WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と賢い(?)ましゃ

今朝起きて来て玄関を開けたら下駄箱の上にましゃが居た
廊下から玄関の境界にはにゃんこゲートを設置して通せんぼして
あるんだけど、これのストッパーが原始的この上ない洗濯バサミ
中ほどと下の方を止めてあるだけなのだけど、このところ下の方を
止めてなくても、ましゃがすり抜けることが滅多になかったので
人間が1階に居る時は真ん中辺を止めるだけのことが多かったから
昨夜2階に上がる時にうっかり下の方を止め忘れちゃってたみたい

ましゃも『行ってはいけない』ことが判ってるので、玄関に居るのを
見つかるといつもは大慌てでにゃんこゲートすり抜けて戻って行くん
だけど、今日は下駄箱の上からは慌てて降りたけど、ゲートの前の
壁際にデーンと座り込んで動かにゃい
私がゲート開けて『ほら早く戻って~』と足でつんつん突付いたら(ヲイ)
やっと戻ったけど、私がお弁当や朝食の準備をしているうちにまた出て
いたみたいで、起きてきたジジにも叱られてた

その後も、ちゃんと下の方も止めてあったのに強行突破して下駄箱の
横の小窓のところにちょこんと座って外を見ていた
どうも今日はスズメさんの運動会なのかそっちの方向からチュンチュン
にぎやかな鳴き声が聞こえてくるんだよねー(これヒヨコやん)

んで、さっきもゲートガシャガシャ言わしてるから『ましゃ~~~』って
叫んだら止めたんだけど、鳥さんのにぎやかな声がするので見に行ったら
ゲートのところにましゃが張り付いてた じゃぁせっかくだから(何が)
すり抜け現場をムービーで撮ってやろうと思って、カメラを持って来て下の方の
洗濯バサミを外して『ほら行ってみ~』って言ったら、しばらく考えて(?)
スルスル~(にょろにょろ?)とゲートをすり抜けて行きました
すぐに連れ戻されちゃったけどねー

画がちょっと暗いけど。。。
ましゃ、にゃんこゲートすり抜け~


はりしょんはドアを開けられるけど、なぜかにゃんこゲートはすり抜けられないん
だよね~、一時はじゅりちんも真似してすり抜けてたこともあったけど、最近は
じゅりもましゃも行かなくなってたから油断してたけど、また当分警戒が必要だにゃ



| にゃんずムービー | 13:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫で遊ぶ

キャットタワーの柱に付けるカバーを洗濯して元に戻す前に、
ちょっとお猫のみにゃさんで遊んでみました

お猫好しの本領発揮か?されるがままで遊ばせてくれるましゃ
パラボラ猫(エリザベスカラー)風に付けてみたけどピッタリサイズ過ぎて判りにくいね~
ひとがまったりしてるのに何すんねんにゃ。。。

今度は逆さまにつけてみた 
今度はにゃんにゃんだ。。。

お、にゃかにゃか似合ってるじゃん~
えっ?そう?照れるにゃ~

あら、お気に召さなかったかちら~
んなわけないっちゅーねん!

お次はティムたん~
むー、ボクは遠慮するですよ?

ま、ま、遠慮なさらずに~、お似合いですわよー
だからヤだってばーーー

あらあらスーパーモデルが台無しですわよー
やーめーてーーー

はい、最後は襟巻きで決めてみましょう
ったくもう。。。

ラストは、はりしょんいつにも増して目つき悪いですにゃー
なにすんだよぅ。。。

くすくす(* ̄m ̄) ふてくされた顔もカーワーイーよ?
早く取ってくり

泣かにゃい泣かにゃい。。。
あ---もうーーー

んじゃ、次は襟巻きにチャレンジ~
これもイヤだー

きゃー謎の生物が出現したーーー
誰が謎の生物やねん!

はーい、お疲れ様~おもしろかった~
まったくババと来たら。。。

拍手ありがとにゃん

| じゅりにゃんず | 11:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線なオトコ

ティムたんの画像はなぜかカメラ目線なのが多い 
はりましゃは声をかけてカメラ目線にさせることが結構あったり、こっち見てるなと
思ってもカメラを見ると『あのピカッとまぶしいヤツだにゃ』と警戒して(?)視線を
そらしたりするんだけど、ティムたんはカメラの起動音を聞いただけでジ~ッと
こっち見てるの(不思議)

しかもなんかすっごくかわゆいお顔してくれるんだよね~
もしかしてティムたんってかなりナルちゃんだったりして

カメラ目線はおまかせでしー
カチョよく撮ってよね!

