WMT1+WPT3=VERY HAPPY

猫バカ100%親バカ200%!メインクーンの親子4にゃんに囲まれて毎日が猫三昧♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑リターンでダルダルなのにゃ

おっと、かれこれ1週間ほど放置してしまいましたね(まだカワイイか?)
しばらくすんごく涼しくて、もう半袖じゃ寒いにゃーなんて思っていたのに、
先週は急に残暑が戻って来てめっちゃ暑かった 
んでもって身体が温度差について行けなくて風邪ひき~のだるだる~の
もうホント歳は取りたくないね~って感じですにゃ

縫い神様はまだ多分ご滞在中 まだまだ作りたいものがあるので居て
欲しいのですにゃ 
なんだかまだ頭痛が痛いのですけど、寝込むほどでもないし、ボチボチ
やりまーす

そんなだるだる~でダラダラ~なところに夢ママちゃんから美味しい
お届け物が

にゃんと夢ママちゃん石垣島までダイビングのライセンス取得に行って
来たんですって~私よりうんとおねいさんなのに元気あるにゃー
夢ママちゃんの元気パワーもらって私もがんばりまーす
石垣島のお土産ちゃん♪
ゴーヤはね、以前1回だけゴーヤチャンプル作って食べてみたんだけど
白いわたを取って塩もみしたらあんまり苦くないと聞いてやってみたけど
ソート-苦くってパパちゃんも私もNGだったの。。。
でもこのチップスだとサクサクって食べちゃったらあんまり苦くなかった。
じっくり噛みしめて味わっちゃうと苦いけどねーでも身体に良さそうだもんね
しおミルキーはめっちゃ美味しい~ ついついもうひとつ。。。って
手が伸びちゃってキケン物質ですじょ
島ラー油はスパイスが底にたっぷり溜まってるのでうんと辛いのかと思ったら
辛味より旨みが強くて美味しかった~

この1週間くらいパパちゃんが駅前の王将のギョウザが食べたいにゃーって
言ってて、仕事帰りに買って帰ろうと思ってたらしいんだけど、毎回行列が
出来てていて(並ぶの大嫌いパパちゃん)諦めていたんだけど、この日は
たまたまお休みだったパパちん、いつも帰ってくる時間と同じくらいに買いに
行ったら、待たずに買えたんだって~ まるで島ラー油が届くのを
待ってたようなタイミング? 美味しいラー油でお気に入りのギョウザを
食べられたパパちん大満足でした
夢ママちゃん美味しいお土産ありがとうございました


ペコちゃんとじゅりちんのツーショット撮りたかったんだけど。。。
ねぇねぇこれってじゅりちんの~?

にゃかにゃかこっち向いてくれましぇーーーん
この子だれ~?

なんだじゅりちんのじゃないのかって顔してますにゃ
ママちん独り占めするつもりにゃ?

はりしょんとじゅりちんが珍しく廊下でシンクロしてますた
シンクロ母子♪

最近すんごく接近率(?)が高くなっているおふたりさん
なんとなく仲良さ気?

いつかラブラブツーショットが見られるかにゃ~?
もっと近くに寄って欲しいにゃ~




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪







| つれづれ(日記) | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成(BlogPet)

きょうPetaは完成したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Peta」が書きました。

| BlogPet | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑劇のファッション?

今日、薄暗い廊下でじゅりちんが近くに来たので、ふと見ると
フリル(胸元の毛)に赤いものが付いてる?
え”?それって血ィ~~~???
どどどど、どうしたん?怪我した?毛玉吐く時に血も吐いた?
一瞬のうちに頭の中にぐるぐるぐるぐるぐぐる先生ーーー
じゅちんを捕まえてよくよく見たら。。。

ちょ、じゅりちんなに付けてんのよー
じゅったん知らにゃいもーーーん

はい、柿の種でございました、ありがとうございました。
まぎれもなく柿の種!

