で、映画館なんて年に片手で余るくらいしか行けなかった
のに、ここに来てからは最低でも月に1本はシネコンで映画を観ている
先月なんてスタートレック面白すぎて2回も観に行ってしまった
今月も観たい映画が目白押しなんだけど、夏休みに入ると混みそうだにゃ~

そんなこんなで、名実共に住めば都のお江戸(の片隅)生活をenjoyしています

にゃんこ画像がないと淋しいのでこの間撮れたお気に入りの画像を。。。

じゅりは誰かとあまりツーショットで写真撮らせてくれないの(謎)
あ、かわゆいツーショット!と思ってカメラをスタンバっていると
急に逃げて行っちゃったりしてね

そんなじゅりちんがこの時は逃げずに撮らせてくれたましゃとのツーショット
よく見ると似てるでそ?

なんだかこの時を思い出したの。。。
じゅり母ちゃんと生後2ヶ月間近のましゃ
大きさが逆だにゃ~



| つれづれ(日記) | 09:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像ギャラリー4

TOP画像ギャラリー1 / TOP画像ギャラリー2 / TOP画像ギャラリー3 のつづきです。

今回はツーショット特集のような感じ

TOP画像015
ティム&はりしょんツーショット
TOP画像015

元画像015
この春までリビングに出しっぱなしだったジジ用折りたたみベッドで
お昼寝しているにゃんずを見てみると。。。爆睡中のはりしょんの
おまた(?)を枕にティムたんが寝ていました
カメラを向けるとなんだか嬉しそうに笑ってる(?)ティムたんなのでした。
元画像015


TOP画像016
ティム&じゅりツーショット
TOP画像016

元画像016
もうね、寄ると触るとフーシャー、ウーウー怒ってたじゅりちんが、こ~んなに
接近しても平気、しかも爆睡なんて信じられない奇跡のような1枚です
いつか猫団子になる日が来るかにゃ~?
元画像016


TOP画像017
ティム&ましゃツーショット
TOP画像017

元画像017
ティムはましゃのことをオヤビンと思っているようなので、わりと腰巾着のように(爆)
ましゃにくっついていることが多いです。ましゃは、あんまり怒ったりはしないけど
無関心を装ってるような感じかにゃ~? でもまぁ、この大あくびを見たらマジで
あんまり何にも気にしてないみたいだよね
元画像017


TOP画像018
ましゃの目と鼻のドアップ~
TOP画像018

元画像018
にゃんずのドアップ大好き♪とくにはりましゃはドアップにするとすごく
面白い画が撮れるので時々思い切りドアップを撮って遊んでます
ピンクのお鼻かわゆいでそ~?ハート型の鼻の穴がたまらんのんです
元画像018


TOP画像019
はりましゃツーショット
TOP画像019

元画像019
定番(?)のはりましゃのツーショット
でもなんだか二人とも目つき悪いよね~
多分この時は寝起きだったんだと思いますにゃ
寝起きに不機嫌なのは猫も人間も同じですにゃー
元画像019




| じゅりにゃんず | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜の真砂は尽きるとも。。。

世に箱猫のネタは尽きまじ(GOEMON観たわけじゃないよ)

にゃんずのフードや猫砂はもちろん、人間のフード(お米)etc...結構
通販を利用しているので割と頻回に宅配便が届く我が家、荷物が
届くと、まずお約束の箱の上に乗るお方。。。
これボクのだかんね!

しばらくしたら。。。じゅりちんに乗っ取られて下でイジケ(?)てますた
アタシの方がエライんだもんねー!

その後、ましゃも乗ってたので写真を撮ろうとしたら、私の方に来ようとして
降りそうになって『ア~~~、ちょっと待ってよ~』っと言いながらシャッターを
切ったら、またしても飛び降りる瞬間が撮れていました
ビロロロロ~~~ン
でね、でね、前にココしゃんに決定的瞬間よく撮れたねーってほめて
もらったんだけど、これって、ましゃならではだって今回気付きますた
もしこれがじゅりちんだったら絶対残像しか写ってないか箱しか写って
ないと思うんですにゃ。じゅりちんは身軽だから一瞬でバビューンって
飛び降りちゃうからね

でも、ましゃはなので、お手々にかかる衝撃を和らげるために、少し
でも着地面に近づこうとミニョ~~~ンと思いっきり身体を伸ばして
飛び降りるというより伸び降りる?って感じの動作なのでシャッター
チャンスを捕らえやすいみたいですにゃ

失礼にゃ!ボクだってやるときはやるんだじょ! それより早くこれ開けようよ~
おいしいものだったら独り占めにゃ!