はい、また撮るですか?
ママしゃんカメラ好きでしねー

掃除機コワイ~ってキャットタワーに逃げていても。。。
避難中でもバッチリ決めるのにゃ!

廊下でうだうだお昼寝してても。。。
ボクちんに隙はないのにゃ!

寝違えちゃいそうな体勢でも。。。
ねじれてたって忘れにゃいにょ

オマタおっぴろげ~で転がっていても。。。カメラに必ず反応するのでし
どこから狙われたって平気にゃ!


| じゅりにゃんず | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところ変われば音頭も変わる

あーもうなんかショック~、何回書いても消えてしまうの今日のエントリー
なんかねー、PCの動きが鈍いのよー、で、要らんキー操作して消しちゃった~
みたいな?

とりあえず、今私の頭の中をぐるぐるぐるぐるしているものを。。。
みんなもぐるぐるしちゃえーーーー
ズンズズンズパッパ ノンノコヘイヘイ ズンパズンパで 踊ろう



ズンパ(paだよ)ってなんやねーん!ノンノコってなんやねーーーん(爆)


もうひとつのぐるぐるは葛飾音頭~ この動画の中の歌詞は
かなり空耳アワーだけど、ちゃんとした歌詞はぐぐっても出てこなかった~
これはほんによさよさパラダイスがツボった



以上、うちから目と鼻の先の集会所で開催されている盆踊り大会の
気になる曲ですた



拍手ありがとですぅ

| つれづれ(日記) | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の踏み場がにゃい

まだまだ残暑が厳しい今日この頃。。。お猫のみなさまの避暑スポットは
エアコンの効いたリビングではなくて、廊下。ゴロゴロ転がってお腹出して
爆睡してるお方も居て、人がまたごうが何しようがおかまいなしで歩き
難いったらありゃーしない

時々洗濯物のカゴとか持ってて足元が見えないときなんか本当に踏んで
しまいそうで危ないんだけど、気持ち良さそうに転がってるのを見ると
こっちが遠慮してそーっと通る羽目になるんだよね

しかも暑いから廊下に転がってるくせに2にゃんでくっついて廊下を塞いで
たりなんかして変なヤツら~、まぁ可愛いから許す

男子チーム勢ぞろい、はりしょんまた壁でお尻冷やしちゅ
男子チーム廊下に集合ちゅ

ましゃが壁でお尻冷やしてるのを真剣に(?)見つめるティムたん
ふむふむボクちんもオヤビンを見習うじょ!

はい、上手に真似できました~
どう?じょうずでしょ~?

とってもご満悦の様子です
きーもーちいいでしー♪

元祖(?)j壁でお尻冷やしの達人はりしょんも負けてませんよ?
オイラの方がすぺしゃりすとなのだ!

にゃんこゲートの前で通行妨害するティム&はり
とうせんぼなのだーーー

最近割りと仲良し風なお二人。。。
バッチリカメラ目線にゃ♪決まったにゃ!

はりしょんはやっぱりお尻冷やしちゅ
廊下すきすきなのでーす♪

オマケ:撮れたて、猫背矯正中のはりしょん
背筋を伸ばしてすとれっちなのにゃ~



拍手多謝多謝

| じゅりにゃんず | 16:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なツーショット

2年と3ヶ月ほど前にティムたんがやってきたばかりの頃はスピーカーの上や
プリンターの上など、高いところでしかくつろげなかったじゅりあさん。

大分慣れてからもティムたんが寄ると触るとウーウー唸ったりフーシャー言って
時にはじゅりパンチまで繰り出していたじゅりあさん。

最近ではフーシャーの回数も激減して、ティムたんが近くに居てもあんまり気に
ならなくなって来たじゅりあさん。

このところ廊下と(一応)シアタールームのドアを挟んでティムたんと至近距離で
お昼寝している姿がよく見られます
パパちゃんの目撃談によると、かなり近くでフツーに並んで座っていたりとかも
結構あるらしい、昨日は二人並んでパパちゃんの手からオカカをもらってたそうだし
前々から人間の見ている前でだけ仲悪そうにしているツンデレ説があったんだけど(笑)
本当にそうなのかも~?