なに気にブラブラさせてご機嫌さん(?)
秋の新作ニャックレスよ

安心したらおかしくて写真撮りまくってたら怒らりちゃった
もうママちんしつこいのよ~

今日はかぶりものネタがないからって気を使ってネタ提供して
くれなくてもよかったのに
なんで笑ってるのよーーー




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪






拍手ありがとなの。

| じゅりにゃんず | 16:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お心づくし

先日、素敵な贈り物が届きました。お友達のらっき~しゃん作の
がま口ポーチしかもじゅりちん付き

パッチワークの素敵ながま口♪

両面にじゅりちんが居るの♪

中にもレースが付いてて素敵♪


実は9月9日にらっき~しゃんちの長女にゃんの紅緒さんが虹の橋の向こうに
お引越しされちゃったのです。。。20歳のお誕生日目前のことでした。。。
紅様は幼い頃に大きな事故に遭って両下肢膝下欠損と言うハンデを抱えつつ
また、腎臓疾患もあったのに、らっき~しゃんの手厚いケアと愛情に応えて
20年近い生を全うされました。

訃報を聞いてささやかながら気持ちばかりのお花を贈らせていただいたら
粗供養に。。。とこんな素敵ながま口ちゃんを作ってくださったのです。
なんだか却って申し訳ないにゃーと思いつつ、ありがたく頂いてしまいました。
ただでさえ素敵ならっき~しゃんの作品にじゅりちん付き!でもったいなくて
当分使えそうもないけど(貧乏性)大事に大事に使わせていただきます。
そして見るたびにご長寿にゃんの紅様のことを思い出します。
らっき~しゃん、ありがとうございました。
紅様、虹の橋でらっくんや夢ちんと一緒にいっぱいいっぱい走って遊んでね。



らっき~しゃんにお礼メールを打ちながら時折がま口ちゃんを見つめて
素敵だにゃーとニヤニヤしてたら、ましゃがやって来て見せろ!見せろ!と
大騒ぎだったのです
くんかくんか。。。気になる気になる。。。

ねぇもっとよく見せてよ~

あ、かーちゃんみっけ♪


その後、じゅりちんも興味津々だったので、ご本にゃんと一緒を撮ろうと
思ったんだけど、チェック!チェック!に忙しくてこっち向いてくれませんでした
じゅりちんのフリルにベビーフェルト(毛玉出来かけ)が付いているのは見ない方向で!
ねぇねぇ、それアタシ~?

ふんふん。。。なぜか気になるにょ

ねぇ、じゅりちんにちょーだい~








| つれづれ(日記) | 15:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクはボス!

猫はそもそも単独行動する動物なので複数で暮らしていても
サル山のように絶対的なボスは存在しないとか言われるけれど、
それでもなんとなく力関係の差はあるようで、うちの場合はこの2、3年
ましゃがボスの自覚を持って来ているような感じがする。

普段はお猫好しおとぼけキャラなましゃが時々はりしょんやじゅりちんに
つっかかって(?)力の誇示をするような行動を取る。
この間もじゅりちんがあんまりウーウー唸っているから、またティムたんが
深追いして怒らせてるのかと思ったら、ましゃがじゅりちんを追い詰めていた

じゅりちんの悲鳴(?)を聞いてはりしょんが駆けつけたので仲裁でも
するのかと思いきや。。。部屋の入り口で野次猫してますた
ましゃ『にゃんだよ、お前も一丁揉んでやろうか?』

いつもは必殺じゅりパンチで応戦するのに。。。
ぐいぐい迫って追い詰めていく

この日はましゃが一歩も退かずどんどん隅っこに追いやられるじゅりちん。。。
じゅりちんピーンチ!

ものすごーーーーく緊迫した空気の中、急にモップの存在を気にするましゃ
これにゃんだ?

この後、まだどんどん迫って行ってじゅりちんの逃げ場がなくなってしまったので
『ましゃ、母ちゃんのことを追い詰めちゃイカンよ~』と声をかけたらプイッと部屋から
出て行ってしまいますた
普段はじゅりちんの方からバトルを仕掛けても大抵わざと負けてあげている感じなのに
時々こうやって本当は自分の方が強いんだ!って見せ付けているのかにゃ~?

まぁ今でもじゅりちんのことは母ちゃんだから特別って気持ちもあるような気もするん
ですけどねー?この力の誇示もじゅりちんに対してより対はりしょんの方が回数が
多い気もするしね?対ティムたんは今のところ見てないんですけど(小競り合いは
時々ある)ティムたんの方がいっつもましゃに向かってオヤビ~ンってスリスリしに
行くんだけど、ましゃはそゆときは『見ないふり見ないふり。。。』って感じで大抵
ノーリアクションなんだけど、媚び媚びしてくるから完全に格下だと思って力の
誇示はする必要ないと思ってるのかにゃ~?