あ、猫砂しか買ってないと思ったら送料対策にシーバも買ってたんだった(忘れてた)
どれから食べようかにゃ~?

これ!これ!これに決めた!早くちょうだい!
誰にもあげにゃいのだーーー

あれ?ましゃはどこに行ったんだ?ましゃは


| じゅりにゃんず | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

累々と。。。

20090707101013


20090707101011


20090707101008

狭いリビングに行き倒れるにゃんず
足の踏み場がありましぇーん(-"-;)

そしてヒトリ、箱入りな方も。。。(^w^)

| モブログ | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも

昨日またアマゾンに注文した箱が商品が届いた。今回の箱はどう見ても
小さいけど、絶対アイツが釣れると思って仕掛けておいた。。。

はい、釣れましたアイツはりしょん一丁
思う壺じゃなくて箱に入るはりしょん

何でも入りゃあいいちゅーもんじゃないわよ
バッカじゃないの?

母ちゃんボクちんが先に入ったから僻んでりゅ?
ピッタリサイズじゃん?

しばらくまったりしていたと思ったら。。。メリメリと音がして。。。
やっぱ箱は落ち着くわ♪

一瞬で崩壊していますた(想定内)
ボクちん知らにゃ~い

あーあ、全く瞬殺だったわね
だーから言わんこっちゃない

それでも入った気になってくつろいでみたり。。。
入れてます入れてますzzz…

それなりに満足しているはりしょんなのでした。
誰がにゃんと言っても入れてます!

| じゅりにゃんず | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロ世代交代

左カラムのブログパーツmeromero parkで育てていた”ましゃのすけ”
メロ初代のましゃのすけ
長い間放置していたのでもしかして居なくなっちゃってるかと思ったら
「元気度」まっき(涙)の状態で居ました
で、再会(?)してから1ヶ月余の昨日、もう充分成長したから次のメロを
育ててみないか?ってアドアドおじさん(誰?)に言われて、初めて世代交代
ちゅーのを経験しますた

よくよそ様のブログで最後にお手紙をくれると見ていたので楽しみにしていた
ましゃのすけからのお手紙はこんなの
ましゃのすけからのお手紙
んーーー、ビミョー?メロはブログのエントリーの中から言葉を覚えるので
長い間放置されていたましゃのすけはボキャブラリーが豊富じゃなかったのかにゃ?
でも、はこづめ100こよりだいすき!ってカワユくてツボですにゃ~♪
以前はお手紙もらったら、もうそのメロとは会えなかったようだけど、放置して
いる間に色々仕様(?)が変わったようで、今は『家族』としてリストに残って
お部屋に呼ぶことも出来るようになってました。なのでましゃのすけとは
バイバイじゃなくて、またいつでも会えるね♪

それで、今回世代交代した2代目は”はりしょんまん”
メロ2代目 はりしょんまん
さてさてどんな子に成長してくれることやら楽しみです♪


| メロパ | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチカスタマイズと。。。

この間からブログパーツを追加したり、TOPのコメントに追記したリ
チマチマあちこちいじっております

右カラムには2つブログパーツを追加したので、ひまつぶしに遊んで
みてくださいにゃ ほめられサロンはとにかくほめてほめてほめて
ほめたたえていい気分にさせてくれますにゃ

ニクキュ~はぷにぷにぷにぷにするとシワワセになれまする
触るところによってにゃんこの鳴き声もビミョーに変化するのがまた
カワユスでしもえ~♪

と、ここからまたまた全然関係ないお話し~

前回、人気のなかった箱をあれからずっと、はりしょんお気に入りの
箱の隣に置いて、はりしょんが使うようならかな~リ変形して来た
お気に入りの箱と交換しようと思っているんだけど、なぜだか誰も
入りたがらないhate.gif
大きさ的にもはりしょんがすきそうなサイズなんだけどなぁ?
一体何がお気に召さないんだか