ティムたんも壁(ドアだけど)1枚挟んだ感じが好きみたいね
この距離感がイイカンジにゃりよ

お昼寝邪魔されてちょっと迷惑そうね
ママしゃんはお邪魔虫でーす

じゅりちんが寝返りして更に接近しましたよ?
もうちょっとでお手々が触れ合いそうなの

なんかティムたん自慢気だね~
ボクちんシャーワセにゃんでしー♪



| じゅりにゃんず | 12:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一斉チックンやday

10日からパパちゃん夏休み突入するも、イマイチなお天気が二日ほど
続いて、ホームシアター三昧のお篭りぐーたら生活しておりますた

で、一昨日はようやく朝からピーカンの絶好の行楽日和~ 
レンタカーを借りていざ出発~
やたらにぎやかな乗客を乗せて着いた所は。。。動物病院
じゅりにゃんず全にゃん一斉チックン実施~

こっちに来て初めての獣医さんなので人間sもちょっとドキドキ
にゃんずはもっとドキドキ
いつにも増してにゃーにゃーに”ゃーに”ゃーにぎやかな皆さんも
いざ診察台に上がると、いつも通りおとなしくあっと言う間に終了~~~

4にゃん一気に連れて行ったせいか、先生のキャラクターなのか
クールと言うかビジネスライクと言うか、ちょっと流れ作業的な感じが
しないでもなかったけど、じゅりましゃにアクネが出来ちゃってるのを
診てもらったけど、特に飲み薬や塗り薬も処方されず、消毒液で拭く
だけで大丈夫、正直人間のにきび薬で治るんですけどね~(笑)って
感じで余計な抗生物質の投与とか勧められなかったし良心的なのかなぁ?
※注 人間用の薬を使うよう勧められたわけではありません。
    アクネかなと思ったらかかりつけの動物病院で診察を受けてください。


ちょっとあっさりし過ぎて物足りない感もあったけど、小さいけどまだ新しい
せいもあって清潔感のある院内だったし、料金もめっちゃ良心的でいい意味で
ビックリだったので、今後もお世話になりたいと思ったのでした。
でもワクチン以外でお世話になることが無い方がいいけどね~


画像は数日前に撮ったものです。猫砂を収納している引き出しにいつも入りたがる
ましゃ、いつもはダメだよ~って止めるんだけど、どうするかにゃ?と面白がって
ちょっと離れて見ていると。。。

入りました入りました、でもかなり狭そうだにゃ~
うーん、一回入ってみたかったんだけど。。。

奥の方まで入るかと思ったけど、さすがに入れない(?)みたいですた(ガッカリ、なにが?)
あんまり面白くないにゃ

と、そこにじゅりちん登場~、いつもは入っちゃダメと言われるので警戒してる?
めずらしく開いてるわね~

野次猫はりしょんもいっちょかみしに来ました
かーちゃん、なんか面白いことあった?

次はどっちが入るのかにゃ~?とワクワクして見ていたら。。。
なにかおいしいものあるかにゃ~?

じゅりちんのほうが好奇心に勝てなかったみたい
ちょっと奥まで調べてみるにゃ

怖いもの知らず(?)のじゅりちん、奥に入ろうとします
きっとこの奥にはなにかあるにゃ。。。

かなり奥に入ったところで。。。
もうちょっと奥まで行ってみようかにゃ?

ちょっといたずらしてみますた (首絞まってませんよ!念のため)
いにゃーーー出してーーー
もちろん、即開けてあげますた じゅりちんのことなのできっとまた入ると思うにゃ~



拍手どうもありがちゅー

| じゅりにゃんず | 22:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご本にゃんと一緒

猫洗濯する2日ほど前に撮ったかわゆい画像を忘れないうちにアップ
滅多にPCデスクの上に乗らない(狭いから)ましゃが、この日はなぜか
デスクの上でにゃんこブローチに興味津々でした
カメラを出す前に、ましゃブローチに鼻キッスしてたんだけど、撮れなくて残念~

ましゃ、にゃんこブローチと接近遭遇~
むむむ。。。こりはにゃんだ???

はて?どこかで会ったことがあるような???
どこでお目にかかりましたっけ?

んーーっと、えーーっと、思い出せないにゃ~~~
だれだったっけ?

はりましゃブローチだよ♪かわゆいでそ?
おぉ!そうだったにょか!

ホンモノより5割り増し位かわゆいよね~
がび~~~ん

あ、あれ?怒った?怒った?