思えば、ましゃがボス風をふかし始めたのはティムたんが来てからのような気も
するんだよね~、オヤビンオヤビンって持ち上げられてその気になっちゃった?
まーねー、男子チームみんにゃビビリンチョだけどその中で一番マシなのが
ましゃだもんねー、言い換えれば一番つおい子だもんねー
これからも精進してボス道を極めてくださいにゃ!


本題と全然関係ないけど。。。
最近かぶりものばっかだったので今朝撮りたての素顔(?)の一枚~
いつもは定員1にゃんの椅子に無理やり二人乗りするはりましゃ
ケンカもするけど仲良しなのにゃ♪

じゅりはりましゃは、よく私達のPCチェアやこの椅子に乗ってかまってアピールしたり
ベッド代わりに使ったりするんだけど、今朝起きて来たら私のPCチェアはじゅりちんが
使ってて、パパちんのは珍しく(!)ティムたんが使ってて、ましゃがうにゃうにゃ朝の
挨拶(文句?)言いに来たのでテーブルの下にもぐりこんでいたこの椅子を引き出して
どうぞって言おうとしたら、横からやって来たはりしょんがましゃと同時に飛び乗って
来たの

世間はシルバーウィークだけど、パパちんはお仕事なので急いでお弁当作らなきゃ!
なのにあまりにも可愛かったので(親バカ)思わず撮っちゃった




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪





拍手ありがとデス

| じゅりにゃんず | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チマチマ完成!

さて、チマチマと2日ほどかけて作っていたものがやっと完成しました


ビーズ1個1個手縫いでチマチマ縫い付けたでーす
ところどころビーズがゆがんでるのはご愛嬌と言う事で。。。
ボクちん、もとい余がましゃましゃ大王なるぞ

ねぇねぇ、ましゃ。。。じゃなかった王様~、王様って一番エライんでしょう?
毎日フリーズドライササミを振舞いなさいって法律作ってくださいにゃ!
うむ?はりしょんか苦しゅうない近こう寄れ

にゃるほど毎日ササミやDAY法にゃりか。。。
ふーむ、それはニャイスアイデアだにゃ

むふふ、毎日ササミかぁ
考えただけでよだれが。。。

おーい、ババ早くササミを持って来るにゃリ!
苦しゅうない早ようササミを持て!

昨日食べたばっかなのあるわけないじゃん!
えっ?にゃんだって?

オヤツは月・木って決まってるでしょ!

しょしょんにゃ~~~

えーーーん、王様よりババのほうがエライにゃんてあんまりだーーー
がっくし。。。

お?ましゃ王失脚にゃりか?by はりしょん王子
いよいよオレ様の時代だにゃ。。。

ボクは王位なんてどーでもいーです、ササミくーださい by 父王
ササミおいしーですー♪

まったく、揃いも揃っておバカにゃんばっかりなんだから。。。
このうちで一番エライのはア・タ・シに決まってんじゃん! by じゅり女王
ばっかじゃにゃいにょ?




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪






いつも拍手ありがとうです

| ニャンコス | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋭意製作ちゅ

いつも思いつきでガーーーっとダーーーっと勢いだけで一気に
作ってしまうかぶりものなんだけど、昨日から私にしては珍しく(爆)
チマチマと手のかかるものを作っています

10年以上前買って1、2回しか着なかった大阪のおばちゃん風味
Tシャツを解体して。。。なにが出来るかお楽しみに
コテコテやねん


って、これだけじゃなんなんでロリロリなましゃを。。。
じゅりちんの洋服も久々に作りたいなぁと思ってサイズ取りをしようと探していたら
初めてじゅりちんにワンピ買った時一緒に買ったフリフリお帽子ハケーン
これ大きすぎてじゅりちんには全然合わなかったにょ

キャーましゃってば似合いすぎる~
どう?アタシってかわゆい~?にゃんちって。。。

ぷくぷくのマズルがなんだか自慢そうだにゃ
もうっ!別に喜んでかぶってるわけじゃないにゃ!

ティムたんが羨ましそうに見てたので(違)かぶせてあげました
まったく、なんだかにゃー

もうちょっと帽子に合わせてカワユク乙女顔してくださいにゃ!
乙女顔ってこんな顔?