ユニ○ロ箱がすっかりお気に入り(?)のはりしょん
お気に入りの『巣』でまったりりん♪

『しめしめアイツの居ないうちに乗っ取っちゃお♪』
アタシもこっちが落ち着くにょ

アイツ↓猫背矯正中?
( =゚∀゚)ノ毎度!腹出してまーす

ましゃがぎゅぎゅっと詰まるから余計にヨレヨレになっちゃうんじゃん。。。
ぎゅっと詰まってお昼寝ちゅ

あ、起しちゃいました?(にらまれちったよ )
うるさいのにゃ~(ギロリッ)

ねぇぽんたん(はりしょん)いい加減お隣の箱に引越したら?
引越し拒否!

ユニ○ロの箱を強制撤去したら新しい方使うのかにゃ?まぁそこまで無理やり
引越してもらわなくてもいいか。。。完全崩壊までそのまま置いておくか。



| じゅりにゃんず | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰抜けティムじょ~

おっと、また放置期間突入しそうな気配?とか思われたりして
このところパパちんの勤務体系(?)が変わってちょっと早起きになって
久々にお弁当なんかも作ったりして生活のリズムが狂ったのと
クーラー始動で風邪ひいちゃったりで、なーんか電池切れですた

閑話休題

昨夜お風呂に入ってそろそろ寝ようかと言う頃に、お外でンギャギャギャ~
と声が聞こえて、私は一瞬カラスが鳴いてるのかと思ったら、どうやら猫さんの
喧嘩してる声だったようで、リビングでまったりしていたにゃんずがいきなり
すごい勢いでドドドーーーと猫部屋の方に走って行って、もう窓も閉まってるし
お外なんて見えないのに・・・と思いつつ、なんだかみんにゃドタバタやってるなー?
とか思っていたら、突然ティムたんだけ慌ててリビングに戻って来たと思ったら
カーテンの後ろに隠れようとしてジタバタしてて、なにやってんの?と笑いながら
見ていたら、なんか様子が変~!

カーテンの向こうに入りきれずに、逃げ場を求める風に床置きしてある”らきベッド”に
ふらふらと倒れ込んだんだけど、後ろ足がガクガクと言うか引きずってる?
えーーーっ、怪我でもしたの?どうしよう?と慌てつつ・・パパちゃんが足を触っても
痛がる風でもなく、骨折とかしている様子もなく。。。もしかして、なにかにビックリして
腰抜けたってんで、しばらく様子を見てから、レーザーポインターで誘ってみたら
まだ及び腰ながらちゃんと歩けてた

どうやらみんにゃで一斉にドドドーって猫部屋になだれ込んだ時にパニクった(?)
じゅりちんがオーディオボードの上とかに飛び乗って、そこにあったDVDファイルやら
色々落としながら暴れたようで、その音にビビって腰抜かしちゃったみたい
多分うちで一番のビビリンチョだとは思っていたけど、まさかビックリしすぎて腰抜かす
なんて、ありえねーーーもう本当、おかしいやら情けないやら。。。
イヤでも本当に腰抜かした猫なんて初めて見たから私達もかなーりビックリしますた
ともかくも怪我をしたわけじゃなかったのはホッとしたけどね
可哀相なティムたんはこれから一生、腰抜野郎と呼ばれることになりそうですakans_.gif

ちなみに、この前シャンプーした時には事前に脂抜きのクリームをぬりぬりしてから
お風呂場に連行しようとしたら、途中のゲートに足が引っかかってビビリMAXで
オシッコチビってパパちゃんにさんざん笑われたのですた
ティムたん、ビビリンなところもカワユスけど、もう少したくましくなってくださいよー!


本文とは全然関係ないけど、じゅりちんにふられて雄たけび(?)をあげる
ティムたんを。。。 この前、じゅりちんと空振りパンチの応酬をしていて
じゅりちんにはかなりフーシャー、うーうー唸られていますた
3回ほどティムたんの鳴き声が入っています(ハウスの中、ハウスから出たあと、
キャットタワーから降りたあと) じゅりちんの表情も面白いです

| にゃんずムービー | 09:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Petaは活動がほしいな(BlogPet)

Petaは活動がほしいな。
julimamaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Peta」が書きました。

| BlogPet | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