ボクよりかわゆいにゃんて許せないにゃ

べ、別に怒ってなんかにゃいもん。。。
ふーーーん


拍手ありがとですにゃ

| じゅりにゃんず | 18:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

昨日は久々に朝から快晴の洗濯日和 いつもよりちょっと早めにお洗濯を
サクッと終わらせて、本日のメインイベント、猫洗濯に突入~ 

いつもは不穏な空気を察知して隠れまくるはりしょんから洗い始めるのだけど、
今回はパパちゃんのご指名(?)により1番バッターティムたん
前回、グープ(脂落しクリーム)を塗ってからお風呂に移動する途中でにゃんこ
ゲートに足を引っ掛けてビビション(ビビってちびった)した前科があるので
今回は最初からお風呂に連れて行っちゃった方がいいと思って、なるべく
平静を装って抱っこして行ったんだけど、頭のいいティムたんはシャンプーされ
るって判ったみたいで大鳴き

でも洗い始めると時々文句は言うけどおとなしく洗わせてくれて無事リ終了~
ところがお風呂場の手前の廊下になにやら不審な水跡が。。。やっぱりやって
ますたビビション うーん、次回からどうやってお風呂まで連れて行こうか
バスタオルで包んで連れて行くしかないかにゃ~?

今回からドライングの強い味方(?)ブラッシングハウスを導入した我が家(大げさ)
ブリーダーさんや長毛猫多頭飼いさんの間ではユーザーが多いと思うんだけど、
うちも前々から買おうかどうしようかと思いつつ、そうしょっちゅうシャンプーしない
我が家にはお高い買い物になってしまうだけかにゃ~?と踏ん切りがつかなかっ
たんだけど、販売中止になったとか製造中止になったと言う噂を見聞きして、
慌ててあれこれ調べているうちに偶然見つけたショップでなんだかとっても安かっ
たので思わずポチ

前回(2ヶ月前)のシャンプーするちょっと前に注文してて、人気商品で出荷に
時間がかかるってことだったので、どうせその時は間に合わないだろうと思って
いたら、シャンプーした翌日に届いたと言うタイミング悪い子ちゃんだったので、
今回やっと初使用 お猫の皆様の反応が心配だったけど、魔女しゃんちで
多分経験済みのティムたんは、当然へっちゃら~ 他の子たちもバスタオル
で包んでお風呂から戻って来てあれよあれよと言う間に入れられちゃうので
無抵抗で入って、中でも以外におとなしくしてました

これ毛が飛び散らないから顔がもしゃもしゃしなくてGoodいつもは終わったら
掃除機かけなくちゃいけない状態になるのにそれもなくてGoodですた
もっと早く買えばよかったね~とパパちゃんも言ってました

今回のプチ騒動、ティムたんのビビションもそうだけど(爆)いつもお猫好しで、
付き合いのいい(?)のましゃがシャンプー終わりにタオルドライをしている最中に
バスタブ(ペット用)から飛び出してびしょびしょのまま大脱走~
にゃんこゲートがあるからリビングの方に行き難いから、直進して玄関に下り
られたらドロンコ(は大げさだけど)になっちゃうよーと焦ったんだけど、
本にゃんはリビング方面に逃げたかったらしく、にゃんこゲートの前でジタバタ
してて自分で無理やり突破したのかパパちゃんが開けたのか?とりあえず
捕獲されてブラッシングハウスに投入~

はりしょんがシャンプー中に何度も脱走を試みていた時には逃がしてなる
ものか!って警戒してたんだけど、タオルドライ中はイイコにしていたから
同じようにシャンプー中から逃げたいオーラを放っていたましゃだけど、
タオルドライになってから大脱走やらかすとは思わずに油断した隙をつかれた
感じですにゃ


濡れねずみはりしょん かなり情けなす
変な顔って言うにゃ~~~

ドライングの途中ですが、ちょっと休憩タイム 
早く出して欲しいのねん。。。

脱走兵ましゃ、確保される
捕まっちゃったにゃ

反省の色を見せる脱走兵。。。
ごめんにゃしゃいにゃー

と思いきや、不適な表情を浮かべて何を考えているのやら。。。
ちっ、今度はもっと上手くやるにゃ!