お耳が出てるせいかかぶりものより嫌がらないティムたんでした
ママしゃんのお守りも疲れるにゃ。。。




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪





拍手もありがとうなのです

| ニャンコス | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は手抜きにゃ

ハロウィンシリーズ第3弾!って言っても今回は超手抜きっす
魔女のとんがり帽子も作りたいなぁと思っていたところ、昨日たまたま
行った100均でパーティグッズのコーナーにとんがり帽子が付いた
カチューシャハケーン

カチューシャのパーツを外してゴムを通してマジックテープを縫い付けた
だけのお手軽リメイク作品でーす

早速はりしょんに着けてもらいました
いっぱい撮影したのにTVの前で撮っちゃったので黒が同化しちゃって
よく判らにゃい画像がほとんだだったにょ
よく毎日飽きないよねぇ。。。

気を取り直して、真打(?)のましゃにご登場願いまーす
また変なの作ったの~

しばらく付き合ってくれてたんだけど、もうイヤにゃ~!と脱ごうとするも。。。
エ~イ、こんにゃにょ脱いでやるっ!

後ろに回ってしまって脱げませんですた
がび~~~ん、脱げないにゃ。。。

なぜだか大あくびで誤魔化し
がぉ~~~、これでどうだっ!

諦めてモデル再開です
なんか負けた気がしゅる。。。

夜になって。。。そこら辺に脱ぎ捨ててあった帽子がジジに見つかって
またかぶせられていますた
またぁ~、ジジまで何すんねん。。。

今回はすぐ脱げちゃったようです
あ、落っこちた

そんでもって、今朝~ ジジのPCチェアを占拠していたら本日休日のジジに
またしてもかぶせられているお猫好しのましゃなのでした
朝からこれかよ。。。

本当にましゃは何でも着こなして(かぶりこなして?)よく似合うねー
似合うとか言われても嬉しくにゃ~

全然脱ごうとしなくて付き合いいいなぁと思っていたらオネムさんだったようです
なんだかネムネムなのにゃ。。。

だんだんお目々が小さくなって頭が下がって。。。
ぐぅぐぅzzz…




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪





拍手もありがとにゃん

| ニャンコス | 11:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクマじゃないよ?

昨日のジャック・オー・ランタンに続いて、今日もハロウィン用のかぶりもの行きまーす
パパちゃんはこれを見てアクマだ!アクマだ!って言うんですけどぉ~
正解はコウモリですコウモリ

ハロウィンに悪魔なんて出てこないよね~?魔女は出てくるけど。。。
違うかったっけ
ま、とりあえず作った本人がコウモリだって言ってるんだからコウモリって
ことにしておいてください(あり?)

これね、羽根のカーブがめっちゃ難しかったです裏表2枚重ねて縫う
だけにしたほうが角がきれいに出てよかったかもしれないけど、それだと
ペラっちくなっちゃうんだよなー

さてさて、ではモデルさんにご登場願いますかにゃ~


ましゃは何かぶっても本当に似合うよねー
やや、今度はコウモリさん?

お、その顔アクマチックでいいねー(自分でコウモリって言ったくせに~)
ったく、次から次と。。。

はりしょんもなかなか迫力あるけどもうちょっとだにゃー
どう?こんな顔でおけ?

おぉ、にゃかにゃかカチョイイにゃ~(親バカです)
これならどうよ?

お目々ピカピカハロウィンビームだ~
脱いだと思ったら、またかぶせられちゃったよ

かぶりもの歴(なんじゃそれ)の短いティムたんは、まだちょっとかぶりもの苦手にゃん
もー、パパしゃん強引なんだから~

まぁ、うちの子になったらこうなる運命だと思って諦めてくだちぃ
ボクちんはこんなの嫌いでしーーー

お、にゃかにゃかいいお顔出来ましたね~
どだ?怖いか?アクマだじょ~(コウモリだし)

はいお疲れ様でした~
あーあ、パパしゃんのお守りは疲れるよ。。。

さてさて縫い縫いの神様はいつまでご滞在なんでしょうか?




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪





拍手も多謝多謝にゃり



| じゅりにゃんず | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャック・オー・ランタン

さてさて本日の縫い縫いの神のご託宣(爆)は~今が旬のハロウィンねた
ジャック・オー・ランタンです

でもね、なんかね、顔が付いてるからかろうじてかぼちゃに見えるけど
ミカンっぽいんだよね パパちゃんははりしょんにかぶせたのを見て
中国の帽子だ!中国の帽子だ!って言うしさORZ

あ、でもましゃの2枚目の画像見ると確かに中国の帽子に見えなくもないにゃー
同じ型紙で中国の帽子も作れるってことか(違うと思う)

であであモデルのみなにゃん今日もがんばってくださいね~


どもー、かぼっちゃまでーーーす
今度はかぼちゃかよ

はい、かぶりものに似合う顔してくださいね~
かぼちゃらしい顔ってどんなだよ?

Trick or sasami ~
えーーー、ボクかぼちゃはいやにゃ~

これ見てパパちゃんが顔がなければ中国の帽子だって言うにゃりよ
ジジが中国にゃん中国にゃん言うアルヨ

なぜかポーズを決めるはりしょん
ボクはどーでもいいや

やっぱじゅりちんにもかぶってもらわなくちゃね~
まーたー、もーこんなもんかぶせにゃいでよーーー

なんか水泳帽のようにも見えますにゃー
いい加減にしにゃいと怒るわよーーー

おっと脱ぎ捨てられてしまいますた
あぁ、もう!自分で脱いじゃうもんね、ポ~イ!

んじゃ、お次はティムたんよろしくね~
えーーーボクは遠慮するですよーーー

かぼちゃ転がってしまいますた
はぁ、くたびれましたですー

ハロウィン関連で、もうひとつ作ったので次回をお楽しみに~




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪






拍手もありがちゅ~

| ニャンコス | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ縫い縫い

昨日はまだ風邪が抜け切らなくてぼーーーーっと(あ、いつもか)
過ごしておりましたが、いちおまだ縫い神様はご滞在中で縫いたい
気持ちは継続ちゅ
なのでちょこっと(2時間がちょこっと?)お昼寝から覚めてから、この間
ベッドを作った残りのはぎれでキャットニップキッカーを作ってみました

ところがーーー、そのつもりで買っておいたキャットニップが開けてみたら
葉っぱの乾燥したのじゃなくてサラサラの粉末状だったー
えぇえぇ確かにボトルにはCatnip Powderって書いてありますにゃ~
仕方ないからキルト綿にパウダーを乗せてくるっと巻いて更に中袋に
しようと思っていた布にくるっと巻いて無理やりダダダーっと袋状に縫って
イチゴちゃんのはぎれで作った本体にこれまた無理やり詰め込んで
作っちゃいました

ちょうどにゃん数分作れてはぎれも全部使い切って気持ちいい~
キャットニップキッカー

さてさてにゃんずの反応は。。。
じゅりあさんに見せたら早くよこしなさいよーって叩き落された(爆)んだけど
その割にイマイチの反応でした(音声なし)


じゅり&はり、気にはなるみたいなんだけどいつものキャットニップ(ハーブ
ティーを袋に詰めたの)より大分反応が薄いにゃー


じゅりもはりもいなくなったところにましゃが登場~、一声うるる~って入って
いる所だけ音声残してみました(冒頭部分)ちょこっとキッカーらしい使い方も
してくれてます


やはりキャットニップと言えばティムたん一番反応がいいです
でも、綿を詰めすぎちゃったのかしら?掴もうとしてもキッカーが逃げちゃって
なんか抱え込みにくそうだよね~


最後もティムたんこれには、はりしょんの甘えた鳴き声が何ヶ所か入って
いるので音声を消してありません
なんかね、ティムたんを撮ってたのでヤキモチ妬いてたみたいっす




ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪





拍手もありがとうにゃん

| こんなん作りました | 10:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりだったり風邪ひいたり

水・木とパパちん連休だったので、DVD三昧したりまったりダラダラ
過ごしてまちた

水曜は、この夏はまりまくっているアイスを買いに行って、そこで売って
いる生ワインを初めて買ってみたんだけど、かなりの辛口でとっても
フル-ティで好きなタイプのワインなんだけど、出来たてそのまんまで
ろ過がされていないせいか、めっちゃアルコール度が高い感じで
パパちんは1杯だけでギブ、私も1杯半くらい飲んだだけで、すっかり
ヨッパな気分ですた

木曜は朝起きたら鼻水ジュルジュル(汚)前の晩寒かったせいで風邪
ひいちゃったみたいです 
この日の予定は観たい映画の公開がまだだからおうちシアターで
映画三昧と決めていたので洗濯だけ済ませたら、あとはずーっと
カウチポテトを決め込んでました

にゃんずもまったりまったりだらりんことしておりますた(いつものことか)
猫にゃんクッションの上で箱になるじゅりあさん、かまってビーム照射中です
いつだってアタチが主役にゃにょ!