じゅりあさんはなぜか袖口(?)から顔だけ出したり引っ込んだりしてました
にゃ、こんにゃところ撮らにゃいでよ~

袖口(?)からのぞいてみるとせっせと毛づくろい中ですた(もう乾燥終わってる)
あー忙しい忙しい

おっと、隠し撮り(違)に気付かれたようです
みーたーにゃーーー

仕上がりに納得できずに(?)せっせと毛づくろい中~
なんちって

パパちゃんのベスト・オブ・手触りに選ばれたティムたん 綿菓子みたいにほわほわです
もふもふふわふわでしーーー

でもビビションマンなんだよね~
うひゃー恥ずかしいでしー

もう、ビビションビビション言わないでくださーい
ママしゃんはイジワルでしー

ミンクの手触り(パパちゃん談)はりしょん
もうだめにゃ。。。

サラサラすべすべのましゃ
くたびれたーーー

みんにゃお疲れなのにひとりだけ元気ありあまってるじゅりちん
アタシは元気いっぱいにゃにょ♪


いつも拍手ありがとにゃん

| じゅりにゃんず | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴきぴき言うな~!

この間、通院用にペットカートってどうよ?と思って商品検索などしていたら、
パパちゃんが『それ買うの?』って聞いて来たので『うーん、でも普通サイズの
猫だったら1台に2匹乗せられそうだけど、うちのヤツらだと1匹しか乗せられ
ないしなぁ~』って言ったらパパちゃんに『ぴきって言うな!ぴきって!!!』って
怒らりた(本気じゃないよ?)

じゃ、なんて言うの?って聞いたら「にゃん」1にゃん2にゃんが正しいじゅり
にゃんずの数え方だって
まぁ私も普段はじゅりにゃんずを匹で表現すること無いからね~、うちでだと
2にゃんを表現する時は、はりましゃ、じゅりはり、ティムじゅりとか名前を合体
して言うし、3にゃんだとやっぱ無意識に3にゃんとか言ってるね(猫バカ?)

他にも前足はNGで「手」って言わなきゃダメだし~(笑)エサは人間のご飯に
使ってもいいけどにゃんずのご飯は、「(猫)まんま」って言わなきゃダメだし~(爆)
でも、なぜか猫砂はう○こ砂とか言ってるんだけどねー(アホ)

別に、にゃんずを擬人化して人間同様とか思ってるわけじゃないんだけど、これが
我が家の正しい猫用語です(キッパリ) だって、猫の前足って器用で「手」としか
思えないしね~

みなさんちにも独特の我が家ルールとか猫用語ってあるよね?ね?ね?


内容と全然関係ない画像たち。。。

いつもの箱猫、別にワナを仕掛けたつもりじゃないんだけど、こんなんかかってました~
箱があるから入るのにゃ!

まぁ、浅いだけで大きさ的にはOKか?
ボクなんでも着こなす男だからさー(なんか違うぞ?)

アタシのほうがピッタリだわ♪とじゅりあさん
アタシも入るわよ♪

カーテンのすそからカワユイでっかいお尻がふたつ
まさに頭隠して尻隠さず

にゃんだよチュンチュン逃げちゃうじゃんかよー
邪魔すんにゃよ~


いつも拍手ありがとうでーす

| じゅりにゃんず | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

止め時が判らにゃい

よく長毛種はお手入れが大変でしょう?って言われるんだけど、モノグサな
私に気を遣ってくれているのか(そんな訳ない!)じゅりにゃんずは毛玉が
出来にくいので、あんまりこまめにブラッシングしないakans_.gif

で、いつも気になるところをちょこッとだけブラッシングしてお終いってことが
多いんだけど、今日はちょっとちゃんとブラッシングしようと思って始めたら。。。
ましゃはある程度クシクシするとあんまり抜けなくなって来るんだけど、ティムと
はりしょんがやってもやっても盛大に抜ける抜ける抜ける。。。

なので延々とクシクシして、さすがにブラッシング好きのティムたんにも
『もうイヤでし~』と逃げられてしまった

本日の収穫(なんかお昼寝中のシーズー犬みたいだにゃ)
猫1匹分くらいありそう~
と、こんな抜け毛の画像だけってのもなんなんで

廊下でふてくされる親子
ブラッシングは好きですけど~

出窓でふてくされる兄弟
ババしつこいんだよぅ

2,3日前に目撃したかわゆいツーショット 逆転親子だにゃ
チュンチュン居るね~

一緒に振り向いたーカワユスカワユス(親バカ!)
シンクロ親子♪


| じゅりにゃんず | 16:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