フラッシュ焚くとすんごく嫌な顔されますたでも焚かないとボケちゃうんですよー
まぶしいのは嫌いにゃー

にゃはは、じゅりちんの変顔ゲット~
ベロリン!

あ、怒らリますた
もういいかげんカメラ置きなさいよ~

はりしょん、廊下であざらしのようなポーズで転がってたんですけどを向けると
毛づくろい始めちゃいました
あざらしの毛づくろい?

最近いつもカメラを向けると目を細めてしまうじゅりちん(フラッシュ嫌い)
久々にぱっちりお目々の画が撮れました 
いつも光って怖い目つきに写っちゃうのも今回は大丈夫だったね~
アタシはいつだって可愛いのよ!

パッチリお目々はましゃにしっかり受け継がれてますにゃ~
僕はお目々光ってもカワイイでそ?

うあ、かーちゃんに睨まりた
げげ、あとが怖いにゃ。。。

ティム&ましゃシンクロ中
とーちゃんとシンクロ~

涼しくなったらましゃが箱入りになる回数が増えました
く、苦しくないよ。。。

はりしょんはかまぼこに擬態中?(板(石だけど)に付いてる)
ひーーー、食べにゃいで~~~

ティム&はりがなんだかカワユイことになってますた
ティム&はりシンクロ~

撮ってたら、じゅりちんがカメラの前に割り込んできますた
あんなの撮らなくていいにょ!

そいじゃ、3ショットにすればいいんでしょ~
にゃんか納得できにゃい。。。



ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪




拍手もありがとデス

| つれづれ(日記) | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった♪

20090908114342
50000人の中の人になれますた。


| モブログ | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったにゃ

20090908110621
洗濯しちゃった(-o-;)


| モブログ | 11:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょぎょの次はぎゅぎゅっと

縫い神様まだご滞在中ですでも今回はかぶりものじゃありません
もそっとまとも(?)なハンドメイド、じゃじゃーーーん

ちゃん猫ベッド~ 縁が少し低めバージョンです
いちごちゃん猫ベッド♪

らっき~しゃんが作り方を公開されているのを見て以来ずっと作りたかったんだけど
ちゃんと出来る自信がなかったからにゃかにゃか重い腰が上がらず(汗)今回の
縫い神様ご光臨でやっとよっこいしょっと出来まちた

んでもって、ただの猫ベッドじゃないですよ?裏返すとこんなフラップ(?)が
付いているのですです。。。んでもってこれをどうするかと言うと。。。
こんなんなってますよ?

キャットタワー付属のベッドがくたくたになって使い物にならなくなっちゃったので。。。
くたくたなのにゃ。。。

外したベッドの跡地に設置~!。。。。と思ったら。。。ありゃりゃフラップが深すぎて
片方しか入らにゃいよ だよねー、作りながらヤバイかにゃ?と思ったんだけど
ミシン部屋(2階)から確認に降りるのが面倒で(コラ)そのまま作っちゃったんだ
裸んぼちゃん(ノ´∀`*)

急きょ片方のフラップの真ん中をザックリ深く切り込んで無理やり設置~
切り口の端の始末はまた今度やろう。。。(コラコラ)
何とか設置完了~

ぢつは前に来喜ベッドの裏にリボンをつけてタワーの支柱に無理やりくくりつけて使おうと
したんだけど、この画像はましゃを抱っこして乗せてあげたら気に入ってしばらくまったり
していた時のなんだけど、その後ましゃが自分で乗ろうとしてベッドの縁に手を掛けて
よっこらしょってやったら、ましゃの重さにひっぱられてベッドごと落っこちちゃったにょ~
くくりつけたぐらいじゃダメだったのねー| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
快適にゃんだけど。。。

なのでタワーの土台にしっかりくっつけられるベッドが作りたかったの~
これだとフラップの部分がポケット状になってるからがっちりくっついてベッドごと
落っこちる心配もナッシングゥ~(ってもう古い?)
片一方切ってあるの見えりゅ?

早速新し物好きのじゅりちんがチェックに来ましたよ
どれどれこれは一体にゃーに?

お嬢様いかがでございますかにゃ?
へー、ママちんが作ったにょ~?

乗ったとたんに寝づくろい(寝る前の毛づくろい)始めちゃいました
せっせせっせと~

それって気に入ってもらえたってことでしか?
きれいきれいして~

ねぇねぇじゅりちん、どうなの~?
こっちもなめなめ~

あれれお気に召さにゃかった?降りちゃうの~?
くるっと回って~

と思ったら、寝る体勢?
寝心地チェックちゅ

寝づくろいを再開して~
最後の仕上げをして~

あ、にらまれちった
ちょっと、にゃに撮ってんのよー

おやすみにゃさい~
もう寝ちゃうもん

しばらくしたら。。。爆睡してまちた
すやすやすや。。。

初めて猫ベッドを作ってみて。。。楽しかった~♪でも綿詰めるの大変だったーーー
それと言うのもらっき~しゃんのレシピには綿詰め口を4ヶ所開けておくってあったん
だけど、まつり縫いの苦手な私は横着して1ヶ所しか開けなかったから~akans_.gif
せめて2ヶ所は開けておかないとダメでしたにゃ(4ヶ所にする気はないらしい)



ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪




拍手も喜び~

| じゅりにゃんず | 18:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょぎょは続くよ

はーい、昨日のぎょぎょぎょのさかなクン帽子のじゅりはりバージョン
行きますですよ でも、ましゃが似合いすぎてたからましゃバージョン
よりツマンナイかも。。。


はりしょん~、ましゃを見習ってモデルさんがんばってー
出たよまたババの要らん事しーが。。。

横向きポーズもいいねいいね 
はいはい、横向くのね

でももうちょっといいお顔して欲しいにゃー
いい顔しろって言われてもさー

なんだかいつもより嫌そうですにゃ~?かぶりものキングの称号はましゃにあげちゃう?
まだ終わらないにょー?

前だったらかぶせようとした瞬間全力で拒否って逃げていたじゅりあさんなんだけど
しばらくかぶりもの作ってなかったから忘れちゃってたのか、前回の豚さんに続いて
今回もイヤイヤながら写真撮らせてくれましたよ
またーーー、アタシは担当外だって言ってんじゃん

そ、それにしてもお鼻がババイですよ?美にゃん台無しにゃ
早く脱がせなさいよーーー

でもそのブーたれ顔もカワユスにゃ~
ったくシンジラレニャイわよー

さてさて縫い神様はいつまで滞在してくださるのでしょうかにゃ~



ブログランキングに参加してみました♪
縫い神様の長期滞在を祈ってポチッとしていただけると喜びまっしゅ♪

ひとポチお願いにゃ♪






拍手もありがとうです

| ニャンコス | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょぎょぎょ?

縫い縫いの神が久々にご光臨されているようで(爆)またまた
かぶりもの作っちゃいました~


ぎょぎょぎょの魚ぉ~とさかなクン帽子でーす
にゃんでいっつもボクちん1番手にゃにょ~

まぁまぁそうムクレないで、よくお似合いですことよ
ホントにもうっ!

ホーントましゃ君は何でも着こなすスーパーモデルだねぇ(ごまごまスリスリ)
仕方にゃいから付き合ってあげるにゃ

んじゃ、まずは左を見せてくださ^い
はいにゃ

ではお次は右をお願いしまーす
ほいにゃ

そこに、お昼寝から目覚めた野次猫ティムたん登場~
あーーーよく寝たにゃ~

オヤビーン楽しそうになにやってるでしか?
それって美味しいにょ?

楽しくなんてないにゃ。。。ババに頼まれてモデルやってるのにゃ
さすがオヤビン♪

父ちゃんにさすがとか言われてもにゃーーー
さっぱりワヤですわ

ティムたんが羨ましそうにしていたのでかぶせてあげました
えっ?えっ?ボクちん?ぎょぎょぎょのぎょーーー

やっぱりカメラ目線はないけど前回より慣れたみたいだね~
にゃんでこうなるにょー

でもやっぱりすぐにすねすねモードに突入しちゃうんだよね
もう、ふて寝しちゃうでしー


次回はじゅりはりバージョンをお届けしまーす





ブログランキングに参加してみました♪
ポチッとしていただけると更新の励みになりますm(_ _"m)

ひとポチお願いにゃ♪






拍手アリガトねん

| ニャンコス | 12:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチダック

ちゅー訳で(どゆ訳?こゆ訳)作り直したまねきねこダックなんですけどーーー
失敗作を作っちゃった後で参考に画像を探して、よく見てみると、CMに出てくる
シロネコさんとアヒルを合体させたのが間違いで、正しくは右カラムのまねきねこ
ダック占いのキャラクター

シロネコさんが黄色いアヒルのかぶりものしてる?でも足とお尻はアヒルだよね~?
まぁ、作るのは顔だけなので細かいことは置いといて~arya.gif


こんなん出来ました~

あひゃ、こんな仏頂面じゃとても福は招けませんにゃー
こんなもん被せられて

もそっとかわゆいお顔してくれましぇんかにゃ~?
福招けって言われても。。。

あはは怒ってりゅ?怒ってりゅよねぇ。。。
無理な相談にゃ!

はりしょんも招いてくれそうもありませんにゃー
そうにゃ、そうにゃ!

んじゃ、一家を代表してとーちゃんにやってもらいましょう♪まねきねこダックぅ~
であ、ボクちんが代表で招きましょう♪ってっ無理やりやんかー!

ティムたんは自分で脱ぎ脱ぎ出来ないのでかぶったまんま逃走して廊下で拗ねてますた
もういやでしー

そこを通りかかったじゅりちんに冷たい目で見られてますた
ばっかじゃないにょ?byじゅり


おまけ
まねきねこダックの画像を探していて、まぁ当然某保険会社のサイトに行ったわけ
ですけど、そこでオリジナルのまねきねこダックの歌を作れるって言うのやってたので
ちょっと試してみました
じゅりにゃんずのまねきねこダックの歌
(某保険会社のまねきねこダック特設サイトに飛びます)



いつも拍手ありがとにゃん

| ニャンコス | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗転じて豚になる

最近の我が家のプチブーム(?)某保険会社の招き猫ダック
この間ふと思いついて久々にかぶりもの作っちゃえ~と思って
作ってみたのはいいんだけど、何の画像も見ずにCMのイメージ
だけで白猫とアヒルを合体させたら、、なんか変~~~
絶対こんなんちゃうわーと思ったんだけど、とりあえず完成したし
誰かに被したろ~と思ったら、ちょうどはりしょんが居たので無理やり
被ってもらったんだけど。。。

うーーーん、なんか変だにゃ、どう見てもの顔にしか見えないにゃ
むーーー、ババまた変なもん作って。。。

はりしょんに被せた写メをパパちんに送ったら『似てにゃい、カワイクナイ~』って
ダメ出し(当然にゃ)作った本人もあまりの似てなさ(招き猫ダックに)にショックを受けて
他の子には被せてなかったんだけど、帰って来たパパちんが『ましゃには被せたぁ~?w』って
言うもんだから、まぁとりあえずましゃにも被せて撮ってみますた
え、ボクは遠慮するってば~

あははやっぱかぶりもの似合うよね~
ちっとも嬉しくにゃい!!!

ちゅー訳でにしか見えないからに作り変えますた。
今度は持って降りて来たらじゅりちんがそこに居たのでじゅりちんにかぶってもらいますた
ちょ、ま、なにするにゃ。。。

あら、意外と似合ってるじゃない~ (お鼻が黒いけどw)
アタシはこんなの担当じゃないにょに~

じゅりちんが早々に脱ぎ捨ててしまったので、お次はティムたん~
さすがにカメラ目線はしてくれないにゃ~
えーーん、ボクちんのプライドが~~~

やっぱりかぶりものキングのはりしょんの出番ですにゃー
キングとか言われてもさー

では真打に登場願いましょう
ぬーーん、ぶったのすけでーっす

さすが何でも着こなしますねー
にゃんと言っても伊達男だからねー、ボクは(政宗だもん♪)

ありゃ、お気に召したんじゃなかったんでしか
んなことあるわけないじゃん。。。早よ脱がせろや!

この後、招き猫ダックリベンジしたんだけど、やっぱイマイチ(イマニ?)の出来なのですぅ
でも一応写真撮ったんだけど、今日は画像がいっぱいになっちゃったのでまた今度ね~

| ニャンコス | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

